何個に見えますか?

気づいて見たら、今日中更新がかなり厳しい時間に~(汗
毎年、残り2日間ぐらいになってからお掃除真剣になる。
もっと早くしなくちゃね~! 明日は終わらなくて午前中に終わりにしよう!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


朝散歩も早い時間でないのに、お友達に会いませんね~?
PC308021.jpg
みんなお出かけ? それとも掃除してるのかな?


マーチもお友達に会えないので座り込み?
PC308033.jpg
いや、ボール追いかけて走ったのに、おやつ貰えないので座り込みですヽ(´∀`)ノ
だって、マーチったら、追いかけるだけで、ママに渡してくれないんだもの (´∀`*)

 
じゃあ、ボールキャッチです♫
クラウス君みたいにムササビキャッチできるかな?
PC308035.jpg
 あたし、ジャンプしない女です!
失敗しない女でないの~? まあ、いつも失敗だけどね (^∇^) 


じゃあ、もう一度・・・?
PC308036.jpg
ここまでジャンプしないとフレームアウトしちゃうよ~ 


夜は~? 
PC308037.jpg
 何貰えるの~?


クリスマスのビスケットのおすそ分け~?
PC308040.jpg
残念、視力の検査でした~ (^∇^) いくつに見えますか?


4つ、違った~ 5個だ~ ^m^
PC308043.jpg
ビスケット5個頂戴 ^m^


今年もあと1日頑張るのでポチッとしてね!

にほんブログ村




みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

いよいよ今日は大晦日…。
1年って,年を取るとなおさら早く感じます。
今年1年お世話になりました!
マーチちゃんにもいっぱい癒やしてもらった1年でした。
マーチちゃんのブログは,ほんわかムードいっぱいなんで,いいブログです。
だから,たくさんの方々に支持されて,ランキングも上位なんですよね~。
TAROパパもいつの頃からか毎日更新するようになりました。
ネタ探しには苦労しますが,ブログづくりが楽しいです。
これからもしんどい,いやなこともいっぱいあると思うけど,
お互いに励まし合って,これからの1年も頑張っていきましょ!
1年間,お世話になりました。よいお年をお迎えくださいね。

2016/12/31 (Sat) 08:07 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、ボール遊び大好きなのね~
来年はムササビキャッチ...がんばってね~
成功したら、きっといっぱいおやつ貰えるよ~!(^^)!

今年一年ありがとうございました。
ご心配頂いたり、励ましていただいたり~いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

カラコエンコ...冬はお部屋の中ですが....霜がおりなくなってから~12月初旬まで、お外です~
我が地方、暖かいのかも??
けっこうサボテン系なので、水やりも、私は適当ですよ~^_^;
あ...梅雨の時期は、軒下ですが~^_^;
花がらだけは、まめにとってますが....
ママさん、お花を育てるのが上手だから、
きっとどんどん増えますよ~!(^^)!
がんばって~♪♪

2016/12/31 (Sat) 12:10 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

ビスケット、スマホ離して数えました😅
老眼です❗
年末だから⁉時間にもよるのかもしれませんがお散歩してるワンちゃんに会わなかったです😊
マーチちゃんボール遊びして楽しかったね🎵

今年1年ありがとうございました😄
毎日マーチちゃん見られてしょうが紅茶さんとお友達になれて(勝手にすみません😅)嬉しかったです~✨
私やきららのこと心配していただいてありがとうございました😆
来年もよろしくお願いします🎶
ブログ楽しみにしてます⤴
良いお年をお迎えください~✨

2016/12/31 (Sat) 12:41 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、ありがとうございました

CooLのこと、父のこと・・・etc
コメントありがとうございました
しょうが紅茶さん、マーチちゃんには
沢山の力をもらいました
そして、マーチちゃんの笑顔には癒されました
マーチちゃんには、ギューって抱きしめて
「ありがとう」ってお伝え下さい (^o^)
感謝の気持ちでいっぱいです

良いお年をお迎え下さい
来年も宜しくお願い致します
幸多き一年になりますようお祈り致します

2016/12/31 (Sat) 13:11 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/31 (Sat) 18:05 | # | | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

本当に1年って早いですよね~
年のせいか? ブログを始めたせいか特にこの2年は早く感じます。
TAROパパさんと一緒の頃に始めて、励みになり頑張れた気がします。
マーチで癒されたって言ってもらえると嬉しいです。
でも8才だけどイタズラもしてますね~(^_^;)
TAROパパさんのブログは心に響くし
色々参考になる事も多いので楽しいです♫
TARO君とJIRO君の寝顔やワンプロに癒されてます(*^_^*)
これからも宜しくお願いします。良いお年を迎えて下さいね。

2016/12/31 (Sat) 18:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

マーチね~ 秋から冬になって元気になったみたいで
夏よりボールやおもちゃで遊ぶようになったように感じます(*^_^*)
せめてね~ もう少しジャンプしてくれると嬉しいのだけど(^_^;)

こちらこそママさんの暖かいコメントで嬉しかったです。
そろそろ、お互い無理はできないお年頃、無理しないように
少しおサボりも必要ですよ。(私はサボり過ぎですが)
来年もよろしくお願いします。良いお年を迎えて下さいね。

カランコエ育てかた、ありがとうございます。
来年増えていればいいのだけど(^_-)-☆

2016/12/31 (Sat) 19:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ビスケット、ワンコの足型のマークだけなんですけどね~(^_^.)
ネタがない日はくだらない事で記事にしちゃいます。
私も老眼で。。。 メガネ作り変えなくちゃならないですね~(*^_^*)
夜になるとスマホ見づらくなります。

こちらこそ1年ありがとうございました。
いつも暖かいコメント頂けるので元気になります。
きららちゃん、見た事ないのに(モーちゃんとかのブログで見ましたが)
勝手に想像しちゃってます(^○^)
来年もよろしくお願いします。きららちゃんと良いお年を迎えて下さいね(^○^)

2016/12/31 (Sat) 19:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

こちらこそ、ありがとうございます(*^_^*)

くにっちさんにとって、今年は、CooL君やお父様の事でお辛かったと思います。
マーチでいくらかでも癒されてくれたのなら嬉しいです。
私も、落ち込んでいる時には、くにっちさんのブログで
声を出して笑っちゃったりしていました(*^。^*)

マーチ、ギューって私もしたいけど、意外とダッコとか嫌いなのです(^_^.)
逃げられてます。
来年もよろしくお願いします(*^_^*).

2016/12/31 (Sat) 19:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

マーチで癒されてもらえてるなら嬉しいです(*^_^*)
そちらは寒いでしょうから、お身体に気をつけて
ご家族とワンコさんと、良いお年を迎えて下さい。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

2016/12/31 (Sat) 19:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント