ニューイヤー駅伝と初詣?

今年はブログ更新時間を早くしようと思っていたけど
やっぱり当日更新しょっぱなから無理でした~
でもね~ パソコンに向かうと眠くなっちゃって寝ちゃうのよね~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では、ブログですが、皆さんはお正月は何してお過ごしですか?
P1028172.jpg
マーチは年末でもお正月でも。。。


私は、昨日も今日も駅伝見てましたね~
昨日は、ニューイヤー駅伝見てました。
P1018156.jpg
ぐんまちゃんもいますね~ (^-^)/


やっぱり地元でやると嬉しいですよね!
P1018158.jpg
さあ、スタートです♫


そこで私は、途中までテレビを見ていましたが、
片道2.5キロ歩いてやってきました。 
朝、マーチの散歩で初日の出見るのに結構走ったけど(汗
P1018159.jpg
赤城山が・・・? あ~写真下手くそだ~


やって来たのは、エース区間の4区で、毎年見ているあの人や
昨年まで箱根駅伝を走っていたあの人や。
P1018161.jpg
さあ、広報車がやってきました~ (*^_^*)


白バイ隊が来ました~ カッコイイですね~ \(^o^)/
P1018163.jpg
白バイのすぐ後方に先頭ランナーが走ってきますが、
写真撮るの難しいですね!



昨年のニューイヤー駅伝はもっと真剣に撮れていたのにね~ 
と言うか昨年と同じ場所で見ていたし、
写真も殆ど同じ感じ。 昨年の使い回しじゃないですよ~(汗


これまた同じ、お気に入りのランナーがやってきました~
P1018165.jpg
でも、今年は二人一緒です♫ 写真を撮ってからの応援です! 写真小っちゃい~ 
『ダブル ゆうちゃん~ ガンバレ~!』
しっかり応援する事は出来たのですが、 次に来る人は・・・?
写真構えたりしてたら、昨年の箱根駅伝 『山の神の神野君』
目の前を通り過ぎていきました~(泣き)


『初代山の神の今井君』も通り過ぎて行き、
写真を撮るの止めて応援に専念する事に~
P1018166.jpg
そして、順位は後方でしたが、地元チーム、 『SUBARU』
しっかり応援する事が出来ました~ \(^o^)/


みなさん頑張りました~ 楽しかったです♫
P1018168.jpg
さあ、帰りましょう。 でも行きは良いけど帰りの2.5キロ歩くのは疲れるのだ~!


家に帰って・・・? これまた昨年と同様、
優勝した『旭化成』のゴールするの見てなかったです。
だってね~ 疲れちゃってたんだもの(汗
でも、とにかく 久しぶりの優勝の 『旭化成チーム』 おめでとうございます!


今日は勿論、箱根駅伝見ましたよ~ テレビですけど(笑)
このままじゃ、マーチ出てこないって心配してくれた方、お待たせです!
朝散歩、マーチいつもと違う方向へ。。。
近所の神社の前で止まるマーチです。
P1028178.jpg
 ママ~ 31日の夜、いつも初詣行くのに、今年は行ってないでしょ!
そうなのよ~ 31日はなんか疲れちゃって行かなかったんです。
マーチ覚えてたのね~?


でもさ~ ママ、お財布持ってこなかったの。。。
お賽銭ないじゃお参りできないよ~

P1028176.jpg
 あきれたね~ また今年のママのウッカリは直りそうもないね!


午後の一時、マーチ、なんて可愛く健気に待ってるの~?
P1028180.jpg


待ちきれずにやってきました。
P1028181.jpg
可愛いね~♡ 親バカですが。


ビスケット待ってました~ ヽ(´∀`)ノ
P1028182.jpg


でもね~ 食べてる顔は?
P1028184.jpg
ブサイク顔だね~ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚


今年も『ウッカリ!しょうが紅茶』だけどポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

point

明けましておめでとうございます♪
駅伝、生で応援されたんですね〜(^ ^)
テレビで見るよりもスピード出てて、あっという間に通り過ぎますよね〜
箱根駅伝もすきです♪
毎年ドラマがあって、涙流しながら応援してますよ(笑)

初日の出綺麗ですね♪
私も河川敷からの初日の出を見ようと思ってたんですが、目覚めたら既に太陽が昇ってましたぁ…( ̄◇ ̄;)
一年の計は元旦にあり…ヤバイです💦
という明日も朝寝坊しちゃいそう(^_^;)

今年もヨロシクお願いします( ^∀^)

2017/01/03 (Tue) 01:06 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

ニューイヤー駅伝、
何となくボーっとしながら見ていましたよ、
しょうが紅茶さん家の近くなんですねー、
片道2.5キロ、
ハウンの1回の散歩の半分ですねー、
もしかして、あの沢山の見物人の中に写っていたとか、
来年はマーチさんと一緒にお願いしますね、
4区の所ですね、
マーチさんなら、分かるかもねー、
でもー、ワンコさんはだめなんでしたっけー、
昨年の記事はー、んー、覚えていませんでした。(見るまでは、)
テレビも、んー、覚えていませんでした。

お賽銭なしで初詣は行けたのかな、
マーチさんも一緒ですね、

2017/01/03 (Tue) 10:51 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

ニューイヤー駅伝、昨年のママさんのブログで見て、今年は、TVを見た時に、マーチちゃんも応援してるのかな??って思っていましたよ~
それにしても、山の神...がいっぱいですね~(爆笑)
私、名前が覚えられないです~^_^;

今年のお正月は、暖かくて、助かります~
マーチちゃんも、神社への初詣~がんばったね!!!
いっぱいうまうま~もらってね~!(^^)!

2017/01/03 (Tue) 12:36 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

ニューイヤー駅伝生で見たんですね🎵
しょうが紅茶さんテレビに映りましたか❔(笑)
寒いのに頑張って走っていますよね😄
マーチちゃんも応援に行ったんですか❔

近いうちにマーチちゃんと初詣に行かなきゃですね⤴
喉が渇いてジュースを買おうとしてお財布忘れたことに気づきます😅
サザエさんみたいですね😁

2017/01/03 (Tue) 20:20 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

こちらこそ宜しくお願いします(^○^)

駅伝生で見てきました~ 本当に早くて一瞬で通り過ぎて行きますけど
私も箱根駅伝は大好きです♫
シード権争いとか~ 涙です。

初日の出キレイでした~
いつもペコちゃんのブログ見ていると
河川敷いい所だな~って思ってました(*^_^*)
お友達もたくさん散歩してそうですものね(*^_^*)

2017/01/03 (Tue) 22:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ニューイヤー駅伝見てきました。
人ごみの中は、スタート地点だから県庁です。
ハウン君はいつも5キロお散歩するのですか?
エライな~ 毎日はうととさん、お疲れ様です。

う~ん、昨年、マーチも一緒にと思ったけど
出かける直前に、テレビで、ワンコさんが飛び出て、
ランナーが転倒したの見たのでやめておきました。
考えてみると、マーチは絶対無理ですね~(*^_^*)

2017/01/03 (Tue) 22:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

確かにね~ 連れて行きたいとは思うのだけど、
マーチったら、普段、土手のお散歩で走っている人とすれ違う時も
わお~ん と吠えるので無理ですね(^_^.)
マーチも人ごみに少しはならしたいけどね~

私、スポーツは得意でないけど、見るのは好きなのだ~(^○^)
そう、名前は最近出てこない、残念ながら(笑)

マーチ、お正月で太ったかな? 私は太ったみたいです(*^_^*)

2017/01/03 (Tue) 22:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ニューイヤー駅伝見てきました(^○^)
テレビに映ったかな~って思ったけど・・・?
前の区の、区間賞のインタビューしてたらしいです。
録画してなかったので、自分で見てないけど(笑)

マーチは行ってません。きっと激吠えで追いかけたら大変です。
でもね~ マーチがいればみんなもわかるかな?

私もお散歩はお財布持ってないことの方が多いので
冬は特にね~
サザエさんはいいな~って思います(^_-)-☆

2017/01/03 (Tue) 22:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント