やってしまった~!

今日は寒かったマーチ地方です。今年一番ですかね~?
暖冬だったこと忘れてしまいますね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、  朝散歩行ったのに。。。
P1088389.jpg


寒いから早くお家に入りたいです!
P1088387.jpg
マーチこれからお出かけだよ~!


で、来た場所はと言うと、動物病院のお外のベンチにいます。
1483867311346.jpg
マーチが激吠えしたから、お外にいるわけじゃないのよ。
お正月明けの三連休は混んでるのよ。


何故に動物病院に来たかというと?
1483867320862.jpg
月一お薬の他、こんな事がありました~ (*゚Q゚*)


いつかはやってしまうかも?って思っていたけど(汗
人間のお薬飲んでしまいました。

P1088405.jpg
左の大きいのと同じのが、マーチのお腹の中へ~
骨密度とか?骨にいいらしい、サプリメント、ヨーグルト味らしい!
右のはビタミンC この二種類だったから良かったけど。。。


誰の薬かや、理由はどうあれ、気をつけなくちゃならないですね。
P1088392.jpg
先生も大丈夫って言ってくれたし! あたしも安心したです


そうそう、体重も現状維持で頑張ったし。。。
P1088393.jpg


お散歩用おやつ入れ、コートの中から引っ張り出したし(汗
P1088399.jpg


おやつを食べるマーチは可愛いです♡
P1088400.jpg


もう、人間のお薬飲まないでね!
P1088408.jpg
天使の顔した?って言われちゃうよ~ (;゜0゜)


大事にいたらなくて良かったねってポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point

あ~びっくりした!!
かんちゃんも一回ビタミン剤カリカリっと食べちゃって
慌てて病院に電話したよ。
ビタミン剤だし・・・とは思ったけど
やっぱり一応聞くよね。人間じゃないもんねぇ。
良かった良かった!骨丈夫になりそうやで~(〃'∇'〃)

今日はこっちも寒かったよ。
みぞれみたいなのいっぱい降ってるのに
外行く!車に乗りたい!とだだこねる母に
心底疲れて帰ってきたよ。母のトコ行くだけでも
私でも寒いしぬれるしなのに転ばせたら
一大事の母をカサ差しながら補助できる自信もないし。
(春に一瞬で腰やってしまったし)
あぁごめん~自分のブログ楽しい事書いて
よそのコメント欄に愚痴ってるし・・・

おやつの袋持ち出してきてるマーチちゃんの可愛い事!
何事もなくて良かった!!
きついお薬だと大変だもんね~。うちも気をつけなくちゃ~

2017/01/08 (Sun) 23:27 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん人用のお薬飲んじゃったんですね😓
何事もなくて良かったです😊
きららは薬が嫌いですが人用の薬は食べちゃうかもしれないですからね😰
私も薬を飲んでいるから気をつけなきゃです😅

マーチちゃん体重現状維持で良かったですね❗
毎日お散歩頑張っているからね🎵

今日は昨日より暖かくなるみたいですね😄
雨がやんだら散歩に行って来ます~✨

2017/01/09 (Mon) 06:31 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーちゃん、お薬なんてことなくて、あ~よかった。
うちも、心臓の薬とかなんやらかんやら結構あるんで
本当に怖いです。もし食べちゃったら、
こっちが心臓とまるわ。

体重現状維持、よかったよかった~。
TAROは昨日、「太った~?」って聞かれて
ぎょぎょ....やっぱり...
家に帰って体重測定したら
10キロ維持でした。

でも実際太ったように見えるんですよね~
マーちゃん、一緒にせめて維持頑張ろうな~
(BY TARO)

2017/01/09 (Mon) 08:48 | TAROママ #WZHZREeQ | URL | 編集 | 返信

point

ほんと、ママさん、見つけたときは、ビックリしたでしょ~^_^;
冷汗ですよね.....

我が家も、実家に連れて行くと、けっこうの確率で、薬や、薬の外側の包装(薬は飲んだ後の)が落ちているんですよね~^_^;
いつも、rickey君を放す前に、掃除機をかけていますよ~^_^;
以前、先代犬のmickey君は父が落とした薬を咥えて持ってきてくれましたが(包装ごと...)~ごっくんされちゃうと....本当に、心配ですよよね~^_^;
良かったですね~マーチちゃんは、大丈夫な薬で......

鎮痛薬とか要注意みたいですよ~^_^;
ママさん、お疲れでしたよね~
ゆっくり休んでくださいね~♪♪

2017/01/09 (Mon) 11:38 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

本当にビックリしたよ~ マーチがお薬食べちゃう過程に色々あったけど(汗
ちょうど、月一動物病院の日で急いで行きました(*^_^*)
骨、足、丈夫になるといいね。

疲れていてもお母さまのところエライデスよ。
いっぱい愚痴ってくださいね。
カンちゃんブログは楽しいのが嬉しいのだ~♫

マーチはお薬よりもおやつだよね~(汗

2017/01/09 (Mon) 19:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

本当に名の事もなく、今日も元気で良かったです(*^_^*)
マーチも、自分のワンコの薬はなかなか飲まずの『ぺっペッ』ってやるのに(汗
人間用の薬飲むなんてビックリです。
ヨーグルト味だからね~美味しかったのかも?
きららちゃんも、人間のは飲んじゃだめだよ~!

先月思ってたより体重減ってて、体重計が壊れてる?って思ったけど
現状維持で良かったです。
きららちゃんのスタイル羨ましいな~(^_-)-☆

2017/01/09 (Mon) 19:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

お陰様で元気です^m^
いつも人間用のお薬飲む時は、マーチはケージに入ってるのですけどね~
昨日は色々あって、本当に冷や汗ものでした~
ビタミンとかだからまだ良かったです。
違う薬だったらとおもうと(汗
お掃除してて、薬が落ちてる事もあるしね~

TARO君も現状維持で良かったね。
ダイエット(現状維持)頑張りましょう(^_-)-☆

2017/01/09 (Mon) 19:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

本当に見つけた時はビックリ、冷や汗でした!
そうそう、薬の入った包装の容器カジカジしてる時もあるし、
出す前に見ればいいのにね~ 毎食後の事だから気を使います。
昨日はハプニングがありまして(汗
でも、何事もなくて良かったです。

rickey君はご実家でもイイ子なんでしょうね(*^_^*)
mickey君も食べないで持って来てくれるなんて(^_-)-☆

2017/01/09 (Mon) 19:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント