夕ご飯のメニューよりお三時?

皆さん、年賀状が宛所ありませんで戻って来た事ありませんか?
私は今年、2枚戻ってきてしまいました。
年末の28日に出したのですが、1枚は3日に戻ってきて、
住所変更になっていたの見逃していたので、すぐ出しなおしました。

もう1枚は、戻ってきたの10日なのでビックリです。届いていたと思ったのにね~
なんでだかはイマイチ分からず・・・? 昨年は届いていたのに。
103号でなく、1-3だったのかな? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩。  白菜のお鍋にダイブです!
P1128528.jpg
ちょっちょっと~ やめてよね~(汗


今日はお鍋にしようか? 冬はお鍋にかぎるね。
P1128531.jpg
お料理下手の私にはお鍋は助かるのだ~!


 とか言っておいて、お鍋じゃなかったりするんだよね!
P1128533.jpg
階段じゃないところから土手に上がると大変なんですけど 


まあ、あたしは、夕飯がお鍋かどうかより、
今日のおやつの方が気になるんだけどね ^m^

P1128535.jpg
今日は、私、予定がなくて暇なの分かっているのかしら?
でもね~年明けてサボりっぱなしだからお掃除したいんだけどね!


で、今日のお三時は? 『お三時』ってAceのCooLな日記のくにっちさん
真似しちゃいました。
P1128536.jpg
おいおい、マーチ、まだ準備してないんだけど(汗


六花亭のマルセイユバターサンドとコーヒーです♫
P1128539.jpg
これ美味しいけど、レーズン入ってるし甘いし、マーチにはダメだよね!
あ~ 一つ袋から出して写真撮れば良かった~


でもでも、マーチが甘かろうが、許してくれるはずがありません!
P1128540.jpg
ビスケットの回りだけ砕いておすそ分け~


 美味しかったです! もっと欲しいです ^m^ 
P1128549.jpg
確かに美味しいと思うよ!


じゃあ、レーズンのところ、私舐めちゃうね~
P1128550.jpg
お行儀悪くてすみません(汗


マーチに裾分けです!
P1128551.jpg
この顔見たくてあげちゃうのよね~ヽ(´∀`)ノ


結局、夕飯はお肉が食べたくて、白菜と豚肉のお鍋になったけど
勿論、写真なしだけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村




Comment

point

私は朝大根をストーブで炊いてたんだけどね、夕方になって辛いお鍋食べたくなって火鍋?にしました。まだくたくたに炊けてなくて良かった。大根もそこに入れました。あったまっておいしかったよ。
冬はやはりお鍋よね~

年賀状というか、ココ数日郵便物なにも来ないんだけど…しかかし今ごろ年賀状戻ってきてもちょっと困るよね…

2017/01/13 (Fri) 00:15 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

私も年賀状先月の26日に出したのに宛先わかりませんって戻って来たの5日でした😓
届いた年賀状の住所が違っていたので(引っ越ししたみたいで)書いて送りましたけど😰

今シーズンまだお鍋やっていません😅
一時期野菜が高かったので食べたいけど我慢してました❗
寒いとお鍋食べたいですよね🎵
近いうちに食べます😋

六花亭のお菓子って美味しいですよね⤴
マーチちゃんお裾分けもらって良かったね😄
お裾分けもらってるマーチちゃん笑顔で可愛い❤

2017/01/13 (Fri) 06:44 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはよう^^

わあ~六花亭だあ~^^

美味しいですね~

食べたくなりました。

マーチちゃん 美味しいかったかな?^^

これは、美味しい^^

2017/01/13 (Fri) 09:32 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

毎年、数枚の年賀状が戻ってきます💦
どーせなら、もっと早く戻ってきてほしいですよね~
住所あってるのに!!!って、よく見たら一文字抜けてました💦

マーチちゃん、美味しいの貰いましたね(*^^*)
そうそう♪
この笑顔を見たくて、ついあげちゃいますよね~
マーチちゃん、お上品に食べますね(*^^*)

2017/01/13 (Fri) 11:29 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、ありがとうございます
ブログに載せて頂き、すごく嬉しいです♪
でも、ビックリし過ぎて何度も読み返し
瞬きもせず、ずーーーっと見ていたのでドライアイです(笑

六花亭のバターサンドと珈琲は
抜群の相性ですよね
マーチちゃん、お三時嬉しそう♪
食べる時のマーチちゃんのお顔に萌え萌えです♡

お鍋は、夏もオススメですよ〜
夏の暑い日に、夕飯を考えたくなくて思いつくのが
「今日は暑いからお鍋にしよう(^o^)b」って
パパは「暑い日は、やっ💦やっぱりお鍋だよね〜💦」って
汗だくで食べてます(笑
お鍋は一年中味方です(*>v<)ゞ*゜+

2017/01/13 (Fri) 14:58 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ストーブでコトコト炊いた大根美味しいよね♫
そう言えば、我が家、暫く辛いお鍋食べてない。
食べたくなってきた~ 寒い冬は辛いの温まるね。
明日は寒いよ~ 風邪引かないようにしようね(*^_^*)

年賀状、いまだにどこが間違っていたのか?
それにしても10日は遅すぎでしょ!

2017/01/13 (Fri) 23:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

年賀状、戻って来ると、自分のせいでもがっかりですよね。
来年は気をつけよう。なんて忘れていると思うけど(^_^.)

一時期よりお野菜安くなりましたよね~
でも、昨日はキャベツが高かった~
まあきさん、お鍋食べてね!

マーチ、甘いのだけど少しだけ貰いました。
また太る?

2017/01/13 (Fri) 23:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

六花亭のお菓子って美味しいですよね(*^。^*)
勿論、マルセイバターサンドも好きだけど
私、『六花亭の霜だたみ』が好きなんです!
食べるのにサクサク、ボロボロ落ちちゃいますけど!

美味しいもの食べてると元気になりますね(*^。^*)

2017/01/13 (Fri) 23:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

本当に年賀状戻って来るなら、もっと早く戻って来てほしいですよね。
私は、引っ越しして住所変わった人の、変更するの忘れている事多いです。
手書きで書くのはね~ 下手なので パソコンで シャーだものね(笑)

ワンコの笑顔って、見たくてあげちゃいますね。
ビーグルは本当に可愛いです♫
でもね~ うちはダイエット進みません(^_^.)

2017/01/13 (Fri) 23:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

そんな、喜んでいただいてこちらこそ嬉しいです!
時々、お三時って使っちゃうから(汗
お三時って何だか可愛いです♫
ドライアイ大丈夫ですか? 私もクシャクシャしちゃいます。

マーチの美味しいののお目目は萌え萌えです。
親バカですが(汗
そうそう、夏もお鍋美味しいですよね(*^。^*)

2017/01/13 (Fri) 23:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント