マーチの笑顔がない?

今日、暫く会ってなかったワンコさんと会いまいした。
車の中だったので、あまりお話はできなかったけど
元気だったのでホッとしました。
近いうちにマーチと一緒の時に会えればいいな。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩です。 
我が家地方はあまり雪降らなかったので助かりました。
P1158670.jpg
でもマーチは残念そう。 


 レインイェアも着せられちゃいました!
P1158672.jpg
土の上は少しは雪あるけど、汚れるよね~!


厚い雲から太陽が~
P1158679.jpg


マーチはこの寒いのに土手に上がるらしい?
P1158681.jpg


さて、土手に上がって・・・? 雪、勿論ありません!
P1158686.jpg
今日のマーチって笑顔がないと思いませか??


不満顔だけど、機嫌が悪いわけではないと思うの。 多分?
P1158691.jpg
 だって暑くないから、舌がでないの~ 笑顔も出ないの~
夏は笑顔の安売りなのにね~ (^∇^)


いきなり階段下りるなよ! 滑るじゃない 
P1158694.jpg


家に帰ると? お家はぬくぬくです♫
P1158696.jpg
じゃあ、夕散歩は止めようね!


と言う訳には・・・? いかなかったです。
P1158702.jpg
さあ、マーチはどちらの道に~?


そう、遠回りです!!
P1158704.jpg


ついでに土手に上がって、向かい風~(泣き
P1158706.jpg


そうそう、昨日、初詣で買ったお守りです。
P1158709.jpg
左が私の健康お守りと、右はマーチのペットお守りです。


ペットお守り、昨年と同じだったので色違いで~♫
P1158710.jpg
赤いお守りありがとです。 青いお守り宜しくです(^-^)/ 


今年も元気にいられますように、ポチッとしてね!

にほんブログ村

みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


Comment

point

お守りいいね~。
京都に文鳥のお守りのあるお寺があるみたいなの。
行きたいなって思っているんだ~。

マーチちゃん 向かい風になっちゃったお散歩
お耳パタパタさせてあるいたのかな。
ママはお耳が冷たくなっちゃったよ~きっと。

お友達にゆっくり会えると良いですね。
今日はカンちゃんとおうちでカフェしたよ。
ヒーターの前で食べただけ・・ともいう。(笑)

2017/01/16 (Mon) 00:19 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

土の上少し雪が積もったんですね❄
土日寒かったですね😅
今朝も外に出たけど寒すぎる😵
早く暖かくならないかなと思います😊

階段滑りそう😱
階段下りてるマーチちゃんの後ろ姿は楽しそうです😄

ペットのお守りいいですね❗
きららは体が弱いから去年お守り欲しかったのですがどこの神社にあるのかわからなかったので調べて買いに行きます😊

マーチちゃん笑顔の写真ないけどしょうが紅茶さんとお散歩行って楽しかったんだよね🎵
きららの笑顔も滅多に見ることないけど気持ちよさそうに寝てる顔を見てると無防備で癒されます😄

2017/01/16 (Mon) 06:45 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

やっぱり、マーチちゃん、お散歩大好きなのね~♪♪
どっちにする??って聞かれたら、遠い道を選ぶよね~!(^^)!
いや~マーチちゃん、寒かったから....笑顔がなかったのかな....なんて思いましたよ~
rickey君は洋服を着せられると、絶対笑顔は出ないし、モデルも拒否です~(^_^;)

お守りのお陰で、ママさん、マーチちゃん、健康で、元気でいてくださいね~!(^^)!

2017/01/16 (Mon) 17:51 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

お守りありがたいですね。マーチにはつけられないので
(すぐなくなっちゃう)代理につけてみました(^○^)
文鳥のお守りがあったら、ハクちゃんも嬉しいね。

本当に昨日は寒くて、マスクしていたけど出てるところ冷たくなってました。
マーチは風の仔、ヘッチャラでした~

おうちカフェいいな~
うん、うちもヒーターの前で食べよう(*^_^*)

2017/01/16 (Mon) 20:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

昨日はほんの少しだけ降りました。
日本海側や意外と西日本もたくさん降りましたね。
我が家地方、風が強いのは慣れてるけど
シンシンと寒い日はお散歩も辛いです。
マーチは元気に走ってますけど(^_^;)

ペットお守り、最近は神社やお寺で結構あるので
きららちゃんも是非(*^_^*)
今年は病院へ行く回数がきららちゃんもマーチも減るとイイね。
笑顔も珍しくなかった? 寒かったものね~

2017/01/16 (Mon) 20:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

マーチ、最近お散歩好きみたいです♫
夏は、本当に散歩拒否から始まるけど(^_^;)
遠い道の方選んだのはビックリでした(^○^)

笑顔、同じ寒くても、風が吹いてる日は笑顔でるんですけどね~
シンシンと寒い日は・・・ やっぱりマーチも寒かった?
レインウエアは嫌そうに散歩してたけど、裸族は元気ですね~(笑)

お守りで健康に元気で頑張りたいと思います(*^_^*)

2017/01/16 (Mon) 20:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント