お留守番って?

先日、ぬり絵と一緒に買った 『能力を鍛える漢字パズル』
1484742469326.jpg
全然? 思っていたよりできませんでした。
10年ぐらい前に 『DSの脳トレ』 買った時は結構できていたのにね~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日のお昼は茹で麺で、お野菜いっぱい入れて。。。
P1188794.jpg
何故か期待してるワンコいますけど!


おうどん待つ目真剣です♫
P1188791.jpg
いつもながら、おすそ分けはイイ子に待ててます。


箸でうどん持って、左手でシャッターきるのって大変です (*゚Q゚*)
P1188793.jpg
 やっぱり、粉物は美味しいね♫ 少ないけど!


午後は用事があり出かけたので、マーチ一人でお留守番でした。
前はね~ お留守番イイ子に待っていられたのですが。。。 最近は?
P1188796.jpg
今日は、こんな事になっていました ((((;゚Д゚)))))))


まえから、新聞齧るの好きだったけど、それはおやつと交換条件だったりして
だから、お留守番では新聞齧らなかったのに。
今度新聞片づけて出かけなくちゃね。
P1188806.jpg
それにね、時々ゴミ箱あさりしてる時もあったり(汗
前はなかったのに。。。 


少しのお留守番の時は 『帰って来たの?』ってソファで寝てたり、
長いお留守番の時は、シッポフリフリで出迎えてくれたり。
どうしたんでしょう?
マーチも3月で9才だし、しっかりシニア犬。 甘えたになったのか?
具合悪い訳じゃないよね~ って思ったり?
でも、ダッコ嫌いだから逃げられるけど(汗
P1188805.jpg
ドリル活動してるマーチです!


 今日ね~ おうどんのおすそ分け少なかったし、
お留守番の前はたくさんウマウマ貰えればイイ子に待ってられるよ。あたし ^m^

P1188810.jpg
夕散歩は、とっても元気にお散歩してくれましたヽ(´∀`)ノ


 まだ、あたし、8才! ママぐらいだと思うから大丈夫だよ!P1188813.jpg


さあ、ご飯だご飯だ帰りましょう♫
P1188814.jpg
私ぐらいだから心配なんだけどね (ノ´▽`*)b☆


マーチがイイ子でも悪い子でも
嬉しいやら心配やらなんでポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point

実は私も前にDSの『脳トレ』やってました😄
また始めようかな❗と探したらDSがみつからない😱
どこに置いたのか忘れました😅

粉物美味しいですよね🎵
若い頃はあまり麺類って食べなかったのですが今は週2~3で食べています😋

マーチちゃん急にお留守番するのが寂しくなったのかな⁉
マーチちゃん知らんぷりしてるけど足元に証拠があるよ😁
何歳になっても可愛いですよね😄
きららも毎日嬉しそうにイタズラしてます❗
しょうが紅茶さん目眩は大丈夫ですか❔


2017/01/19 (Thu) 00:06 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

新聞ちぎってるけど
そこまでめちゃめちゃにしていないあたりが
マーチちゃんの可愛いとこですよね。(〃'∇'〃)

私も昨年のお正月あたりにかった
そういうドリルみたいなの。二冊。
やりかけでほったらかしになってます。
結構難しいですよね・・・

私も最近お昼はおうどんが多いよ~。
あったまるしお野菜食べられるし♪
おうどんで一番好きなのはきつねうどんです。

2017/01/19 (Thu) 00:28 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

シニアーさんになると、どんどんわんこって、頑固になるし、甘えん坊さんになりますよね~!(^^)!
そこが、本当に、かわいいって~シニアー犬大好きママはそう思いますよ!!!

マーチちゃんも、少しずつ、寂しがりやさんになって、甘えん坊さんになってるんでしょうね~!(^^)!

私も、DSの脳トレしてました~
あと、レイトン博士シリーズとか、好きだったな~!(^^)!
ママさん、すごい!!
この前の塗り絵や、漢字パズル....
がんばってますね~
私も、本屋さんで買おうかな~って思うんだけど、飽き性の私は、ダメだろうな~って思っています。
ママさんが続いたら、私も、がんばろうかな??

2017/01/19 (Thu) 09:19 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

そうそう,ありましたよね,10年程前の『DSの脳トレ』!
TAROパパも夢中になってやってましたが,
とうとう最後までTAROママには勝てませんでしたよ。
TAROパパも,デイでの仕事で使うために,
高齢者用の脳トレ問題集を色々買いましたが,結構難しいんですよね。
難しく思うということは,
もしかしたら自分の脳がそれだけ衰えてきているのかも?!

マーチちゃん,今年の3月で9歳なんだよね。
そうか,もうしっかりシニア犬なんですね。
可愛い顔見てたら,シニア犬に見えないよ。
バースデイ・プレゼントをお楽しみに!

マーチちゃんや,うちのTAROが思いっきり走ってても,「走ってるつもり」なんですよね(笑)!

2017/01/19 (Thu) 17:20 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

DSの『脳トレ』流行りましたよね~
私も今どこにあるか分かりません(汗
きっと、あの時にできていた事が、今やってみると全然できなくてショックうけるのでしょうね。

粉物美味しいですよね。和風からイタリアンまで色々食べたいです(^○^)

マーチ、今日はお留守番イイ子にできたけど
やっぱりシニアになってから、なんとなく寂しくなったのか
頼られてるような??
目眩、今日も大丈夫でしたよ(^○^)

2017/01/19 (Thu) 20:21 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

お留守番だから、新聞メチャメチャでないけど
おやつと交換条件だったら? メチャメチャになってたかも?
シニアになると、今までと変わった事って出てくるのかな?
それはそれで、新しい発見で楽しまなくちゃですね。
まだ、あと少しだけ8才頑張るぞ~ カンちゃんも(^○^)

お昼はおうどん暖まるし、美味しいし冬はイイよね~
毎日では飽きちゃうけど(汗
きつねうどん食べたいな~

2017/01/19 (Thu) 20:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

シニアになると、毛色だけでなく、性格も変わってくるのですね(^○^)
うん、確かに頑固になってきたかも(汗
でも、なんとなく前より頼られてきたような? 私だけ思ってる?
mickey君も可愛かったでしょうね(*^_^*)

私も色々買ってみるものの、なかなかできません
同じく飽き性です。
ぬり絵はね~ センスなさ過ぎて笑えます。
もっと器用だったりしたら色々できるのでしょうけどね(*^_^*)

2017/01/19 (Thu) 20:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

TAROパパさんも『脳トレ』やってましたか?
ママさんには敵わなかったのね~ うん、ママさんでデキそうです(^○^)
今の漢字問題集、結構難しくて、慣れる前に飽きちゃいそうですね。
ブログが忙しくてやろうと思っても時間がない(笑)です。

そう、マーチ、早いもので3月で9才です。
そのうち私の年令超えて行くのですね。
ちょっと切ないけど、まだまだ元気に頑張ります。
プレゼント、そんなそんな~ あはは~(^○^)

走ってるつもりの、TARO君とマーチ、可愛いです♫

2017/01/19 (Thu) 20:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント