それぞれの役割?

今日の朝散歩で、いつものようにウンPをするマーチ。
いつものように回収するわたし。
でもねえ~ マーチのウンPの下に、よその仔のカビカビのウンPが~
結局、よその仔のウンPも一緒に回収お持ち帰りとなりました。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


今日もおサボり、文字少なめ更新です。
P1218898.jpg
風でお耳が飛んでます!


同じ寒くても、お日様が出てると気持ちいいです。
P1218911.jpg
 何故か? あたし、 縁石にのってます。


おすそわけ、欲しそうなマーチです。
P1218901.jpg


公園でボール遊びです♫
P1218918.jpg


ボールキャッチ! 投げる人失敗です (°_°)私ですけど!
P1218921.jpg


今度は? 投げる人成功! キャッチする犬?真剣です。
P1218923.jpg
写真撮る人は?微妙です!!


次は? 投げる人、まあまあ成功 (^-^)/
P1218929.jpg
キャッチしようとする犬は? 大いに頑張ってるつもりです! 
 あたし、必死ですけど! 撮る人失敗です
だって投げてから撮るのむずかしいんだもの\(//∇//)\ 


夕散歩は、向こうからお友達が来るよ!
P1218935.jpg


お母さんがビーグルのモーちゃんです♫
P1218936.jpg


3月で、モーちゃん14才元気です。
P1218937.jpg
マーチも見習わなくちゃね!


おまけ 

P1218944.jpg
この後、ソファ穴掘りでした。


ネタなし簡単遅刻更新だけどポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

Comment

point

そうそう、投げて撮るのは難しいです。
もうちょっとリードが長かったらマーチちゃんの
ムササビキャッチも見られるかもしれないですね。
(ボール遊びの時だけフレキシリードを使ってみては?)
ビーグルの血が入ってる子がいると
飼い主も嬉しくなっちゃいますね。
なぜか飼い主同士にも連帯感のような気持ちが生まれるし。
14歳モーちゃん、頑張ってもっと長生きして欲しいですね。
もちろんマーチちゃんも頑張るんだよ。

2017/01/22 (Sun) 04:02 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

リードを持ちながら
ボールを投げて撮るのは難しいですよねー
赤霧島さんも書いているけど
長めのフレキシリードなら撮りやすいかも?
ちなみに、私は投げた瞬間にシャッターを押してます!

長生きして元気な仔をみると
「うちも、こうなりたいなー」と思いますねー
マーチちゃんも美魔女目指して
頑張れー(^O^)/

2017/01/22 (Sun) 08:34 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

投げてから写真撮るのは難しいですね😅
私の場合ボールを投げずに他の物を投げていると思います😁

モーちゃん優しそうで可愛いですね😍
14歳ですか❗
これからも元気にお散歩してほしいですね🎵

昨日風が強かったですね😓
風があると寒さが倍増します😅
マーチちゃんのお耳のようにきららの耳もパタパタしてました😄

2017/01/22 (Sun) 10:48 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、ボール投げ遊びもできるんだ!
すごいすごい!ちなみに、マーチもビービもできません~(汗)
おやつが入っているゴングなら別ですが(笑)

ビーグルミックスの14歳のモーちゃん可愛いですね。
お顔やたれ耳やところどころにビーグルの面影が。
元気で長生きしてほしいですね。

2017/01/22 (Sun) 12:09 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうなんですよね~ フレキシリードかロングリードですよね。
因みにまっちゅちゃんのフレキシリードは平紐タイプのですか?
と、お散歩の時は両方持って行く?
ムササビキャッチもどき撮りたいな~ ジャンプしないけど(笑)
落ちたとこパックン!!だけでも。
モーちゃん、男の仔で昔は仲よくしてたのに、最近マーチが吠えちゃいます(^_^;)
それからちょっと嫌われマーチです。また仲良くしたいな。
飼い主さんとは仲良しなので、いつも笑ってますが。
マーチも元気なおばちゃん目指すぞ~(*^。^*)

2017/01/22 (Sun) 20:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

クラママさんでも難しいのですね~?
シャッターが押せるように左手で投げて見たり、
右手で投げて左手でシャッター押してみたり(^_^.)
やっぱりフレキシじゃないとなかなか無理ですよね。
運動能力抜群のクラウス君のムササビキャッチ見てると
マーチのムササビキャッチは・・・?(^_^;)

長生きの元気な仔見るとこちらも元気になります。
マーチも美魔女?おばちゃん目指して頑張るぞ~(*^。^*)

2017/01/22 (Sun) 20:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

投げてから写真難しいですね。まあきさんは、何投げますか? 
きららちゃんは運動神経良さそうなので、
華麗なムササビキャッチできるようになるよ~(*^_^*)

モーちゃん、優しい仔なんですよ。
最近マーチが意地悪して吠えちゃいます(^_^;)
14才って聞くと昔は凄い恒例に思えたけど
今はマーチも確実に近づいてる~
元気に頑張りたいです(*^_^*)
これから風が強い日が多くなるマーチ地方なのでパタパタ頑張ります(^○^)

2017/01/22 (Sun) 21:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

マーチ、ボール遊びと言えるレベルではないけど
とりあえずボール追ってます(^_^;)
おやつがあれば銜えて持ってくるのですけどね~
持ってないと分かると知らんふりの時あります(*^_^*)
これからビービ君も元気になってボール遊びできるよ~!

モーちゃんのお母さんが生きてる時は
2匹仲良くお散歩してました~(*^_^*)
お母さんの方が小さかったです。
躾はお母さんがしてくれて、楽だったと飼い主さんが言ってました(*^_^*)

2017/01/22 (Sun) 21:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント