台風と修学旅行の話

今朝の東北地方の地震、大きかったですね。東北地方の方、大丈夫でしたか?
テレビのニュースを見た時に、仙台駅で高校生か中学生の学生さんが新幹線が動かずに足止めされていました。旅行の行程は大丈夫だったかな?  こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



今日のブログ、私の高校の時の修学旅行の話です。2年生の9月に関西方面に四泊五日で行きました。タイトルと9月でほとんどネタバレ?ですね。
それでママ、どうしたの?
CIMG2357.jpg
だいぶ昔の事で思い出すのに大変なのww


旅行前日、マーチ地方すごい台風で、友達と買い物で、傘がポキッ ビューンの状態でした。でも、明日はお天気☀だよね。なんて話してました。予想通りました。 
東京から新幹線に乗るために、学校から最寄駅まで行きました。台風の影響で電車が動かない! 線路か何か詳しいことは覚えていないけど。ずーと、お昼ごろまで電車の中で足止めです。ガビ~ン!
マーチ聞いてる?何処見てんの?
CIMG2392.jpg
聞いてる聞いてるよ!


東京駅に着いても、当然乗るはずだった新幹線は行ってしまってます。自由席に高校生が大きいバックをもってウロウロです。他のお客さんが可哀そうと思ってか、次降りるからここ空くよなんて、それはそれで楽しかったです。
CIMG2387.jpg
相変わらず何処か見ているマーチです。


予定は兵庫まで行って姫路城を観るわけだったけど、新幹線は新大阪止まり、しかも時間はすでに夕方、須磨?か何処かの旅館に直行です。そこで事の重大さに気づく私たち。 あ~ん、姫路城観たかったのに
CIMG2386.jpg
マーチ マーチ 聞いてる?
あーあ お友達行っちゃた。
ごめん、ごめん


2日目、神戸に行って船に乗ったの。 わ~キレイな眺めだね。箸が転がっても可笑しいお年頃、キャッ キャッ
向こうから大きな船が来るよ。造船みたいな船。
CIMG2396.jpg
そして、そして、どうなったの~ ママ


まさかぶつからないよね~ また、みんな、キャッ キャッ
ドッカ~ン!
幸い大惨事にはならなかったけど、同級生2人が軽傷でした。
CIMG2376.jpg
それは災難だったね。 家に着いちゃった。


その後は楽しい修学旅行だったけどね。笑い話にもなってるし。
CIMG2403.jpg
それは良かったね。
マーチ暑そうだね。

姫路城キレイになったんだよね。観に行きたいな(*^_^*)


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Comment

point No title

姫路城。大学生の頃行きました~!
デート|* ̄m ̄|
あぁ月日の経つのは早いこと・・・
姫路城でのこと思い出せないわ・・・・

それにしても波乱いっぱいの修学旅行でしたね。
思い出には残っているってことで
ヨシとします・・・?|* ̄∇ ̄|

2015/05/14 (Thu) 00:54 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point No title

え~!?それまた劇的な修学旅行でしたね。
でもいろいろと楽しい思い出があるのはいいですね。
私は…思い出せません。何もなかったような。
倉敷と姫路城、その後奈良に行ったけど
奈良で同じ学校の男子が他校生とケンカになりそうだったのを
柔道部顧問が体を張って止めてたのが唯一の思い出だったり(汗)


2015/05/14 (Thu) 06:04 | #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ほんと、今から思えば、大変な修学旅行でした。新聞にも載っちゃったし。
だから覚えているんでしょうね。他の楽しい事、あまり覚えてないし。

京都も奈良も、その当時は良さがわかってなかったしね。
まだまだ若いし? これから楽しい事、マーチと一緒にあるよね♪

2015/05/14 (Thu) 10:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: No title

ほんと、劇的でした。月日がたっても、修学旅行の思い出は忘れませんね。
そうそう、うちの学校もあったかも、やんちゃな男子が他校の男子と
それも若かったんでしょうね。
すっかり冷めたしまってごめんなさい。
まだ、これから楽しい事いっぱいあるよね。

2015/05/14 (Thu) 10:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point No title

きゃっ☆ごめんなさい
名無しは私です。
全然冷めてませんので気にしないでね。
もう四半世紀以上前の事なので
記憶が復活しないのかなあ(汗)

2015/05/14 (Thu) 10:56 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point No title

こんにちは。 先ほどはコメントありがとうございました。
実は・・・今朝マーチちゃんのところに初めてお邪魔したばっかりでした。
偶然なんだろうけど・・・そうしたらコメントいただいたのでびっくりしています。

なっちゃんと同じ年にうまれたんですね。 親近感♪
実は・・・・過去になっちゃんはぽっちゃりだったのー。(病気でしたが)
なんかね・・・顔つきが似てるとおもうんだわー。
うちは顔が体に比べて細すぎなのでシカ顔にもみえるんですけど、
なっちゃんの顔がもう少し丸くなったらマーチちゃんと姉妹になれそうだなー。笑
目元が一番似てると思いませんか??

修学旅行・・・すごい思い出ですね。
船の衝突!! 笑い事ではないわよー。
絶対忘れられない修学旅行としてその学年はみんな思い出すんでしょうね。
次女も中学のときの京都旅行で台風直撃で、半日京都駅に缶詰だったのよー。
今でも京都に次女が行くと必ず雨が降るらしい・・。
うまれたのも台風の日でね。
家では次女を「台風を呼ぶ女」と呼んでおります。

また遊びにきますね。 今後ともよろしくお願いいたします。

2015/05/14 (Thu) 13:15 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point No title

こんにちは初めてお邪魔します
コメントもありがとうございました
ホントだ ちょっとぽっちゃりさんですねマーチさん
修学旅行が関西!
で、姫路城に行きたいのね 今はエライ事になってるらしいね
姫路に行ってもお城はただただ遠くから見てるだけ(笑
ってウチは姫路まで車で30分以内なの~
こちらにお越しの際はご案内・・・あっお城に入ったのはもう何十年も前の小学生の頃だった
以外と近いとなかなか
修学旅行のやりなおし 出来ると良いね
またお邪魔させて頂きます 宜しくお願いします

 

2015/05/14 (Thu) 17:25 | こたママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

勿論、多分、赤霧島さんだと思ってましたよ。
テヘ(笑)
四半世紀、私はもっとですよww

2015/05/14 (Thu) 19:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

私はいつコメ入れようかと思っていた時に、あやゴンmamaさんがブログ見てくれたなんて
偶然ですね。 
マーチがなっちゃんに似ていると言ってくれるなんて嬉しいです。
マーチ、ただの茶色のワンコになっちゃってるし。
やっぱり目元にてるかな。 

修学旅行は、忘れないですね。
次女さんもきっと忘れないでしょうね。
生まれた日が台風なんてすごいですね。
また、ヨロシクお願いします。

2015/05/14 (Thu) 19:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: こたママ さま

訪問頂きありがとうございます<(_ _)>
まだブログ歴も短く悪戦苦闘の毎日です。
こたママさんちのマーチさん、もっと若そうですね。
ホント美人さんで。マーチって名前、よく男の子に間違われるけど
マーチさんも女の子でよかった~

こたママさん兵庫だったんですね。
近いとあまり行かないですものね。
また、宜しくお願いします。

2015/05/14 (Thu) 19:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント