のんびりした日はネタもない?

今日は久々にゆっくりできた日だったような気がします。
化粧もしないままマスクして出かけちゃったり(汗
でもね~ 夕方になって暖かいのに鼻水が~ 
もしかして、一昨日、昨日と2日続けて内科のお医者に行ったので
風邪をもらってきた??
ちょっと心配です。 早く寝ようかな。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


ではブログですが、何も予定がないと、ゆっくり散歩するも焦らないせいか写真がない!
P1299191.jpg


この先で、農家のおじさんに声かけられる。 
(おじさんと言っても私より若いみたいだけど)
いつも挨拶程度で、帽子もかぶってるから顔もわからないから、
よそで会ったとしても気づかないだろうね。
P1299199.jpg


おじさん、 『今日はおじいさん一緒じゃないんだね』 (ジジの事)
私、 『そうなんですよ。 冬は。。。 80すぎですからね~』
おじさん、 『おじいさん、大事にしてあげてくださいね』
私、 『ありがとうございます』
P1299201.jpg
なんかね~ 嬉しいと言うか、ありがたいと言うか、
田舎だけど、ここに住んでいて良かったな~と感じたし、
勿論、マーチがいる事で気づいてもらったのだろうし
マーチにもありがとね~って思いました(#^.^#) 


そんな、あたしに感謝しているのならと催促され?
P1299203.jpg
今日はパンの日、マーチ、ベーグルパンを食べました~(^∇^) 


その他人間のパンです。
P1299204.jpg


そして、夜になって気づく~?
P1299215.jpg


 あたし、朝よりポッチャリですか?
P1299216.jpg
は~い そうです! 明日からダイエットだよ~ ヽ(´∀`)ノ


本当はマーチ、気づいてないけど
動物病院も近いのでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

しょうが紅茶さん風邪大丈夫ですか❔
内科は風邪ひいてる患者さんが多いですからね😓
早めに寝て明日は良くなっていますように😄
お大事にしてください😊

声かけてもらえると嬉しいですよね🎵
きららはワンコに会うと吠えるのですがたまに会うトイプードルさんがいてきららが吠えても飼い主さんニコニコして挨拶してくれて嬉しいです❗

パン🍞美味しそうです😋
マーチちゃんベーグルパンもらって良かったね🎶
マーチちゃん明日からダイエット😵
お散歩頑張ってね😄

きららも明日病院です😓
耳がただれていてひどいみたいで目やにも出てます❗
目の検査では問題なかったけど耳は鼻や目に繋がっているからひどくなると鼻水や目やにが出るそうです😓
明日は耳掃除して薬つけてもらいます😊
マーチちゃんも病院頑張ろうね😄

2017/01/29 (Sun) 22:46 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんもだけど,
うちのTAROもなかなか痩せないんですよね。
食事量は,JIROの食事量の半分にしているし,
おやつは1片の白菜にしているし,
最近では,JIROにリードしてもらって運動もよくするようになったし…。
でもね,なかなか痩せないので困っています。
マーチちゃんが3歳の時の写真を以前に見たことがあるけれど,
もっともっとTAROよりスマートやったし…。
これからのTAROの体型は,どうなっていくんやろ!?

ところで,しょうが紅茶さん,
風邪をこじらせて,体調を崩さんように気をつけてくださいね~。

2017/01/30 (Mon) 03:02 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、風邪なのかなあ。
もう一つの可能性として、花粉症はどうなのかしら。
どっちも嫌ですけどね、お大事にしてくださいね。

お父さまとよくお散歩されてるんですね。
なかなかね、高齢の親と歩くのっていろいろ気を遣うし
大変なことと思います。
健康管理だってそう。
お父さまがそのお年で散歩できるのはやはり
まめにしょうが紅茶さんがお付き合いしてあげてるからですよ。
そんなしょうが紅茶さんが娘で、お父さまは幸せですね。

うちも昨日はパンの日でした。
4人でその3倍は食べたかな💦
お医者さんに怒られそう(+_+)


2017/01/30 (Mon) 05:46 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

パンの日!美味しそうですね✨パンってなんであんなに美味しいのでしょう!カロリーすごいけどね…近所のお友達が 菓子パン食べるの止めただけで 三ヶ月で三キロ減ったらしい😱😱😱見習いたいけど、できない私です😅

お散歩の時って、挨拶程度の相手は ワンコだけ見て飼い主さん あまり意識してないですよね💦 いつも女性がお散歩させてるのに 男性だった場合、ワンコは知り合いだけど 挨拶するべきか…と考える小心者の私です😅

2017/01/30 (Mon) 10:16 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

風邪はひき始めが肝心ですから
お大事になさって下さいねー!!

そうそう!!
ワンコのダイエットって
なかなか進まないんですよねー
クラウスも、すぐ太るのに痩せるのは大変
まーうちは、おすそ分けのし過ぎなんですけどねー
ついつい、パンをあげちゃうんですよねー(^^;

うちも、今日は、パンの日でしたよー(^O^)/

2017/01/30 (Mon) 10:32 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

ママさん、お風邪ですか??
ひどくならない用に、むりなさらないでくださいね~
私も、なかなか頭痛が治らなくって......

そうそう~田舎ってあいさつしたり、あいさつがわりに名前も知らない方と、寒いですね~なんて、あいさつをしますよね~!(^^)!
でも、ほんと、別のところで会うとわからない.....(^_^;)
たぶんあちらの方も、わんこが一緒じゃないと、私ってわからないんだろうな~なんて、思っています。

マーチちゃん、ダイエットがんばってね(^_-)-☆

2017/01/30 (Mon) 11:20 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん、
風邪だったら大変!
やっぱ、「ショウガ紅茶」飲んで、早寝が一番ですよ。

そうそう、ワンコ連れてると、ちょっと声かけやすくなるみたいですね。一人で歩いてると、まず声なんかだれもかけてこないもん。で、おじいちゃんお大事になんて言われるとホントにうれしいです。


マーちゃん、ベーグルもらえてよかったね~。

2017/01/30 (Mon) 19:31 | TAROママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point

風邪大丈夫ですか?
お散歩の時は、マフラーや手袋などで
関節を冷やさない様にして下さいね

私もベーグル大好きです
中がもっちりとしたベーグルが大好き派です(^o^) b
噛みごたえもあり、ヘルシーなベーグル
マーチちゃん良かったね♡

先日のブログのお父様とマーチちゃんが一緒に歩く
お散歩写真。すごくいい写真でした(^o^) ♪
しょうが紅茶さんの心遣いや
マーチちゃんとのお散歩や癒しで
お父様は心も体も元気ですね(^o^) v

2017/01/30 (Mon) 20:19 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ご心配ありがとうございます。
インフルは大丈夫みたいです。鼻が乾燥したり鼻水出たり(汗
2日続けて内科に行って(検査等)待っている間に
予約外のインフルの人達が~

おばちゃん一人歩いていても、声かけてくれる人いないですよね~(^_^;)
ききわけのないワンコと、ジジの3人だと目立ちます(笑)

マーチのダイエット、ムリに近い話だけど、
少しづつはね~
きららちゃんも病院頑張ってね(*^_^*)

2017/01/30 (Mon) 20:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

ご心配ありがとございます。
風邪、何とか大丈夫そうです。うがい手洗いですね~(*^_^*)

マーチはね~ 人間の物食べちゃうからなんですよね~
ってあげる人が悪いのですが(汗
私が出かけて帰って来るとジジがあげてるらしく(泣き)

TARO君、JIRO君の半分なんだ~
でも、今はJIRO君にリード引っ張ってもらってるからそろそろ効果が出るんじゃないかな?
TARO君は可愛いですよ♡ 

2017/01/30 (Mon) 20:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ご心配ありがとうございます。
インフルは大丈夫だけど、そう花粉症の季節に入るんだ~
そう思うと、風邪だと思っている方が良いかも(^_^;)

そう、昔から父は歩くのは好きだし、マーチも喜ぶけど
最近はリード持ってもらうのは気にして見てます。
昔よりはマーチもイイ子になっているような?
年取ってきたの分かるのかな~?
私らの年でも疲れるから80代疲れますよね~
元気でいてくれるのはありがたいです。
赤霧島さんのお父様も幸せですよ♡

土日はどこの家でもパンの日多いですよね(*^。^*)
人間も食べ過ぎ注意ですね(*^_^*)

2017/01/30 (Mon) 20:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

パンって美味しいですよね(*^_^*) 昔のパンはそんなに美味しくなかったような?
なんて、給食のパンと比べたらいけないですよね~ 何十年前の話何だか(笑)
それにしてもパン止めるだけで、三ヶ月で三キロすごいですね~
でも、私もパン止められないけど(笑)
パンて見ているだけでも匂いもいいし(^○^)

土日の散歩は男性の確率高いですよね。
ワンコ知っているから挨拶したけど、驚かれる事多いです。
でも、懲りずに声かけます(^○^)

2017/01/30 (Mon) 21:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ご心配ありがとうございます。
風邪、大丈夫そうでした。後は鼻水ですね~(^_^;)

そう、ワンコのダイエット、我が家はダイエットするする詐欺のようです(笑)
クラウス君は筋肉質のカッコイイ体ですよ♡
同じ人間の物でも、クラウス君はママの手作り食べてるから
マーチにいいね~って言われてるようです(笑)

パンはね~人間もワンコも大好きですよね~(^○^)

2017/01/30 (Mon) 21:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

ご心配ありがとうございます。
風邪大丈夫そうです。 mickeyママさん頭痛は大丈夫ですか?
辛いですよね。忙しいから無理しないで下さいね(*^_^*)

そうそう、田舎ってそれがイイですよね。名前も知らないのにね~
私、先日夕散歩なのに、『おはようございます』なんて言っちゃって(大汗
驚かれ、言い直した事ありました。
ワンコがいると話しやすいですよね。まず年聞いたり

マーチのダイエット、するする詐欺で~(笑)
でも少しはね~ rickey君のように近づけたら(*^_^*)

2017/01/30 (Mon) 21:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

ご心配ありがとうございます。
そう、しょうが紅茶飲まなきゃ~ 朝は飲んでるんですけどね。
最近、『生姜ココア』って良く聞きますね~
飲んでみたいな~って思ってます(*^_^*)

おばちゃん一人だとね~ なかなか声かけてもらえないですよね(汗
ジジとマーチがいると印象があるみたいです。
TAROママさんのお父様も元気で凄いです。
お大事にしてね~♡

マーちゃん、お腹ポッチャリです(^_^;)

2017/01/30 (Mon) 21:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

ご心配ありがとうございます。
何とか大丈夫そうです。マフラーと手袋は忘れないのだけど
足が寒い時ありますね~ マーチ地方風が強いです(^_^;)

ベーグル美味しいですよね。あげてない分ヘルシーだし。
でもね、買っても買っただけ、マーチにいっちゃうので一つしか買いません(*^。^*)
マーチもベーグル貰えるものと思ってるし(笑)

ジジもなるべく一緒にお散歩行くようにしています。
その方が人気者(笑)
私だけでは知名度ないけど、マーチとジジがいると知名度上がる~
元気だとありがたいです(*^_^*)

2017/01/30 (Mon) 21:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント