カイカイの季節になったかな?

いつもマーチ、フリーの時にチッコッコする時は、ケージの中に入ってくるっと回って
こんな感じでチッコッコします。 ケージ開いてます。
P1178755.jpg
でもね~ 今日は忙しかったみたいで、くるっと回らないで、
そのままの姿勢でチッコッコしたのでケージの扉とトイレの間が
チッコッコの海~ (*゚Q゚*) になってしまいました。
でもね~ マーチはトイレでしようと思ってたので、勿論叱りませんよ(汗
どんだけ忙しかったんでしょうか? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ここ何日か? マーチの右目の目やにが気になっていたのですが
今朝は右の目の下が赤くなっていました (;゜0゜) これ、夜の写真ですが。
1485863847479.jpg
そうそう、最近目薬してなかったものね。
と言うか? そろそろカイカイに季節に突入です。
マーチは目薬イイ子に点させてくれるのでありがたいです。


朝散歩、切りか部活動してくれてるけど?
P1319249.jpg
両目の大きさが違います(泣き)


別の角度から、目の下赤いのなんとなくわかりますか?
P1319251.jpg
たしか昨年も2月ぐらいから5月ぐらいまでだったかな?
去年はそれだけでなくて、眼球に傷がついちゃった事もあり。
今年はそんなにひどくならなければいいな!
でも、マーチはそんな事は気にせず元気ですけど。


お散歩していたら、豆柴のリンちゃんと一緒になったよ♬
P1319255.jpg
 マーチちゃんと一緒だと嬉しいよ♪


 あたしこそです♡
P1319259.jpg
マーチったら、りんちゃんのお尻に執着 ((((;゚Д゚))))))) 


仲良くクン活中!
P1319258.jpg
マーチ、リンちゃんの3倍ぐらい体重あるんですよ 


午後は人間の干芋を細く割いておすそ分けです!
P1319261.jpg
し・ん・け・ん に待ってます!


 干芋はうまいね~ こんなに細く割かなくてもいいのに!
P1319262.jpg
朝より目が少し良くなりました。


夕散歩も頑張ったよ! 目が赤い方見えないけど(汗
P1319269.jpg
これから目薬気にして点けてあげなくちゃね。


早く良くなるようにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃん目大丈夫ですか❔
心配ですね😢
痛くないのかな⁉
早く良くなるといいですね😊
マーチちゃんお大事にね🎵
きららは昨日病院に行って来ました❗
耳掃除をして薬をつけてもらっていますが奥の方がまだ汚れているからまた来週病院です😓
ひどくならないように早めに病院に行ったけど長引きそうです😰

マーチちゃんお友達に会えて良かったね🎶
干し芋美味しいですよね😄
最近食べてないな~✨

2017/01/31 (Tue) 23:21 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

カイカイの季節ですか?カンちゃんもカイカイなの。
シャンプーに行ったんだけどカイカイ。
少しましだけどところどころ背中の横が
カサカサかさぶたみたいなのがあったり
毛が薄くなっちゃってるよ。

お目目マーチちゃん。目薬がんばってね~
治りがおかしかったら病院!だとおもうけど
いつも通りに治りますように!!

かんちゃんのおばちゃんはゲッソリの
お疲れさんです。ストレスに負けるな~!!
やね。 カンちゃんはくちゃんが一番のお薬かな。
マーチちゃんもマーチママさんのお薬なんだろうな。
えいえいおー!

2017/01/31 (Tue) 23:28 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのお目目...大丈夫ですか??
やっぱり、風が強かったりすると、花粉とか、ダストもやっぱり、目に悪いよね....
マーチちゃんの目は、アレルギーですか??
rickey君は目薬をさしたことがないけれど、マーチちゃんは目薬をさささせてくれていい子ですね!!!
ほんと、お大事にね~

2017/02/01 (Wed) 10:44 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

は~い マーチいたって元気です。
目はまだ赤いけどね~ ってまだまだ続くかもだけど
目薬すると良くなるので、忘れないようにしなくちゃです(^_^;)

きららちゃんも耳大丈夫ですか? 
マーチも耳赤くなりますね~
病院に行ってもなかなか治らないですよね。
お互い、根気よく頑張りましょう!

干芋美味しいですよね(^○^)
マーチのじゃなかったんですけどね(笑)

2017/02/01 (Wed) 21:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

春じゃない時もカイカイになるけど、
冬の終わりから春が目が赤くなるような気がします(*_*)
カンちゃんもカイカイ大変だね~
皮膚がかゆくなるのかな?

マーチ、若い時は目薬嫌いだったけど、いつの間にか嫌いじゃなくなったの
おやつがあるからかな~(^_^.)
また、いつものお薬貰いに行く頃だからお目目も見てもらいます。
カンちゃんもお大事にね!
カンちゃんの母ちゃんガンバレ~(^○^)

2017/02/01 (Wed) 22:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

は~い ありがとうございます。
マーチのお目目、目薬すると少しは良くなります。
毎年冬から春ごろだからアレルギーが花粉かな?
クン活しながら、木々の中に突進する事もあるしね。
まあ、うちはいつも汚いからダストではないと思います(^_^.)

rickey君はまだ目薬点した事ないのね。
ない方が良いけど、きっと、rickey君なら嫌がらずに点させてくれると思うよ(*^_^*)

2017/02/01 (Wed) 22:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント