これだけ? もっと~!

今日は節分ですね。皆さん恵方巻き食べましたか?
私、勿論食べたけど、すっかり今年の方向、北北西向いて食べるの忘れてました。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



では朝散歩、風のある日は空気が澄んでてお空が青いですね。
P2039341.jpg
雲が何だか美味しそうに見えるのは私だけ?


 ママは食いしん坊です!
P2039345.jpg
何故にここから上るのでしょう?


どっひゃ~ん!((((;゚Д゚))))))) 貫禄! 横綱!! P2039346.jpg
マーチの影、凄くないですか?? ビックリです


帰りがてら、まともな写真撮ろうと思ったけど、
P2039349.jpg P2039351.jpg
おやつ用意してもすぐ来てしまう (。>ω<。)ノ 



お散歩から帰り、車に乗ってそのままお出かけ~!
1486100751275.jpg
シッポタレタレ ここはどこでしょうか?


ハイ、月一病院です (っ*^ ∇^*c)
1486100791836.jpg
 早く呼ばれる前に帰っちゃおうよ~ 

しょうが紅茶さんちのマーチちゃん♡
残念マーチ、今日は空いていたからすぐ呼ばれちゃいました~ ヽ(´∀`)ノ
でも、診察はイイ子でしたよ。 診察室から出た時は激吠えでしたけど \(//∇//)\


そうそう、今日は節分、豆まきしましたか?
マーチ家、真似だけしました(笑)
P2039357.jpg
お行儀悪くてすみません(汗


マーチ、気持ちはわかるけど、8才だから8粒だよ (´∀`*) 
P2039359.jpg
 あたし、人間に例えると~??


もっと食べるです^m^
P2039361.jpg
ママの分、頂戴です~!


ママは食べきらなかったけど、マーチは食べ過ぎなんで
明日はぷーかもしれないけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


Comment

point

マーチちゃん 病院頑張って来たんですね~!
おりこうさん♪
恵方巻き私も食べました~。
丁寧に炊いた高野豆腐に干しシイタケ・三つ葉・卵焼き・あなご
が巻いてありました。きゅうりじゃなくて三つ葉の巻き寿司が
好きなので節分の日だけ売ってるコレを食べるのが楽しみでした。
味わってゆっくり食べました(〃'∇'〃)
あとはめざし。
カンちゃんは豆食べすぎてお腹壊した年があるから
今年もすったのを舐める位かなぁ。
そのかわりめざし食べたよ♪

まだまだ寒いしインフル流行ってるけど
ちょっとあったかい日は嬉しいですね
春が待ち遠しいな~

2017/02/03 (Fri) 23:32 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

お久ですm(__)m。なんていいお天気なんでしょう‼︎毎日吹雪です、雪あげます(笑)、まもなく1m超えします、🚙がかまくらの用になり埋まって出せません😢。月1の病院大変ですね‼︎土日…マーチ地方の山で犬ぞり大会あります‼︎

point

恵方巻きも豆も食べませんでした😅
豆は買い忘れて恵方巻きはお値段にビックリで買いませんでした😓
縁起物なんですけどね❗

マーチちゃん病院頑張ったんだね😊
先生も看護師さんも優しいのにきららは病院は怖い所みたいです😅

マーチちゃんお豆美味しかったかな😄
食べ始めは美味しく食べられるけどそのうち飽きてしばらく豆が残っています😅

2017/02/04 (Sat) 06:34 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

うちも、恵方巻き、食べましたよ、
海苔巻きはかみさんが毎年作ってくれます。
豆まきもやりました。
ハウンは外ワンコ、
50粒ぐらいは食べてるかもです。

マーチさんは8粒、
ではなくって、沢山食べているのかな、
お腹を壊さないようにですね、

お空が、真っ青できれいですねー、
こちらも今朝の空、真っ青です。

2017/02/04 (Sat) 10:13 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

は~い マーチ頑張って病院行って来ました(*^。^*)
残念ながら、ちょこっと体重戻っちゃって(増えて)ましたけど(汗
来月は頑張ろう、これがまた大変なんだけど(^_^;)

恵方巻きって美味しいよね♪
うちも、 マーチも? めざし小さいの貰ったよ♪
パックンでした~(^○^)
お豆は、私の分まで食べてくれたよ(汗
ほうじ茶の中にお豆入れてふやかしたのも食べたし。。。チーン!
体調は大丈夫そうだったので良かったです。
今日から春なんだね(^○^) 

2017/02/04 (Sat) 19:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まる&天&蓮ママ さま

お久です(^○^) 毎日吹雪って大変ですね~ 車で出かけるのも雪かきですね。
腰いためないようにしてね。
こちらは毎日、カラカラです。昨年の12月にママさんがマーチ地方に遊びに来てくれた日のような
風の強い毎日です。 早く暖かくならないですかね~(*^_^*)
犬ぞりは水上あたりですか?? 

2017/02/04 (Sat) 20:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

そうなんですよね~ 恵方巻き、お高いですよね(+o+)
縁起物と思い? 買っちゃいましたけど(笑)
お豆は何日か前に買っておきました。
マーチが頑張って、割り当て以上に食べてくれました(^_^;)

やっぱり病院は嫌だよね~ きららちゃん。
確かに先生も看護師さんも優しいのにね~(*^_^*)
マーチも嫌いですね~(*^_^*)
しょうがないよね(^○^)

2017/02/04 (Sat) 20:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

手作りの海苔巻イイですね~ ハウン君も食べましたか?
ハウン君は生ハムでしたね(^○^)
50粒はイイですね~(^○^)
マーチはもう少し少ないみたいです(笑)
8粒ではないですけどね~

今日は立春、これから春ですね~
まだ寒いけど、飼い主は早く暖かくなってほしいけど
ハウン君やマーチは寒くてもいいのかな?

2017/02/04 (Sat) 20:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント