風が強い日はお気をつけあそばせ!

今日のマーチ地方風が強かったです。
いや? 関東地方、全国的に強かったみたいですね。
皆さんの地域は強くなかったですか?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。 こんな風の強い日は、イマイチ写真もとれないし、ネタもないですね~
P2079448.jpg
マーチ、上から見た写真(笑)


この写真見ると、風の強いの伝わらないみたいだけど(汗
P2079464.jpg


マーチがこんな頃の風が強い日の笑い話を思い出しました~
DVC00083.jpg


その日はね、たまたま、ウイッグをつけて、帽子を被って土手をお散歩してたの!
そこで皆さん、想像している人、いませんか??
でも、そこまでは、私だって必死ですもの \(//∇//)\
P2079450.jpg


土手を歩いていたら、突風が~ (;゜0゜)
ハイ、私も自分の事とはいえ、漫画でよく見かける光景想像しちゃいました。
P2079455.jpg


きゃあ~ 帽子が飛ぶ~? 
いいえ、帽子と一緒にウイッグも飛ぶ~ ((((;゚Д゚)))))))

P2079463.jpg
左手にはマーチのリード持ち、右手で必死に頭押さえて近くの階段まで走ったわ (*゚Q゚*)
必死だけど、漫画の光景想像しちゃったから、可笑しくて可笑しくて ヽ(´∀`)ノ


笑いながら走る走る、でもね~ そういう時に限って階段遠いのよ!
風は強いし、冷たいしで、今度は涙が出てくる~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
またそれが可笑しくて、涙こぼしながら、笑いながら家に帰りました~ \(^o^)/
CIMG0230.jpg


まあ、無事に帽子とウイッグ飛ばずに済んだけどね~ (笑)
風が強いと、そんな日もあったな~って思い出しました!
CIMG0227.jpg
 あの頃は、あたし可愛かったね!


そうそう、別犬みたいだね。
でも、今は今で可愛いよってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

こちらも風が強かったです❗
目にゴミは入るし髪の毛バリバリ😵
帰ってからきららの体を拭いたら汚れていました😅
しょうが紅茶さん帽子とウィッグ飛ばなくて良かったですね😄

マーチちゃん若い~✨
可愛いですね😍
もちろん今のマーチちゃんも可愛いよ❤
きららは顔とお尻の回りが白くなってきました😊
久しぶりに会った人に『きらら白くなったね』と言われました😄

マーチちゃん昔もイタズラしてたのね😄
今も新聞食べているのかな⁉

2017/02/07 (Tue) 23:12 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

若いマーチちゃん、
可愛いんだけどワイルドなカンジ。
ワイルドラブリーと言わせて下さいね(*^^*)

こちらも午前中は風が酷かったです。
季節柄とはいえ、こう度々だと嫌になっちゃいますね。
土手で頭を抑えながら走る女性と耳の翻る愛犬
しょうが紅茶さんなら絵になりますよ。

2017/02/08 (Wed) 06:18 | #- | URL | 編集 | 返信

point

うおおおおっ!!
強風で名前が吹き飛ばされてしまった(゚Д゚;)
前のコメントは赤霧島です💦

2017/02/08 (Wed) 07:53 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さんがリードを持ち
頭を押さえながら走っている姿・・・;
想像して、朝から笑っちゃいました(爆

風の強い日は
何かと色々ありますよねー(^^;
うちも、昨日は、ちょっと・・・(*_*)

あの頃のマーチちゃんも可愛いけど
今のマーチちゃん、最高に可愛いですよー(^O^)/

2017/02/08 (Wed) 08:08 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

帽子とウィッグ飛ばされなくてよかったですね(笑)
そういう時に、何故か笑っちゃうの分かります♪

あの頃のマーチちゃん、やんちゃっぽいですねぇ(*^^*)
お顔はほとんど茶色だったんですか~(';')
ん・・・確かに別犬に見えたかも(笑)
でも、あの頃も今も変わらずママさんの天使ですよね(*^^*)

2017/02/08 (Wed) 10:00 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

その状況・・わかります。
風じゃなくてスコールの時だったけどね。
ポツポツから1分もしないうちにドバー!って。
学校の横だったので雨宿りする場所もなく、必死で走りました。
もちろんその時は元気ななっちゃん。
軽々とバビューンって家を目指して走りたいのに私が笑いながら後ろからついてくもんだから首が苦しかったはずね。
なんか急に思い出したわー。

マーチちゃん!これマーチちゃん?
ほほう・・・ちょっと変身したのね。笑
今も昔もいつもかわいいですよー。

2017/02/08 (Wed) 11:07 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/02/08 (Wed) 16:32 | # | | 編集 | 返信

point

帽子とウイッグ、飛ばなくて良かったですね
もし飛んでいたら、笑っちゃって速く走れないから
どこまでも走る〜〜〜(笑
なんて、私も想像して笑っちゃいました〜(●>艸<):;*.':;.ブッ

マーチちゃん、何歳の時の写真ですか?
あの頃も今も可愛いです♡

2017/02/08 (Wed) 17:43 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

昨日は本当に風強かったですよね。
マスクしてるのに口の中がじゃりじゃりでした(^_^;)
マーチも汚れてましたね。

そう、マーチが1才手前の頃の話だけど、
ウイッグと帽子飛ばなくて良かったです(笑)
誰かに見られてたら恥ずかしいですね~

マーチも4才ぐらいから急に白くなってきたような気がします。
もとから、黒は少なかったけどね~(汗
相変わらず新聞ちぎってます(^_^;)

2017/02/08 (Wed) 19:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

強風で名前が吹き飛ばされて・・・って笑えます!
今朝起きて、コメント見て、この文章の感じは?
赤霧島さんかな?って思ってましたよ(*^_^*)

若い頃のマーチ、ワイルドでしょう?
元気だったんですよ~
イタズラ全快で、今よりお出かけもしてたしね~

土手を頭を抱えて走るおばちゃん、
8年違うとかなり違いますよね~(笑)

2017/02/08 (Wed) 19:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そうですよね~ 自分でも可笑しかったけど
誰かがこんなのに出くわしたら、笑っちゃいますよね(*^_^*)
両手がふさがっていたけど、これでスカート履いていたら大変な事になっていましたね(汗

風が強い日はいろんなハプニングがありますね。
クラウス君もビックリしたんだね。

そうそう、子供の頃のワンコは確かに可愛いけど
今のマーチが愛着がありますね(*^。^*)

2017/02/08 (Wed) 19:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

本当にウイッグと帽子飛ばなくて良かったです。
帽子だけは飛んでしまう事も良くあり(笑)
マーチを引っ張って、帽子を追いかけて走ります。
時と場合によって、リード放せる場所では、マーチがとって来てくれます(*^。^*)

マーチお顔は殆ど黒がなかったですね。と背中が白が無かったです。
ペコちゃんのように背中の白のトレードマークが羨ましいです♡
昔はビーグルだけど、今は雑種に間違われちゃいます。
でも可愛いからOKです。ホント、天使ですね♡

2017/02/08 (Wed) 20:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

急にスコールじゃ大変でしたね~!
回りで見ている人は、あの人大変って思ってるかもしれないけど
当の本人は、可笑しいですよね~
なっちゃんも元気だし、あつ mamaさんも元気だったかな?
些細な事で、昔にリンクしちゃう事ありますよね。

でしょ? 絶対知らない人だったら、マーチとはわかりませんよね~
変身しました(笑) こんなに横に大きくなるはずじゃ~なかったけど(汗
まあ、今が一番可愛いので~♡

2017/02/08 (Wed) 20:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 鍵コメ さま

本当に昨日の風はハンパなく強かったです(*_*)
だから昔の事を思い出してしまったのでしょうね(^_^;)

マーチを飼ってからの事、色々思い出しては笑っています。
ブログを始めたから、なおさら楽しくなりましたね。

ハイ、昔のマーチ、凛々しかったし細かったです。
でも、ランに行っても、小型犬さんよりも走るの遅かったですね~(笑)

そんな事言っていただけると嬉しいです♪

2017/02/08 (Wed) 20:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

くにっちさん地方は、そんなに風強くなかったのかな?

本当に帽子とウイッグ飛ばなくて良かったです。
そういう時って、一瞬で漫画のような光景が頭に浮かんでくるのが不思議です。
もう、可笑しくて~ (^○^)
そう、何故かサザエさんの波平さんがかつらしてるのを思い出しました(^○^)

マーチ、子供の頃の写真、最初のお散歩のは10か月で
イタズラと、ケージの中のは11か月でした~
別犬ですね(笑) 今見ても不思議です(^○^)

2017/02/08 (Wed) 20:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチさん、若いですねー、
お肌がつるっつるって感じです。
お肌ではありませんが、イメージです。

こちらも風が強いです。
気温は2度、3度だと思いますが、
風が吹くとねー、寒いです。

私も帽子を飛ばされたことがあります。
やっぱり必死で走りましたよ、
川に落ちたらとれないから、
橋の上とかが要注意です。

2017/02/08 (Wed) 22:17 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

そうなんですよ~ 普通の道よりも土手とか橋の上は帽子飛びますね~
コロコロ転がってくのが可笑しいです(笑)
ハウン君は、きっと、はうととさんの帽子掴まえてくれるのでしょうね?
まだまだ3月ぐらいまでは風の強い日続きます。
飛ばされないようにお互い気をつけましょう(^○^)

マーチの若い時、ギャルはね~ お肌つるつるでしょ?(笑)
それにしても体格といい、毛色といい、別犬ですよね。
ビーグル楽しめます♪

2017/02/08 (Wed) 22:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント