若いもんには?

今日は父のいつものお医者の付添でした。
お薬手帳も新しくなりました。 因みに右のオレンジ色のは私のお薬手帳です。
P2089502.jpg
いろんなところで、ぐんまちゃん、頑張ってくれてます。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝のマーチ、 朝ごはん催促です。
P2089470.jpg
 早くご飯頂戴!


あれっ! マーチ、さっきご飯食べたけど 
P2089468.jpg
 そんなの関係ね~! そんなの関係ねえ!
ちょっとだいぶ昔のギャグだけど(汗


今日はそれほど風が強くなくて良かったね~ (^-^)/
P2089481.jpg


  帽子も飛ばなくて済むしね 
P2089486.jpg
公園で一休みです。


帰りにね~ コーギーのクーちゃん に会ったよ!
久しぶり過ぎて、クーちゃん、1才になってました \(^o^)/
P2089490.jpg
お誕生日聞くの忘れた~ (汗


この顔、可愛いでしょ! 
P2089492.jpg
おばちゃん、おばちゃんって、ピョンピョン跳ねてくれます♫



そのあと、ジーっと クーちゃんの視線は?
P2089491.jpg


マーチだったみたいです (*゚Q゚*) 
P2089493.jpg
少し仲良く遊んで?? 


マーチはどこへ。。。
P2089494.jpg
 若いもんには・・・? あたしも、あんな時あったんだけど(汗


今日はコンビニに寄って、あんまんを買いました~ ヽ(´∀`)ノ
P2089497.jpg
今度は肉まん、と思いつつ? いつもあんまん買ってしまいます。


だってね~ 私もマーチも餡子が好きなんだもの♪
P2089498.jpg
あんまんの皮と、少しだけ餡子のおすそ分けです♫


次回は餡子、多目にしてってポチッとしてね!

にほんブログ村

みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

お薬手帳がぐんまちゃんだ~✨
私のお薬手帳は…絵描いてあったかな⁉
たぶん描いてなかったような、覚えていません😅

クーちゃん可愛いです❤
しょうが紅茶さんのこと好きなんですね🎵
嬉しそうに近づいて来てくれるとキュンキュンしますよね😍
クーちゃんにとってマーチちゃん優しいお姉ちゃんだよね🎶

今シーズンはまだあんまん肉まん食べてないです❗
皮がフワフワしていて美味しいですよね😊
カレーまんも美味しそうです😋

2017/02/08 (Wed) 23:10 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ぐんまちゃんはバッチリ全国区ですね。
私のお薬手帳は白衣着たワンコですよ。
福薬局、群馬にはあるかなあ?

1歳前後の子って疑うことを知らないから
ますます可愛いですよね。
マーチちゃん、少し遊んでその勢いに圧倒されちゃった?
過去に戻って物思いに耽っちゃった?
対応が大人でナイスです。

私もあんまんは大好きです。
特にゴマ餡にはパブロフの犬状態になれます(笑)

2017/02/08 (Wed) 23:44 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

ぐんまちゃんが書いてあるって言うことは、どこの薬局でも、同じ物なのかしら??
いいな~♪♪
我が家の方は、薬局ごとにそれぞれ違うので、家族みんな始めにもらった薬局が違うので、お薬手帳も違うもので、統一感がぜんぜんなくて......(^_^;)
こんど、PCで自分で作ろうかな~なんて思っているの....

あつあつのあんまん...いいですね~!(^^)!
見ていたら、私も食べたくなっちゃったよ~!(^^)!
マーチちゃんもいっぱい貰えたかな??
わんことおやつを分け合うのって、いいですよね~☆
でも、注意しないと、全部食べられちゃうのよね~(^_^;)

2017/02/09 (Thu) 14:45 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

最近、お薬手帳はじめ、いろんなところで、ぐんまちゃん頑張ってます。
前はね~ 無地のお薬手帳だったと思います。
私のはオレンジだけど、最新版?は緑になったみたいです。

クーちゃんね~可愛いんです。
小型犬のわんこさんだと、マーチの事怖がっちゃうけど
クーちゃんは、マーチが『うるさい~』とか言っても平気です(^_^;)
私としては嬉しくなっちゃいます♡

カレーまん食べてないな~ いつもあんまんです(笑)

2017/02/09 (Thu) 21:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

今ではぐんまちゃん、ゆるきゃらグランプリで優勝したから全国区だけど
ぐんまちゃんの歴史って古いんですよ~
20年ぐらい昔の着ぐるみがない時代から、頑張っていたんですよ♡
だから、群馬県民はみんなぐんまちゃんが大好きです。
私の友達のラインの写真も、何人もぐんまちゃんを使ってます。
勿論、私はマーチの写真ですが(*^_^*)
群馬県民はぐんまちゃんと『上毛かるた』が好き過ぎて、熱く語っちゃいます(^_^;)

1才ぐらいのワンコって本当に可愛いです。
クーちゃんは、マーチが吠えてもめげずに来てくれるので嬉しいです(*^_^*)

私もいつもセブンのごま餡です(^○^)

2017/02/09 (Thu) 22:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

そうなんです。薬局事ではなく、何処で貰っても、ぐんまちゃんのお薬手帳です。
この前私、お薬手帳忘れちゃって、シール貰わないで新しいのも作ってもらったら
緑バージョンだったので、最新のは緑のみたいです。
昔は無地だったけどね~ 無地の時はすぐ無くしちゃいました(汗

やっぱり、あんまん美味しいですね。
肉まんも食べたいのだけど、マーチはあんまんの方が良いかな?と思って。
肉まん最近食べてないけど、ネギ入ってるのかな?
そうそう、くれすぎない方が良いけど、我が家マーチにくれ過ぎちゃってます(^_^;)

2017/02/09 (Thu) 22:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント