別犬シリーズ第二弾?

今日ね~ 業者の点検の人が来まして。
ご近所さんも回る、簡単な10分程度の点検なんですけど。
点検の男性が来た時、マーチ、やっぱり吠えまして(汗

点検の人、 『犬、飼っているんですね。 何才ですか?』
から始まり。。。
『うちは、あと2ヶ月で17才になる犬が先日亡くなり。。。』

点検は本当に簡単なもので5分とかからなかったと思うけど、
私と点検の人、かれこれ15分位喋っていたよな?
ワンコ好きな人とは知らない人でも喋っちゃいますよね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、ここまで書いたけど、PC不調 (´・_・`) 文字少な目で!
P2109546.jpg
こちらもやっと梅が咲いてきましたよ!


昨日の夕散歩は行けなかったんで、頑張ろうと思ったけど?
P2109551.jpg


道が濡れていて、マーチのお腹、汚れてる~ (*゚Q゚*)
P2109553.jpg
短足ですものね! ((((;゚Д゚)))))))


 キレイにしてもらったです!
P2109559.jpg


夕散歩は?
P2109562.jpg


右見て!
P2069444.jpg


左見て~!
P2069443.jpg


また、右だよ~!!
P2069445.jpg
 ママこそ、道路に出て写真なんか撮ってあぶないです!
あっ ハイ すみません 
ネタがないとね~ 色々考えちゃって。。。


そんな時は? 別犬シリーズ第二弾です (=゚ω゚)ノ なんだそれ?


マーチ5か月半ぐらいの時です。
CIMG0138_20170210225216098.jpg
何枚かの前の写真の後ろ姿と凄い違いますよね?
やっぱり別犬? いいえ、マーチです (^∇^)


背中の黒さと、シッポの細さと? やっぱり別犬??
CIMG0142_20170210225218484.jpg
いいえ、マーチです ヽ(´∀`)ノ


このビビりは?
CIMG0141.jpg
やっぱりマーチだよね o(^▽^)o


5ヶ月でポッチャリなワンコっていないよねって
ポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村





Comment

point

ポチッとしたよ~。
ほんと別犬みたいなマーチちゃん。
色もすごい違うね。かんちゃんもだよぉ。
ビーグルの面白さでもあるよね。そう思うわぁ。
でもなんとなく漂う雰囲気はいつもの
マーチちゃんと共通してる感じがするわぁ。^^

綺麗にしてもらったマーチちゃん
ばっちりカメラ目線でお洋服も
可愛いよ~

2017/02/11 (Sat) 00:27 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

昨日お店で見つけたバレンタインのハンカチセットに
入ってたビーグルのぬいぐるみが
今のマーチちゃんによく似てたんですよ。
今度お披露目しますね。
(ビーグルと言うことで在庫2個買占めしてしまった私です)

体の幅が変るのはともかく、尻尾の太さまで変わるって
どうしてなんでしょうね。尻尾って成長するのかなぁ。
それとお目目の大きさも違いますよね。
これは多分ご家族の愛情の深さのお蔭だと思うけど。

2017/02/11 (Sat) 04:39 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん綺麗にしてもらって良かったね🎵
きららも湿ってる土の上歩いて足と爪の間が泥だらけでした😅
久しぶりの雨☔でしたね❗

小さい頃のマーチちゃんだ~✨
可愛いですね😍
きららも尻尾の回りと顔が白くなってきました😊

2017/02/11 (Sat) 06:34 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

私も赤霧島さんとおんなじこと思ったー。
シッポの太さが!! 目の大きさが!!
ついでに足の長さが!!
いろいろ変化しておもしろいですねぇ。
今も昔もマーチちゃんは可愛いですよー。

私はね、5か月ぐらいまではぽっちゃりコロコロしてるのが子犬のイメージでした。
うちの子たちも細かった(特になっちゃんは)「この子ちゃんと育ちますか?」って先生に聞いたぐらいだもん。
毛がふかふかだったらそんなこといってないかもしれませんね。
毛が短いと体のラインがよくわかるから。
薄手のリブニットなんて絶対着れないわ・・って嘆く私です。笑

2017/02/11 (Sat) 09:53 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

昔のマーチさん、
しっぽが長い、
え、何で、何で、しっぽが短くなる、
体が大きくなったのかなー、
で、しっぽが短く見える、
昔のマーチさん、
足が長い、
え、何で、何で、足が短くなる、
体が大きくなったから、足が短く見える、
で、変わり過ぎです。
だれもマーチさんだと分かりませんよ、

2017/02/11 (Sat) 10:26 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

最近ね~ ブログサボってるわけじゃないけど
ネタがないのです(^_^.)
そんな時は『別犬マーチ』に頑張って貰います(*^。^*)

色も大きさも違うよね~ 可愛いとこは変わらないけど
そうそう、表情も違うのに? 漂う雰囲気は同じなのよね~
だって、マーチだもの(笑)

カンちゃんもマーチも、これからどんどん可愛くなるよ~
楽しみだね♪ そんな愛犬に毎日癒されちゃうね♡

2017/02/11 (Sat) 22:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

バレンタインのハンカチセットに? 
スヌーピーでなくビーグル? 嬉しいですね~
本当に見つけたら買っちゃいますね♪ 
それがマーチに似ていたなら (*^。^*) ヒューヒュー
勿論、在庫買い占めちゃいます (^○^) ブログ楽しみにしてますね♪

本当にポッチャリするのは分かるけど、シッポの変わりようはビックリです。
シッポフカフカって? マーチ、ビーグルなのに??って思っちゃいます。
でも、可愛いからイイのだ~
お目目見てると、大きくなったって感じます。愛情、愛情♡
私も大きくならないかな(^_^.)

2017/02/11 (Sat) 22:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

「別犬マーチ」ちゃんというより
「別の可愛さと魅力のマーチ」ちゃん!!

小さい頃も可愛いけど
今のマーチちゃんの可愛さは
もっと暖かいオーラが出ている気がする・・・

犬好きの人と会話が弾むって
分かりますー!!
時々、散歩中に声を掛けて頂いて
少し話し込んじゃう事、ありますよー!!

2017/02/11 (Sat) 22:47 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

キレイにしたと言っても、今回はキレイな濡れたタオルで拭いただけでした~
マーチね~シャンプー苦手だし、また、ドライヤーも(^_^.)
冬はいつも簡単になっちゃいます。
暖かい日じゃないとね~(*^_^*)
降ってる時よりもその後の方が濡れますね。

小さい頃のマーチ、写真見ると、こんなだったんだっけ?
写真少ないから。。。 ブログ早くしていたら写真いっぱいあったのにね(*^_^*)
きららちゃんも美白?

2017/02/11 (Sat) 22:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

本当なんですよ~(^○^) 私も一番写真見てビックリしたのが
シッポの太さ(長さも長く見える~) と目の大きさです。
目が大きくなるって羨ましいです。女子力アップ?
体はね~ 一目瞭然だから(汗

毎月、ママさんのブログで ○ヶ月ののんちゃん♡
見ていると、パピーでも毛色変わりますものね~
9年近くたっているんだもの変わりますよね~
私は先生の『この子どこまで大きくなるのでしょう?』って聞いたような?

あ~私、薄手じゃなくてもリブニット着れないです(汗

2017/02/11 (Sat) 23:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

不思議ですよね~? シッポの長さ変わらないし、
足の長さも変わらないのに、シッポは短く見えるし、
足も短くなったように見えますね~(大汗
シッポは本当に太くなりましたね~(^_^;)

知らない人は確かにマーチと分からないですね~
ビーグルってまた、そんな魅力もあるんですね~
飼ってから気づきましけど。
可愛いからイイのだ~(^○^)

2017/02/11 (Sat) 23:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

そうですね~ 『別犬じゃないものね~』
『別の可愛さと魅力のマーチ』 2倍、3倍 10倍楽しめますね(笑)
そんなビーグル、そんなマーチ、年々大好きになっていきます♡
なんかね~ 小さい時は可愛いだけだったけど
今はね~ 娘であって、話し相手になってくれてます。

そうそう、昨日の犬好きの点検の人、本当に良くしゃべって行きました。
点検で犬を飼っているうちで話をして、勉強になったって言ってました。
新しい子は、ご縁かな~とも言ってましたが(*^_^*)

2017/02/11 (Sat) 23:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント