チッコネタですみません。

今日も暑かったですね。昨日より温度は低かったけど、湿度が高く蒸し暑いマーチ地方でした。
先日、スパーに買い物に行って、いつものように生姜を買おうと見渡しても生姜がない。どうして生姜がないのよ とつぶやいていると、1段下の段に。生姜は需要が少ないのかしら。 こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



これ、何だと思いますか?
CIMG2380.jpg
仏壇用の紫陽花のロウソクなんです。何年か前に頂いたのですが、季節が違ったため忘れていました。
今年は使ってみました。


では、朝散歩スタート前のマーチです。何をしているのでしょうか?
CIMG2419.jpg


角度を変えてみました。
CIMG2420.jpg
そう、朝一チッコです。ハウスの中でもするのですが、朝一は外が気持ちいいみたいです。


昨日の向きを変えての写真です。
CIMG2430.jpg


朝から恥ずかしいですよ~
CIMG2431.jpg
ごめん、ごめん。


いつも通り公園の土手へ向かいます。またチッコです。
CIMG2434.jpg
ちょっと分かりずらいですが、片足上げてしています。ここぞという時に片足あげます。


ちょっとママ、いいかげんにしてよ。あたし、女の子なんだから!
CIMG2432.jpg
そうだね。女の子だね。でも、女の子は片足上げないよ。


チッコネタばかりで恥ずかしいので、土手に着きました。
CIMG2423.jpg
川の方に行きたそうなマーチです。 


ここは意外と流れが速いんだよ。
CIMG2426.jpg
マーチ、川苦手なのに、克服できるかな?


家に帰って庭を見ると、柏葉紫陽花が咲きだしたみたいです。
CIMG2439.jpg
もうすぐ、紫陽花の季節になりますね。ちょっと早すぎ? 今はバラが満開ですね。


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point No title

お名前の「しようが」の扱いがいまいちだとちょっとテンション下がりますよね。
大丈夫! 新生姜の季節がやってくるから~。
その時はきっと棚の中央にデ~ン!って置くはずよ。きっと・・・。
新生姜・・・お安くなったら必ず甘酢付けを作ります。
ガリが大好きなパパのために。
スライスしたのをちょっとだけ茹でたら調味液にどんどん入れていくだけ~。 やってみて!! あ・・・知ってた??

お仏壇のろうそく・・・すごいきれいですね。使うのもったいない。
こんなのあるんだー。 しろいだけのより気分も変わっていいですね。

マーチちゃん・・・・男の子スタイルもできるんですか!
ワンコの踏ん張ってる後ろ姿みるのかわいいので好きなの。
女子はオシッコって突然しゃがんで一気に出すでしょう?
どんどん流れて後ろ足にもついちゃう。 あれ・・・いやよねぇ。

2015/05/16 (Sat) 10:48 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

そうですね、新生姜美味しいですものね。私も甘酢付け作ってみますね。
私、料理苦手だし、なおかつ盛り付けもへた、きっと美的感覚ないんですね。

なっちゃんは勿論 男の子スタイルしないよね。
マーチも朝一やたくさんする時は女子です。
でも、そういう時って、確かに後ろ足までついちゃうよね。
女の子の宿命?オーバーでした。何はともあれ元気が一番ですね。

2015/05/16 (Sat) 14:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント