イチゴって??

最近スーパーの生鮮食品のコーナーに行くと甘い匂いに誘われませんか?
そう、真っ赤なイチゴです。

さて、皆さんに質問です。 先日とあるテレビでやっていたのですが、
イチゴってイントネーション? どうですか?

イ チ ゴ      イ チ 

私は絶対 イ チ  だと思っていたのですが。。。
世間一般は イ チ ゴ なんですって?


 あたしは食べられればどっちでもいいですけど!  
それに、イチゴ、イチゴって言ってるけど、
肝心なイチゴはないの??   



ハーイ、買ってありません。 だって高いんですもの (//>ω<)P2089469.jpg
イ チ  って言うのは、マーチ県だけらしいです。 
鈍ってないと思ってるマーチ県民です。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



そんなくだらない事言っているけど、今日はお散歩写真がありません。
P2149679.jpg
今日はね~ 2カ所の井戸端会議に参加してきました \(//∇//)\


♬ 梅は~咲いたか? 沈丁花はまだかいな? ♫
P2149681.jpg
色んなお花が春を待っていますね♪


今日はお稽古だったんだけど、お友達が手帳を出したら・・・?
P2149685.jpg
同じこの手帳でした \(^o^)/


ビーグル飼いでないのに嬉しいですね!
P2149693.jpg


こんな写真を撮っていたら? 
P2149696.jpg
紙が好きなマーチ手帳を食べる~ ((((;゚Д゚)))))))


『スヌーピー食べるです』 って 共食いじゃん (。Д゚; 三 ;゚Д゚)
P2149699.jpg
 と・も・ぐ・い??


あたし、ママのくだらないブログネタに付き合ってられないんで寝ます zzz
P2149700.jpg
はい、今日はくだらないブログネタでした~!


寝顔が可愛いねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

このコメントフォームだと強弱つけられないけど
私の周りはィチゴです(笑)
なんか変かも(^_^.)
私も職場のマンション住まいの人が
スヌーピーのクリアファイル持ってるのを見て嬉しかったです。
ビーグルのファンって訳じゃないんだろうけど
ビーグルを支持してくれてるみたいで、ルンルン♪

マーチちゃんさすがにノートは美味しくないと思うよ、固いし💦

2017/02/15 (Wed) 00:33 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

私はイントネーションイチゴ⁉です😊
イチゴ高いですよね😵
イチゴにコンデンスミルクたくさんかけて食べるのが大好きです❗

マーチちゃん手帳を食べる⁉(笑)
スヌーピーグッズ持ってる人見ると嬉しいですね🎵
スヌーピーグッズが増えました🎶

2017/02/15 (Wed) 06:30 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーちゃん、新聞はいいけどスヌーピーはダメダメ。

ところで、ふっとスヌーピー好きの年代ってどんなもんか
ググってみたら30~40代とかいうのがでてきて、
オイ、50代忘れんな!って今心の中で叫んだとこです。

イチゴね、暖かくなって、いっぱい食べれる季節が早く来てほしいですね。

そうそう、コメントしそこないましたが、ついにボールキャッチしてましたね。TAROの先をこされた~

2017/02/15 (Wed) 08:52 | TAROママ #VWFaYlLU | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのボールキャッチ
素敵でしたよねー(^◇^)

うちのほうは、イントネーションを付けないで
「イチゴ」かな?
ま、通じれば良いじゃないですか~(笑)

それにしても、お店に並んでいる苺
まだまだ、お高いですよねー
値下げ品を狙って買ってます(笑)

2017/02/15 (Wed) 09:25 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

イチゴのイントネーション、考えてたら訳が分かんなくなっちゃいました(笑)
私は、九州出身で現在は大阪在住なので、どちらも違う発音で呼びますよ~♪
まだまだお高いので、もう少し我慢ですね(笑)

私、ペコを飼うまではスヌーピーに興味なかったんですけど、今は何でもスヌーピーから選ぶようになりました(笑)
人って変わるんですね~(;^ω^)

2017/02/15 (Wed) 09:48 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

え~~どうだろう・・。
「チ」を高く言うかな。何回も言ってるとわかんなくなる~~。

自分の姓を呼ばれるときと自分で言うときのイントネーションが違います。
姓に「ラ」が結婚前も後も入っているのですが、言い辛いんですよねー。
自分の名前が発音しにくいって不便ですよ。
電話に出るのが嫌いです。

早くイチゴが安くならないかなー。
イチゴジャムは手作りのほうが断然おいしいもんね。
マーチちゃんも安くなるのが待ち遠しいよね?


2017/02/15 (Wed) 15:28 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

記事でもコメントでも強弱やイントネーションって難しいですよね。
昨日、記事書いてから、変な記事書いたって思ってました(^_^;)
マーチ県は鈍ってますね~ 気づいていないけど(笑)

先日ツタヤで、私もクリアファイル買って来ました~
私の友達もビーグルファンでないけどね~
嬉しいです。
私はまだ、スヌーピーファン、赤霧島さん達より短いと思うけど
今は正真正銘スヌーピーファンですね~♪

2017/02/15 (Wed) 20:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

普通はイチゴのイントネーション平坦みたいです。
マーチ県はイに力が入ってますけど。
テレビで見るまで、私の言い方がおかしいとは気づかなかったです(笑)
方言もイイですよね~(^_^;)

私はイチゴはそのままで食べるのが多いですね~
今度コンデンスミルクかけて食べようかな?

ビーグル飼いでない人がスヌーピーファンだと嬉しいですね(*^。^*)

2017/02/15 (Wed) 20:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

スヌーピー手帳食べちゃダメですよね。
後で見て見たら、手帳でなく、ボールペンが破壊されてましたね~(^_^;)

スヌーピーファンって30~40代ですか?
50代は勿論ですが、知り合いの娘さんとか20代も多いような気がするので
20~50 いや60代だと思いますよ(*^_^*)

そうそう、ボールキャッチたまたまできたけど。落ちてきたの銜えただけで
全然ジャンプしませんでした~(^_^;)
TARO君と競争ですね(*^。^*)

2017/02/15 (Wed) 20:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

クラママさんにボールキャッチ褒めていただくと
何だか恥ずかしいような? 
クラウス君とマーチのボールキャッチは別物ですものね(^_^;)

イチゴは、イントネーションつけないのが普通みたいです。
それを知らなかっ、たしょうが紅茶ですけど あはは^^
多少の方言はイイですよね

イチゴお値下げ品を狙って、その日のうちに食べるようにしています(*^_^*)

2017/02/15 (Wed) 20:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

私もイチゴのイントネーション、ブログ記事にしていたら分からなくなりました~
変な記事書いたと反省してました(^_^;)
九州とか関西弁とか私好きですね~
なんかマーチ県の方言とか気づかないけど訛ってました。

お母たんさんは、スヌーピーファン歴、長いと思っていましたよ。
私もマーチを飼い始めてから、なんとなく好きで
本格的に好きになったのは、2年前にブログ始めてからですもの(*^_^*)
これからお互いスヌーピーファン楽しみましょう♪

2017/02/15 (Wed) 20:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

イチゴって平坦に言うのが普通みたいですよ(^_^;)
何回も言っていたり、書いたりしてると、余計分からなくなりました(笑)
そこに住んでいる方言はいいものですよね♪
名前って呼び方も、読み方も難しいですよね。
私はイイずらい言葉はすぐ噛んじゃいます(^_^;)

イチゴのジャムとリンゴのジャムは美味しいですよね。
買って食べるより手作り塊のあるのが大好きです(*^。^*)
実は? マーチ、それほどイチゴ好きでなかったです。あはは^^

2017/02/15 (Wed) 20:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

最後のマーチさんの写真、
お口がにこにこですねー、
気分良い時のお顔ですね、
このまま眠ると、お目目もにこにこになりますよ、

こちらでは、イチゴはイチゴですよ、
平坦な発音のイチゴです。
右下がりのイチゴだと、人の名前に聞こえます。
黒崎一護ですね、

かわいい手帳ですね、
けっこう大きいように見えますが、
カバンに入れて、持ち歩くんでしょうね、

2017/02/15 (Wed) 23:11 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

最後の写真、ハウン君のお口に似てるな~って勝手に思ってました(*^。^*)
もうちょっと寝てから撮れば良かったですね。

やっぱり、イチゴですよね~
マーチ県民だけみたいです(笑)
それが訛ってるとは思っていなかったです。
そう、黒崎一護と同じですね~

鞄中にいれたり出したり、スマホと色々で
予定忘れてます汗

2017/02/16 (Thu) 01:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント