お散歩三昧?

今日、夕散歩から帰ったら、クシャミと咳が~ 喉がザラザラな感じ。
花粉症の季節に入ったのかな?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



昨日、イチゴの記事を書いたらイチゴが食べたくなり。。。
1487165401888.jpg
コ○スでイチゴクレープ食べました (^-^)/


友達に静岡のお土産貰いました~♫
1487165696173.jpg
静岡、暫く行ってないな~ お土産食べて行った気になる。


朝散歩です。 
P2159707.jpg
あ~ PCキーボード反応不調(泣き)


写真中心で。。。 ネタもないしね \(//∇//)\
P2159711.jpg
マーチの顔、お猿さんみたいです。 
こんなポッチャリのサルはいないよね ヽ(´∀`)ノ


でも、ここに来ると、モデル頑張ってくれるマーチです。
P2159714.jpg



早めの夕散歩は? 市民の公園に行ってみました。
P2159727.jpg


河津桜、まだまだだね!
P2159728.jpg


満開は3月中旬ぐらいかな?
P2159734.jpg


 でも、あたし、この公園好きです♪
P2159738.jpg


少し歩いて・・・?
P2159740.jpg


マーチ、暑い?? 舌でてますけど (;゜0゜)P2159744.jpg
水分補給して帰りましょう o(^▽^)o


丸太の橋で近道をしたつもりが?
P2159746.jpg


何故かUターンして滑ってました (*゚Q゚*)
P2159749.jpg
オッとあぶないです!


無事渡りました~ (^∇^)
P2159751.jpg


このまま真っ直ぐ帰るつもりだったけど。。。
P2159761.jpg
ここの河津桜の方が咲いてるよね? って別の公園へ!


マーチ、滑り台の下を歩く??
P2159756.jpg


階段上るの~??
P2159758.jpg
勿論、上がれません~ (っ*^ ∇^*c)


マーチお散歩でウンPしなかったので、
この後、家に帰って、またいつものお散歩コースへ
たっぷり済ませたんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



Comment

point

イチゴクレープがめちゃ美味しそう!
TAROパパの大好きなデザートの1つですよ。
でも,TAROパパがまだ子どもだった頃は,
クレープなんていうデザートはなくて,
両親に連れて行ってもらったレストランでは,
食後にチョコレートパフェを食べるのが一番の楽しみでした。
ですから,今でもたまにチョコパを食べる時がありますよ。

これからは梅や桜のシーズンですね。
あともう少しで春!待ち遠しいですね。

お猿さんや横綱さんに形容されている熟女?マーチちゃんを
可哀想に思う時もありますが,
反対になるほど!と思って笑ってしまうTAROパパを許してくださいね(笑)

2017/02/16 (Thu) 04:01 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

昨日はこちらも暖かく、
まっちゅもお水をグビグビ飲んでいました。
人間が感じる以上にワンコは暑さを感じていたんだと思います。
これからのお散歩はお水しっかり持って行かなくちゃですね。

クレープもずいぶんおしゃれに様変わり。
あの頃はお皿に乗っかったクレープなんてなかったし。
私たちの年代はクレープを原宿で食べる!なんて言ったら
相当おしゃれでカッコいいことでしたね。

金属製の階段はおやつでも置かない限り
ワンコは上りたがらないかも。
人間で言えばピンヒールで上がるようなものだろうから
不安定でちょっと危ないかも。
マーチちゃん、ここを上がらないのは賢明だよ。
(と言いつつ自分は上がらせてるので、反省💦)

2017/02/16 (Thu) 06:29 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

イチゴクレープ美味しそうですね😋
イチゴのスィーツ増えてきてますよね🎵
私もファミレス行こうかな😁

河津桜咲き始めましたね😊
青空と河津桜の写真素敵ですね~✨
暖かくなってくるとお花も咲いて散歩の時間が長くなります❗
広い公園ですね😄
マーチちゃん公園のはしごしたんですね🎶
今日は少し暖かくなるみたいだからのんびり散歩に行って来ます~✨

2017/02/16 (Thu) 06:36 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。

こんにちは^^

もう少しすると、・・・
こちらの河津さくらが、見れますね~

伊豆のは、諦めたので・・・
此方で、我が家もお花見です。^^
早く咲かないかな?

マーチちゃんも こちらの公園好きなのね~^^

2017/02/16 (Thu) 09:40 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

洋でも和でも、甘い物は大好きです(*^。^*)
昔はクレープなんてなかったですものね~
私も子供の頃、両親にレストランに連れて行ってもらった事思い出しました~
パン屋さんのレストランで、ミックスサンドとシュークリームがお気に入りでした(*^_^*)

これからがワンコも飼い主も良い季節になりますね~
マーチ、ポッチャリだから? もうブログタイトルだけで
自虐的になってしまいますね。
可愛すぎるから、ちょっと恥ずかしくて~

2017/02/16 (Thu) 21:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

本当に最近、お水ぐびぐび飲みますね~
飼い主が丁度よいと感じる頃には、マーチは? 愛犬は?
暑さを感じているのでしょうね(^_^;)
マーチ、今は頑張ってお散歩してくれるので、私も嬉しいです(*^_^*)
夏はね~ ほんと、散歩拒否ハンパなくって(^_^.)

クレープ今はいろんなところで食べられるけどね~
あ~原宿で・・・? 何回原宿行った事あるのだろうか?
と考えてました。
すべり台の階段ね~ 珍しく上ろうとしたけど、やっぱり無理でした。
よそのブログで楽しもうと思います(^_^;)

2017/02/16 (Thu) 21:56 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今はイチゴフェア多いですよね~♪
他のものと迷いましたが、あっ 今だけ?って思ったらイチゴクレープになりました~

これからお散歩はお花見たり楽しくて時間が経つの忘れちゃいますよね。
でもね~ いつもと違う公園は、人もワンコもたくさんいるので
マーチ吠えたりして、ちょっと神経使っちゃいます。
風が強い日の方が、公園人少ないですね~
河津桜の季節にまた行って来ます♪

2017/02/16 (Thu) 22:02 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

まちさん、旅行では色々予期せぬ事もあったみたいですね。
ポチ逃げしちゃってすみません。

伊豆の河津桜は人気がありますが、
市民のもり公園の河津桜も良いですよね。

でもね~ 満開の時に行けるのかが問題ですね~
いつもちょっと外れてます。
マーチ、公園好きなんですけど、
人がたくさんいるとね~(汗 です(*^_^*).

2017/02/16 (Thu) 22:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント