いつから過保護?

ラジオから流れてくる曲  
♫ 雪が溶けて川になって 流れて行きます・・・
もうすぐ春ですねえ 恋をしていませんか ♫


関東地方、春一番吹いたみたいですね。
マーチ地方は、とっても暖かくて風もなかったです。関東地方なのにね。
P2179809.jpg
でも、夜になって風吹いてるけど、この風 『春一番かな~?』
花粉症も本番ですね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


ではブログ朝散歩、マーチ、リードガン引きです。
P2179802.jpg


でもね~ 暑いから休憩中です (。>ω<。)ノ
P2179808.jpg


今日は少し遠回りして畑の道へ。。。
P2179814.jpg
マーチ、もしかして側溝飛び越えるつもり? (;゜0゜)


 行けると思うけど、あたし?
P2179812.jpg
上から見ると、茶色の犬1匹 (#^.^#)


飛び越えるつもりで、回って向こう側へ・・・
P2179816.jpg
 行ってみようかな?


ママは止めた方が良いと思うけど!
P2179817.jpg
皆さんはどう思いますか??


先日の写真。 
P2069446.jpg
だってさあ? 
縁石越えるのも、前足ついて飛び越えるんだもの (*゚Q゚*)  



と言う事で、過保護の私、マーチが飛び越えようとするのやめてもらいました(汗
P2179820.jpg
水分補給して、お家に帰りましょう!


今日のお三時、スヌーピーのチョコと、お土産で頂いたお菓子です。
P2179821.jpg


 ついに来た、あたし、共食いの時。。。
P2179823.jpg
ダメ~ チョコはダメ~


ヨーグルトあげるから~!
P2049366.jpg
ママはちょろいのだ~ ^m^


昔は側溝飛び越えられたけど
今は過保護のママなんでポチっとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



Comment

point

いやいや あぶないよぉ~
過保護ではなく危険なことはもうやめとこ♪やんかです。
かんちゃん今日二階もずっこけてたよ。
玄関で一回、和室で一回。
もう若くはないでのぉ~

こちらは雨でね。お散歩がほとんどできなかったよ。
用を足す程度。

スヌーピーのチョコいいなぁ~
共食いの時が来たってマーチちゃん
笑っちゃうわ~(〃'∇'〃)
ヨーグルトはシニアには欠かせない乳酸菌だもんね~
おいちぃしいいよね~

2017/02/18 (Sat) 00:35 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

昨日は暖かかったですね😄
夕方の散歩の時汗かきました😅
今朝も外に出たけど思ったより寒くなかったです❗

マーチちゃん側溝飛び越えたら危ないよ😓
きららは飛び越えようともしませんが😅

スヌーピーのチョコ可愛いですね🎵
お菓子は抹茶ですか❔
抹茶のお菓子大好きです😄
マーチちゃんチョコは食べられないけどヨーグルトもらって良かったね😊
ヨーグルトは体にいいからね🎶

2017/02/18 (Sat) 06:21 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

やっぱ、足腰のことを考えると
過保護位で丁度良いですよー!!
うちも、そろそろ、気を付けないと・・・

春一番が吹くと
キャンディーズの歌を口ずさんじゃいますねー(^O^)/

2017/02/18 (Sat) 10:06 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

犬の散歩って、ワンコが前ですよねー、
リーダーウオークって言いますが、
ワンコが前の方が、私は普通に見えます。
うちのハウンは、いつもがん引きなので、

マーチさんの側溝越えですかね、
昔はハウンとよく遊びましたが、
幅は80センチぐらい、
私はすいすい飛び越えて、
ハウンがねー、なかなか飛び越えられなくって、
私が何回か飛び越えると、ハウンも飛び越えてきます。
マーチさんは危ないから、止めて下さいね、
ママさんも、ですかね、
幅1メートルぐらいのところもありました。
浅い用水路なんですが、けっこう本気モードで飛びます。
ハウンもけっこう本気モード、
今はー、無理かなー、
面白いです。

2017/02/18 (Sat) 10:27 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

やっぱり歌っちゃいますよね~
私も昨日は歌いながら散歩してたんだけど(笑)

私だけかな、縁石マーチちゃんみたいに足掛けてから渡りますよ。
祭の方も同じです。
ここの側溝は飛び越えた先が平らじゃないから
飛べたとしても怪我するかもしれないですね。
無理していい事があるわけじゃなし、のんびりのんびり♪
マイペース&過保護で全然OKですよ。

2017/02/18 (Sat) 15:09 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

本当に危ないですよね。落ちたら足痛くしちゃって泣きです。
もうシニアだから足が痛くなったら大変やんかです。
カンちゃんは運動神経良さそうなのに、一日二回?
やっぱり、飼い主同様、若くないのだ~

こちらは、昨日と変わって少し寒いけど、毎日お天気良いです。
でもね~ 私の方が疲れちゃって(汗
毎日ブログも日付変わってからだよ。
早く戻さなくちゃね~ 

私も飲むヨーグルト飲んで頑張るぞ~(^_-)-☆

2017/02/19 (Sun) 00:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

昨日と今日の寒暖差、何だか疲れますね~
まあきさん、いつも朝散歩は早いのですか?
私も少し早くするようにしなくちゃですが(汗

やっぱり側溝あぶないですよね。
でも、何だか飛び越えたかったみたいです。
自分の実力分かってないのね~(笑)

スヌーピーと一緒に置いてあるお菓子、抹茶味ですよ~
美味しかったです。熱海のお土産だから、お茶美味しいのかな?

2017/02/19 (Sun) 01:01 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ホントそうですよね。マーチ、しっかりシニアだし(笑)
前に足痛くした時から、毎日サプリ飲んでるけど
怪我しなくてもいい事で怪我したら大変だものね~
ワンコにとって、足腰は大切だものね。
過保護でいきますわ(笑)
クラウス君も足気をつけて、アジ頑張ってね♫

この季節は、やっぱりキャンディーズですよね。

2017/02/19 (Sun) 01:07 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

うちも当然のように、マーチが先を行くお散歩です。
ビーグルのガン引きって凄い力ですよね(汗

昨日の側溝も80センチぐらいあったでしょうか?
ハウン君はスイスイだったのね~
マーチもポッチャリになる前は、飛べたんですよ(笑)
私は飛べたかな~?

そう、今は私も足踏み外したりしてたかも?
マーチはシニアさんだし、足腰気をつけなくちゃね~(*^。^*)

2017/02/19 (Sun) 01:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

キャンディーズは私達世代ですものね~(*^。^*)
昨日(もう一昨日)はそちらは 春一番凄かったみたいですね。
昨日の記事、砂埃飛んでいましたね~
こちらは今、風が強くて~ 何風だろう?

縁石、赤霧島さんもまっちゅちゃんも足掛けて渡りますか?
私は飛び越えて(オーバー)渡ります。
そうそう、ただでさえ飛べないのに、平らじゃないとあぶないですよね。
側溝じゃ足ぶつけたりとか大変ですわ。
飼い主もワンコもおばちゃんだから、お互いいたわりながらのんびり散歩ですね♫

2017/02/19 (Sun) 01:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント