のんびり散歩、いとたのし♫

今日のマーチ地方は、良いお天気でしたけど、
南関東は、風が強くて火事や停電もあったところもあるらしいですね。
皆さんの地域は大丈夫でしたか? こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、今日は余裕があるのでスタートもノンビリです。
P2209887.jpg


スタートして、すぐワン友さんにあって、お話している間マーチいい子でした。
嬉しいね~ (^-^)/

その後、マーチウンP。。。 している間に、男性が通る~ (°_°)
転がしながら、 『わお~ん!』
ごめんなさい!! 男性も会釈してくれました~!


今度は、向こうから、時々すれ違い事がある、
ジャックラッセルの1才ぐらいの女の子と飼い主さん。
ジャックちゃんは、シッポフリフリマーチに近づいてくる。
マーチは背中逆立てて、 『わお~ん!』
ごめんなさい!! 
また、飼い主さんが会釈してくれました。 何だか嬉しいね♫


今度は、梅の花とマーチを撮ろうと格闘していると?
軽トラックに乗った男性が、怪訝そうな顔してみているけれど。
私・・・? 楽しいからイイじゃん! 
余裕があるとお散歩もいつもにも増して楽しいね♫
P2209892.jpg


今度は土手に上がってみる。
P2209899.jpg


さっきの軽トラックのおじさんが、また怪訝な顔で通る~
でも、楽しいからイイのだ~
P2209900.jpg


今度は別のお散歩しているおじさんに会い
おじさん 『この犬は何才だい?』
私、 『来月で9才になります』
おじさん、 『じゃあ、まだ、そんなでもないんだ~』 だって・・・?
マーチ、いくつに見られたんだろう? でも、可愛いからイイのだ~ ヽ(´∀`)ノ
P2209903.jpg


お天気良いと、お散歩してる人多いね。
2才ぐらいの女の子を連れたお母さんと。。。
『わんわん可愛い』 って言われた~
P2209905.jpg


そんな感じでお散歩していて、川の方を見ると?
白鳥が3羽いるではないか (*゚Q゚*) 
P2209907.jpg
半月ぐらい前に1羽いたけど、その日だけだったし。


そうだ近くに行ってみよう~
P2209909.jpg
いつもはマーチが土手の川側に下りたがるけど、
今日は私がマーチを引っ張って土手に下りました~
ほら、見えるでしょう~♫


マーチと一緒に撮ってみよう(^-^)/ 
P2209911.jpg
マーチの頭と白鳥 \(//∇//)\


再チャレンジ!!
P2209912.jpg
ふふふ~ 楽しいのだ~♫


もう1枚・・・?  しつこい!!
P2209914.jpg
でも、楽しいのだ~ \(^o^)/ 


その後は? 私は大変だけど、マーチはグイグイです(汗
P2209919.jpg


でも、マーチが嬉しそうなのでいいのだ~ ♫
P2209921.jpg


いつものところでモデルさんです ^m^
P2209924.jpg
 お散歩楽しかったです♫


今日はマーチとお散歩の波長が合ったみたいで
楽しいお散歩だったよ。
でも、夕散歩は行けなかったので
明日の朝散歩もいっぱい楽しめるといいなって
ポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

楽しそうなお散歩の様子がとっても伝わって来ます♪
昨日はしょうが紅茶さんもマーチちゃんも
絶好調だったんですね。

優しい顔のワンコって人と幸せを呼びますよね。
道行く皆さんにマーチちゃんから幸せのおすそ分け♥

白鳥、同じ関東圏に来るんだとちょっと不思議な気が…
いいアングルにちょうど居てくれたんですね。
次回は更にマーチちゃんとのコラボ度を極めて!

2017/02/21 (Tue) 05:50 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

余裕があるといいですよね😄
楽しくお散歩できればいいんです❗
白鳥とマーチちゃんいいですね🎵
マーチちゃんの頭のうしろが可愛いです❤

こちらは雨☔マークがついてなかったのに降りました😓
夕方の散歩は雨☔が降ってきて10分で帰ってきました😅

2017/02/21 (Tue) 07:10 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

楽しかったのが伝わってきましたよ~(*^^*)
すれ違う人が会釈してくれると嬉しいですよね♪
ペコも背中逆立ててワオーン!!しょっちゅうです💦
たぶん挨拶してるんだと思うんですけど・・・???
軽トラックのオジサン何か興味あります(笑)

白鳥とマーチちゃんの頭の写真が好きです(*^^*)
美味しそうな白鳥だわ・・・じゅるるって感じでしょうか?(笑)
あ💦マーチちゃんは、そんな野蛮犬ではないですよね💦
失礼しました(;^ω^)

2017/02/21 (Tue) 09:39 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

うんうん~楽しいお散歩が一番だよね~
梅も白鳥さんにも会えて、盛りだくさんのお散歩ですね~

ほんと、わんこのお散歩がないと、私なんか季節感ゼロだから、ありがたいです~

マーチちゃんが笑顔で、ママさんと楽しいお散歩だったら、わお~んも余興ですよね!!!(^_-)-☆

2017/02/21 (Tue) 10:52 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point

写真からも日差しがポカポカして気持ちよさそうです。
お散歩ね・・・ほんとこっちの気持ち次第で楽しい楽しくないって時ありますよねー。
おんなじ行動しても「あら~」ってほほえましく待ってやれるときはいいけど、こっちの虫の居所が悪い時は「早くしてよ!」なんて八つ当たりしそうになったりさ。笑
ま・・そこんところワンコは文句言わずにいてくれるあたり寛大だよなーなんてね。
昨日ののんちゃん地方も嵐のような天気で夕方散歩はいけなかったです。
今日はゆっくり付き合ってあげるかな。

2017/02/21 (Tue) 11:21 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

楽しいお散歩いいですね♪
風は強くなさそうですね
昨日も今日も全ての物が凶器になるぐらいの強風です(汗

私、ビーグルの後頭部アングルが大好きなんですよ〜
マーチちゃんの頭と白鳥の写真。いいですねぇ〜♡
題名の、いとたのし もグッときました♪
私も、楽しいお散歩気分になりました (^O^)♪

2017/02/21 (Tue) 14:16 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、笑顔で楽しそうにお散歩しているね🎵いろんな人に声かけられて わぉーんって 言うのも 楽しいよね✨
白鳥❤三羽も〰
自然の白鳥、見てみたいな~

私事ですが、10月生まれのビーグルの女の子、家族になりました! 名前は「まる」といいます❤きゅうもお姉ちゃんやってますよ〰🐶

2017/02/21 (Tue) 19:12 | びいぞら #- | URL | 編集 | 返信

point

ほんとに、ポカポカで、楽しそうなお散歩です。
寒い冬は、お散歩も義務みたいなとこありますもんね。
それに、春になると、み~んな心にゆとりができるのでしょうか。
空も川も人間も、春はいいですね~
でもなによりも、ハアハアのマーちゃんの満面の笑顔が一番いいです。

2017/02/21 (Tue) 19:26 | TAROママ #VWFaYlLU | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

昨日はね~ お天気も良かったし、でも暑すぎず
マーチと私の波長が合ってたみたいです。
こっち行くよ~ ってのもよく聞いてくれたし。
そんなお散歩時間で充電できて、日々の生活も頑張れるような気がします。

白鳥、こんなあまり大きくない川にも来てくれて嬉しいですね♫
今日も反対方向にいたので、後何日かは楽しめるかな(^○^)
私のミラーレスより、スマホの方がズームの倍率イイみたいです。
昨日の写真はミラーレスだけど(^_^;)

2017/02/21 (Tue) 19:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

昨日の午前中はお天気も良かったし、
思いのほか余裕があったので楽しめました~♫
毎日、こうだったら良いけど、そうはいかないので(汗

白鳥も土手の下の下りたからまあまあ撮れたかな~
ワンコって(ビーグルって)後ろ姿で物語りますよね^^
頭のカーブが大好きです♡

昨日は雨が降って夕散歩は行けなかったし、今日の夕散歩も行けませんでした(*_*)

2017/02/21 (Tue) 19:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

楽しかったのが伝わってくれて嬉しいです♫
昨日の散歩は、その他にも声かけられたんですよ(笑)
小型犬の可愛い仔も良いけど、ビーグルって声かけやすいのかな♡
まあ、吠えますけどね(汗
マーチの場合は『栄養がいいね~!』ってのが多いけど(大汗
軽トラのおじさん不思議でしたね~

きゃあー マーチ、白鳥食べちゃったらどうしよう
公園で、鳥を追いかける時はありますけど(笑)

2017/02/21 (Tue) 20:04 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

本当にワンコも飼い主も楽しいお散歩が一番ですね♫
昨日は私たちの波長も合ってました。
井戸端会議や、梅や、白鳥や盛りだくさんでした~
こんなお散歩だと歩いていても疲れないし癒されます。
日々の生活の充電ですね(^○^)

私もワンコがいなかったら運動ゼロですね(笑)
わお~んも余興と合いの手ですね(^_-)-☆

2017/02/21 (Tue) 20:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

昨日の午前中のお散歩は、マーチも暑すぎずで日差しもあって楽しかったです♫
今日は風が強く寒かったです。
本当にお互いの波長が合うと嬉しいですね。
そうそう、私も、機嫌が悪い時は八つ当たりして、あとで反省良くあります。
そんな時でも、ワンコって、根に持たないから嬉しいですよね(汗
シッポフリフリされると♡♡♡です

のんちゃんも最近はお散歩の楽しさ満喫してますね~♫
早く春になってお出かけできるといいね♫

2017/02/21 (Tue) 20:16 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

こちらは昼間は風がなかったのでお散歩楽しめました~♫
夕方から雨が降って夕散歩はお休みでしたが。
テレビ見てて、くにっちさん地方は風が強いな~って思ってました。

ビーグルの後頭部のアングル、私も大好きです。
あのカーブがなんともいえず萌え萌えです♡
白鳥も撮れたので嬉しかったです。やっぱり田舎ですね~
題名 最初は、『いとおかし』浮かびましたが、
『いとたのし』だろ!になりました(^_-)-☆

2017/02/21 (Tue) 20:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: びいぞら さま

お散歩していて、マーチが笑顔で、いろんな人に声かけられると本当に嬉しいです。
毎日楽しいとは限らないしね~(汗
『わお~ん』はいつもつきものです(笑)

白鳥3羽も嬉しかったです。びいぞらさん地方は見られないのですね。
そんな時、田舎もまんざらでもないですね。

きゃあ~ きゅうちゃんに妹できたんだ~ 羨ましいな~ 可愛いだろうな♡
毎日の生活も大変だけど、楽しさ倍増ですね(^○^)

2017/02/21 (Tue) 20:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

ほんとに ポカポカ散歩は楽しいですね♫
それにマーチとの波長も合っていたので、
いつもならどちらかかが『もう帰ろうよ~』ですものね(笑)
まあ、毎日が心に余裕がある訳じゃないので、
そんな時はマーチとたくさん触れ合いたいです(^○^)

春はいろんな花が咲いたり、いろんな色が出てきて嬉しいです。
冬は茶色ですものね(笑) 花粉症が無ければなおよいけど。
ハアハア散歩頑張ります(^_-)-☆

2017/02/21 (Tue) 20:36 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント