5段階中の・・・?

今日は朝から用事があり、私にしては早い時間の散歩です。
近場を簡単に済まそうと思って出かけると?
1487929631823.jpg
何故か元気に橋の方まで行きたがるマーチです!


それにね、簡単散歩のつもりだから、カメラ持ってなくてスマホで撮影です。
1487929603031.jpg
ブレブレだし、動いてる写真撮れないね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



午前中の用事を済ませ、マーチの写真がないぞ~(汗
もう、お留守番のおすそ分けたっぷりしてるし。。。
P2240037.jpg
って事で、海苔をあげる (^-^)/
結局あげてる事に変わりないけど 


海苔でも? 
P2240038.jpg
目ひん剥いて食べてます♫


じゃあ、大好きな物を待ってるお顔?
P2219974.jpg
一昨日撮った写真だったけど、私のブログ更新大幅遅刻でボツ写真になる所だった!


こんなに可愛い写真なのにね (^∇^) 
これは何でしょうか?

P2219977.jpg
 あたし、干芋大好きです♫
そりゃ、そうだよね! 私も好きだもの \(//∇//)\



そうそう、昨日、PEPPY2017春夏号が届いてました。
P2240040.jpg
何かいいものあるかな~って見ていると。。。


こんなのありました~ (*゚Q゚*)
P2240042.jpg
肥満度!! マーチ、5段階中の5だわ~((((;゚Д゚))))))) 
今度、動物病院に行った時、先生に聞いてみようかな?
せめて4にしなくちゃです(汗


夕散歩は中学生の下校時間と一緒になり、
20人ぐらいの自転車に乗ってる中学生に会ったわ!
P2240044.jpg
中学生さん、みんな挨拶してくれて。
もう、マーチったらすれ違うたびに わお~ん!って吠えるもんだから、
恥ずかしいったらなかったわ (ノ´▽`*)b☆
まあ、それも楽しみなんだけどね♬


さあ、この写真見て思った事・・・?
P2240047.jpg
5段階中5じゃなくて、6だと思うの私だけ?


もう暦では春だけど、冬だけ限定動けるポッチャリなんで
ポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村




Comment

point

海苔!カンちゃんも大好物。
私がね海苔が大好きで100枚入りをこたつの手に届くところに
置いてるくらい。
ご飯の時も海苔巻いたり。。
でもカンちゃんがめっちゃクレクレ攻撃になっちゃうから
海苔食べずらい~

干しイモも美味しいよね。
お芋蒸かしてスライスしたの干したら干しイモやんか~
小さいの少し作ったんだ~
なかなか簡単だし良いよ~

5段階中の6!って・・・
マーチちゃんわおーんってママに言った方が
いいよ~

2017/02/25 (Sat) 00:07 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

海苔美味しいですよね🎵
温かいご飯を巻いて食べるのが好きです😊
旅館に泊まると朝食に必ず出てきますよね❗
しばらく旅館に泊まってないな~✨

干し芋美味しいです🎶
この前食べました❗
マーチちゃん海苔、干し芋食べられて良かったね😊

PEPPYの春夏号届いたんですね🎵
うちも近いうちに届くかな⤴
うちはやや肥満かも😰
きららの体重が地味に増えてきたので散歩の時間長めにしてるけど体重が減りません😅

2017/02/25 (Sat) 07:01 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

あはは、肥満度ですかー、
イタグレのBCS5が見たいです。
コーギーのBCS1が見たいです。
動物病院では、ハウンでも肥満ですって、
減量した方が良いと言われています。
でも、最近では(もう数年前ですが)、
体重が変化していないことが重要だと言われています。

マーチさん、コーギーだったら、標準だと思いますよ、

2017/02/25 (Sat) 09:36 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

海苔と干し芋、私も大好きです!
マーチちゃんと同じだ~(笑)
うまうまを見つめるマーチちゃんのお顔、
いい顔してますね~(笑)

ビーグルにダイエットは難しいですよね~。
ちなみに、ビービは手術以降、
大目に食べるとお腹を壊してしまいます(汗)
なので、食べたがってもあげられません。
ビービは、パパママが意地悪してると
思っているかもしれませんね(苦笑)

2017/02/25 (Sat) 11:12 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

肥満度は5までなんだから,マーチちゃんは5でしょ!?
6にも見えんこともないけど…(笑)。
うちのJIROは3(理想的)で,TAROは,やっぱり4(やや肥満)ですね。
肥満傾向のワンちゃんを飼っているオーナーさんは,
TARO家もそうなんですが,色々と気を遣いますよね。
JIROの方は全く心配していないんですが,やっぱりTAROの方がねぇ…。
ポッチャリTAROからボッテリTAROになりませんように…。

2017/02/25 (Sat) 16:06 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

海苔は美味しいよね~ カンちゃんも海苔好き!
同じだね~♪
マーチは毎日、朝夕、お薬を海苔に巻いて飲んでます。
時々、海苔だけ食べて、お薬ペッって時ありますが(笑)
海苔も美味しいのとイマイチのもあるけどね~
マーチはなんでも好きみたいです(^_^;)

干芋も手作りすればいいんだよね。作ってみようかな~
でも、5段階中5? 6?だもんね~
マーチに怒られちゃうかな?

2017/02/25 (Sat) 19:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

海苔は美味しいですよね(^○^)
あたかいご飯やラーメンに添えたりして
マーチのお薬に使うようになったら、
私もいっぱい食べるようになりました(*^_^*)
私もしばらく旅館に泊まってないです(^_^;)
干し芋はワンコ好きですよね~

きららちゃん、やや肥満ですか?
足が長くて3のような気がしますよ~
ワンコって、体重管理、お散歩より、食事なのかな~?

2017/02/25 (Sat) 19:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

あはは~ マーチに肥満度の話は禁句なんですが(笑)
イタグレさんは、ポッチャリの子見た事ないですね~
ハウン君、肥満ですか??
マーチもハウン君も比較的骨格大きいから(マーチは短足胴長ですが)
マーチはハウン君の体系目標なんだけどね~
まあ、ムリですけどね~

これから痩せるの難しから、とりあえず現状維持は保たないとです。
マーチは、体系コーギーみたいですものね(^○^)

2017/02/25 (Sat) 19:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

> 海苔と干し芋、私も大好きです!
NYには海苔と干し芋売ってるのかな~?
人間もそうだけど、ワンコも食事違うのかな?

ダイエットって本当に大変ですね。あげなければ良いのだけど
誰かひとりあげてしまうと。。。

ビービ君も早くお腹良くなっていっぱい食べられるようになるといいな~
そう言えば、ビービ君はNYでは小さい方だとの事ですが
マーチは標準になれるかな? 
ポッチャリとは別ですが(汗

2017/02/25 (Sat) 19:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

そうですよね~ 肥満度5までだから5ですよね~(汗
6も7もないですよ~(笑)
JIRO君は本当に理想的ですよね。TARO君もまだまだ平気ですよ~
マーチと比較しては。。。

ダイエット難しいですよね。マーチもシニア犬だから
頑張らないといけないのだけど、
とりあえず現状維持は頑張らないとです。

2017/02/25 (Sat) 19:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント