待ち合わせ時間には余裕を持ってね!

今日のお昼は、地域のボランティアの今年度お疲れ様と、
次年度の会議を兼ねての食事会でした。
1488092715182.jpg


デザートのケーキとコーヒー ケーキあと一回りぐらい大きいの食べたかったわ!
1488092705597.jpg


その前に買い物があったので、モールに行ったのですが、
余裕でモールを出たつもりなのに??
車置いたのどこだっけ?? 広い駐車場のところは置いた場所覚えておかないとダメだね~
それに、駐車場から道路に出るのに結構時間かかったし(汗
当然のごとくスマホがなった~
遅刻はダメだよね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩、何故か今日はマーチ、いつもと違う近道散歩を選択!
P2260081.jpg
 ママが忙しいって言ってたから、近道にしたんだよ~!


それはそうだけど近道すぎない?
P2260082.jpg
水仙も頑張ってます! マーチ市の市花の一つだものね♫


お家に帰って、まだまだ時間に余裕があったのでボール遊びです (^-^)/
P2260083.jpg
相変わらずジャンプしませんが(汗 一応頑張ってます (^∇^)


いつも様に、投げる係の私、失敗!!
P2260100.jpg
植込みの上に (*゚Q゚*) 


 ムリムリです!
P2260101.jpg
これこそジャンプすれば届くのにね ヽ(´∀`)ノ


その後も挑戦するマーチ!
P2260104.jpg
写真良く撮れなかったけど、 ボールキャッチ成功です \(^o^)/
ボール落ちて来るの待ってただけだけどね \(//∇//)\ 


庭を見ていると、今年は何だかさびしい。。。
P2260091.jpg
お庭の手入れサボったからしょうがないけど
ちょっと残念な今年のサクラソウです。


昨年の今頃はこんなにキレイに咲いていたのにね!P2236008_20170226215854443.jpg
まあ、来年は頑張りましょう 


定位置で寛ぐマーチです。
P2240043.jpg
そろそろ夕散歩ですよ~♫


やっぱり、一日一回は土手に行かなくちゃね~!
P2260113.jpg
今日はいいお天気の日曜日だから、ワンコも人間だけのお散歩してる人多かったです。


私達だけでなく、土手の下お散歩してる人もいたりして。
P2260115.jpg
 あたしも土手の下降りたいです♫
今日はダメだよ~ (ノ´▽`*)b☆


一昨日の夕散歩から白鳥さん見えないけど
北国に帰ったのかな~?
来年もまた来てねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



Comment

point

マーチちゃん‼︎ナイスキャッチです‼︎ダイエットしてますね‼︎花は残念ですね。やっぱり花もワンコも手をかけないといけないですが飼い主は忙しいですよね(笑)…

point

食事もデザートも美味しそうですね🎵
お寿司食べたい~✨

お花も手間をかけないとダメなんですよね😅
私は植物系はすぐに枯らしてしまいます😰
しょうが紅茶さんのお庭はこれからお花が咲き始めますね😄
しょうが紅茶さんのお庭素敵です😊

マーチちゃんボールキャッチ上手⤴
ボール投げるの難しいですよね😅

2017/02/27 (Mon) 07:09 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーちゃん、上手にキャッチしたね。
パチパチ。まだまだ進化するね、マーちゃん。

マーチ市は水仙ですか、TARO市はひまわりやで~。
お花いいですよね。サクラソウ、今年は残念でしたね。
でもしょうが紅茶さん、基本的にはちゃんとお手入れされてますよね。(尊敬)
わたしは植物買ってくると絶対に枯らしてしまうので
(ってかすぐにお水やるの忘れて気が付いたら枯れてます)
買わないことにしました。
植物、のどかわいた~ってしゃべれないから、可愛そうだし。



2017/02/27 (Mon) 09:06 | TAROママ #JyN/eAqk | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

マーチちゃんちゃんとボールキャッチできてるね~^^
上手よ~^^

私も、お花の手入れ、植え替え等したくて、
ウズウスしてる~
昨年、一昨年と植え替えした途端の雪で、お花が、つぶされている
ので、もう少し待ったら~って主人に言われて・・・
植え替えしたのだけどね~^^;

お庭にお花あるとやっぱりいいですよね~^^

2017/02/27 (Mon) 10:39 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まる&天&蓮ママ さま

ピカピカボール大好きだから、ジャンプしてくれたよ♬
マーチ、あの音が好きみたいです。ありがとです(^○^)

お花ね~ 今年はやっぱりおサボりだったかな~?
ご近所さんも、今年はサクラソウ、イマイチと言っていたので
気候のせいもあるのかな? 
でも、キレイに咲いてるお宅もありました~(^_^;)
来年は頑張るぞ(*^_^*)

2017/02/28 (Tue) 00:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

美味しかったけど、もう少し量欲しかったな~(笑)
ボランティアの人も良い人たちなので楽しかったです♬

お花ね~今年は肥料とか少なかったかも?
私も色々枯らしてます(^_^;)
これから、キレイな色のお花が咲いてくれればいいけど
暖かくなると水やりもね~(汗

マーチのキャッチ、待ってるだけ(笑)
でも、嬉しいのだ~(^○^)

2017/02/28 (Tue) 00:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

は~い ジャンプしないけど上手にキャッチしてくれました~(^○^)
これから進化できるかな?

マーチ市の市花は、季節ごとに、水仙とツツジとサルビアと菊の4つです。
合併とかも関係あるんでしょうね?

サクラソウ、本当に残念です。
お手入れ不足ではあるけど、そんな年もあるかな?
って来年はちゃんとしよう(^_^;)
私もお水やるの忘れます。冬は毎日はイイかな?ってそのまま忘れる。
家の中のは水やり過ぎて、根腐れとか、難しいですね。

2017/02/28 (Tue) 00:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

は~い ボール落ちて来るの待ってるだけだけど
キャッチできました~(^○^)

これから、春はお花が良い季節ですよね~♪
サクラソウは残念な事になっちゃったけど来年は頑張ります(*^_^*)

まちさんのお宅はいつもキレイなお花や木々があるので羨ましいです^^
もう、我が家地方、雪降らなくて済みそうよね?

2017/02/28 (Tue) 00:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント