お外の子になる?

今日は良い天気でしたね。まさしく五月晴れって感じのマーチ地方です。
この前までGWと言っていましたが、早いもので5月も半分が過ぎてしまいましたね。今年の夏の天気、梅雨が長いとか冷夏だとか言われていますがどうでしょうかね?暑すぎるのはイヤだけど冷夏はもっとイヤですね。 こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



では今日のブログです。朝散歩から帰りハウスに入れられるマーチ。
CIMG2485.jpg
トイレに座ってます。小さい時からカバー外す機会を逸して、今もトイレカバーをしています。中だけ外せるのあるけど、そこに座ってしまうので結局この型になってます。セミワイドサイズだけど上手にしてくれます。


何かハウスから出してほしいと催促してるよ。女の子座りです。ポッチャリでない時から女の子座りなんだよね。
CIMG2489.jpg
出して~なのか、ウマウマ頂戴なのか?とりあえず出してみることに。


ハウスから出してみると外にでたがり、マーチ誰もいないよ~とガラス戸を開けるといきなり外へ。
CIMG2493.jpg
お外気持ちいいです。 まだ9時だからそんなに暑くないの?


うろうろ、ウロウロ、好き勝手に遊んでいるね。
CIMG2490.jpg
だらしがないお尻だね。  あたしのことですか~? 
昔はお友達のママに マーチちゃんのお尻フェロモンムンムンで色っぽい って言われたのに。今は締まりのないお尻だわwww


あ~ホントに気持ちいい!
CIMG2494.jpg


砂利の上に寝ちゃったね。 暑くないの? 触ってみると少し暑いのに。
CIMG2496.jpg
いいの、ぽかぽかして気持ちいいよ。


え~ 前足の上にアゴのせです。
CIMG2497.jpg
あたし、眠くなっちゃった。 日差しが強いから日焼けしちゃうかしら? 色白のお顔が台無しになっちゃうわ 考えなくちゃ。


アッ いい考え? 穴掘っちゃお。
CIMG2498.jpg
だめ~ 何やってるの? マーチ  色白が台無しだから穴掘ってるの  だったら家入んなさい

足を洗って家の中に逆戻りです。
CIMG2501.jpg
もっと穴掘りしたかったな。  じゃあ お外の子になる?   そんな気もないけどね(笑)

みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point No title

おといれでちゃんとちっこしてくれて
いいなぁ~。マーチちゃん、お利口さん♪

お外気持ちが良いんだよね。
カンちゃんはもうお昼はお外犬です。
もともとお外犬だったからなんだけど
お家に入る前は体を拭いてあんよもふいて
忙しいです。
 日なたの気持ちのいい季節なんでしょうね。ワンコにとっても。^^
穴掘りしたのかな♪

2015/05/18 (Mon) 00:11 | かのんおーれ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ

トイレのチッコだけはあまり躾けた覚えないのだけどできるようになりました。
でも、朝一チッコはお外が気持ちよいです。
マーチも小さい時にお外の子をしておけばよかったけど
今は、お外の道に誰か通るたびに吠えてます。
散歩でも家から遠くなるほど静かなのに、家に近くなると態度大になるの
ビビり犬のマーチです。

穴掘りしたんですよ。昨年秋、その植込みの中に蜂の巣が作られちゃったので
ちょっとそこはと心配したけど、逆に穴掘りしてあれば蜂の巣作らないかな?(笑)

2015/05/18 (Mon) 10:44 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント