河津桜とびーこちゃん♡

今日はマーチの月一動物病院でした。
いつものように、椅子に下に隠れて座っているマーチですが、
名前呼ばれたら出口の方へ。。。
リードクルクル椅子に絡まって、みんなに笑われました~
1488710733911.jpg
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



思ったより空いていて早く済んだので、帰りに河津桜の公園に寄ってみました。
関東ローカルニュースで見頃って言っていたのと、日曜日も重なり、
なんと駐車場もいっぱい!!
とりあえず、側道に置かせてもらい、急いで一回りしてきました。
P3050333.jpg


なんか、時々近くを通った時に、咲き具合確認していたけど
一気に8分咲きぐらいかしら?
P3050330.jpg


山の上の方は満開に近い感じでした。
ワンコもトイプーさん初め、ミニチュアダックス、チワワさん、小型犬が多かったです。 
1488710707049.jpg



やっぱり、ビーグルいないわよね~?
とキョロキョロしていると、
向こうから歩いて来る可愛いワンコ?
ビーグルじゃない?
近づいて、思わず声かけちゃいました~ ヽ(´∀`)ノ
あら、私、内気じゃなかったっけ??


ほら、可愛いでしょ♡ マーチと同じ8才です! 
あっ マーチは悪あがきの8才ですけど(汗
お名前は、びーこちゃんです♫P3050334.jpg


飼い主さんに、どちらから来たのですか? って聞いたら。。。
なんと、日光から、河津桜を見るためにマーチ地方まで来てくれたそうです。
嬉しいですね♫
P3050335.jpg
びーこちゃん、ありがとうね ヽ(´∀`)ノ


今日のお昼は暖かかったので、お蕎麦を食べに行きました~
最近、外食多いよね。
エンゲル係数高い~ \(//∇//)\
1488710680607.jpg
帰りに、良く行くお花屋さんが、今日は2割引きだったので買いに行きました。


お家の帰って、お留守番もイイ子に? 待っていたマーチです。
P2280153.jpg
イイ子に待っている子は、テーブルに足乗せないですけど


そうそう、買ってきたお花、マーチにお手伝いしてもらい?
P3050337.jpg
鉢に活けてみました。


P3050339.jpg


P3050342.jpg


冬のお花もまだまだ頑張ってます。
P3050346.jpg


お手伝いしたマーチは?
P3020229.jpg
 あたしにご褒美下さいです!


ビーグルに会うと、嬉しくなっちゃうよね
ってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
昨年のマーチだけど、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

まだ起きてたよ~
昨日寝過ぎたもんね。っていっても
病み上がり寝なきゃね。

まぁ~綺麗な公園!しかもびーこちゃんっていうの?
同じ年。可愛いなぁ。
カンちゃんも今日梅のとこ歩いたけど
二度ほどおばあちゃん・おじいちゃんが「あ~びーちゃん」って
声かけてくれました。きっと・・絶対ビーグル飼ったこと
ある人だよね。

お花いっぱいいいなぁ~
あ~良い匂いのやつだ~。どお?匂う?
私も今日お花いっぱい売ってたの。買いたかったけど
グッズだけにした。(多肉みたいなのが植わってたの買ったけど)
金魚草の葉っぱが斑入りの多分多年草じゃないかなぁ
欲しかったけど持って歩くの大変だから諦めたよ。
桜草一株枯れちゃった。
いいね。お庭カラフルになったね。
ケホケホセキでてるから寝ます~

2017/03/06 (Mon) 00:16 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

日光からわざわざ足を運ぶ人がいるぐらいだから
素晴らしい眺めなんだろうなあ。
来年は頑張って我が家も見に行ってみますね!
(公園名今度お教えて下さいね)

ビーグルが絡むと普段内気な飼い主も
強気なインタビュアーに大変身(笑)
ありますあります!そうしてお互いがそうなっちゃう!
ビーグルって飼い主まで集まっちゃうのよね(笑)
びーこちゃんもマーチちゃん同様いい具合に茶色が多くて
お顔もいい具合に美白して、
優しいお目目はいっぱい愛されてる証拠ですね!
同じお年頃のビーグルさんと会えてマーチちゃんの方も
嬉しかったでしょうね。

可愛いお花がいっぱい!
冬のお花も頑張ってますね!!
我が家もそろそろお花を買いに行くかなあ…春だもんね♪

2017/03/06 (Mon) 06:34 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

河津桜綺麗ですね🎵
お花見ながらのんびりお散歩いいですね😊
ぴーこちゃん可愛い❤
私もビーグルさんいると声かけます❗

お蕎麦美味しそうですね😋
私お蕎麦大好きです~✨

しょうが紅茶さんのお庭お花がたくさんあって綺麗ですね😄
マーチちゃんお手伝いして疲れたのかな⁉
舌出して寝てて可愛い❤

2017/03/06 (Mon) 06:40 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ほんと、素敵な公園ですね~♪♪
河津桜って綺麗な色で、私も大好き~☆
それに、かわいい~びーこちゃんにも会えて、ママさん、テンションUpですね~♪♪

そうそう~私も人見知りだけど、
ビーグルが絡むと、お話しちゃいます~!(^^)!
ついついお話が弾んじゃって~♪♪

マーチちゃん、お医者さん、ご苦労様.....
やっぱり、マーチちゃん、お医者さん、苦手なのね~
困っちゃうね~(^_^;)

2017/03/06 (Mon) 09:58 | mickeyママ #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは^^

午前中だったのですね~
我が家~12時頃入りました。^^;
表は、大渋滞で、入れないので、裏の駐車場に、周り、運よく
丁度1台出て、待たずに直ぐに入れた我が家です。
裏の管理棟側の、駐車場のほうが、開いてる確率高いですね~^^

本当、テレビでもネットにも見頃って言ってたので・・・
凄い混みようでしたね~^^

残念~^^
マーチちゃんと時間差だったのね~^^
我が家、1時間半くらいいたのだけどね~^^

2017/03/06 (Mon) 12:28 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

夜更かしはダメですよ~ 病み上がりは大変なのだ~!
頭痛も良くなって良かったです。
私はとりあえず、今年は風邪ひきそうひかずに頑張ってます(汗

この公園、田舎だけどね~ 昨日はいっぱい人がいてビックリでした。
同い年のびーこちゃんにも会えて、テンション上がりました。
その前に、『この犬は太ってるね』とか言われて、テンション下がっていたので(^_^.)

多肉の植物下がってるのいいね~ お水あまりあげなくてイイのも楽だしね。
うちも色々枯らしちゃってるの多いからね~
春はカラフルなお花が多いので嬉しいね(^_-)-☆

2017/03/06 (Mon) 21:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうなんですよ~ びーこちゃん、日光から来たなんてビックリでした。
せいぜい県内かと
今日も、朝散歩この公園に行って来ましたよ~
昨日は動物病院の帰りで、河津桜がどのくらいなのか見に行っただけだったので!
やっぱりテレビや新聞の力は強いですよね(関東ローカルニュースですが)

同い年のびーこちゃん、可愛かったです♡
マーチもあのくらいの体系なら(笑)
ポッチャリだけでなく、骨格からしてマーチの方が大きかったです。

お花、冬のが今頃頑張ってきました。
今年の気候のせいか? 手入れ不足のせいか?
春のお花は気分が明るくなりますね(^_-)-☆

2017/03/06 (Mon) 21:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

昨日は河津桜も見ごろと、日曜日も重なり
混雑してました~
なんとなく納得いかなかったので、今日も行って来ました(*^。^*)
ただ、お天気が良くなかったからお空の感じはイマイチでしたが(^_^;)
でも、今日はのんびりできました(^○^)

こちらの方は、あまりビーグルさんに会う事ないので思わず声かけちゃいました~
びーこちゃん可愛かったです。

マーチはお手伝いしてくれた後、何か食べたいのか
舌出して寝ていて笑えました~(^○^)

2017/03/06 (Mon) 21:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: mickeyママ さま

田舎の公園ですけどね~ この時期は混雑します(*^_^*)
河津桜の色って可愛くてイイですよね~
勿論、ソメイヨシノも好きですけど(^○^)

やっぱり小型犬が多かったですけど
ビーグルさん見つけると、人見知りの私も?
思わず声かけちゃいました~
そして、ビーグルの飼い主さんってみんなフレンドりーですよね。
嬉しくなります。

病院はね~ 行くのは嫌がらないけど、診察室に入るのは嫌なようです(*^。^*)

2017/03/06 (Mon) 21:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

昨日のまちさんのブログ見て、ビックリでした。
同じ日だったとは? でも混雑してましたね~(汗

私は10時過ぎから11時頃までいたのかな?
あと1時間ぐらいでしたね~

今日の朝散歩も行って来ましたが、人は少なかったです。
お天気が良くなかったので写真はイマイチでしたけどね(^_^;)

2017/03/06 (Mon) 21:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント