散歩とお野菜

毎日畑道を散歩していて思うのは、あ~お野菜が変わったな。それで季節の変化もわかりますよね。(まあ、暑くなってるからわかるけど)ww いろんな方のブログを見ていると、皆さん家庭菜園やってる方多いですね。イチゴ、えんどう豆、三つ葉等々、新鮮な美味しい物を食べられるってイイですよね。 こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



今日のブログ野菜ネタで。冬と同じ散歩道を通っているけれど、冬は白菜、大根、ブロッコリー、ホウレンソウ、とか多かったですね。ちなみにマーチはブロッコリーの芯が大好物です。
CIMG0877.jpg
これは1月頃の写真かな?


最近は、茄子、玉葱、ジャガイモ、今ジャガイモの花咲いてますね。
CIMG2479.jpg
あたしは、ジャガイモがいいです。


このへんの野菜は分かるのだけど、分からない野菜の苗植えてあります。多分トウモロコシかな?みたいなものとか。
CIMG2482.jpg
ママ、野菜知らな過ぎだよね。 マーチ、少しはカメラ目線して。 


どうせ今日は野菜ネタだから、あたし、よくネ?
CIMG2503.jpg
マーチがイイ写真撮らせてくれないからだよ。


それはママが下手だからだよ。
CIMG2505.jpg
それはそうだけど(+o+)


話がそれた~。今何か植えてるから聞いてみよう。 これ何の苗ですか? と私。 ご主人さんが オクラだよ。 そう言えば、昨年も大きなオクラが生っていたな。
CIMG2506.jpg
昨年は興味なかったけど、今年は育っていくの見るの楽しみだね。


他にも分からない苗があるから楽しみだね。
CIMG2484.jpg
ママはお野菜の勉強できるね。


あたしは食べる勉強するからね。 とりあえず、出して~。
CIMG2516.jpg
あ~あ ハウスずらしちゃったね。 ネタと写真がバラバラで失礼しました。


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point No title

皆さん頑張ってお野菜育ててますよね~
我が家はブログに出てこない所でパセリも植えてます。
前年に種から出来たヤツでセロリ化しています。
ブロッコリーの芯、まっちゅも好きですよ。
マーチちゃんは他にどんなお野菜が好きなのかなあ?

2015/05/19 (Tue) 06:12 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

我が家は家庭菜園やってないから頂く一方で
楽しみですね。これからが収穫ピークだものね。
まっちゅちゃんもブロッコリー好きなんですね。結構好きな子多いですよね。
マーチは、お野菜、ジャガイモ・キャベツ・人参・刺身のつまの大根好きなんですよ。
生もの苦手なマーチは刺身は食べないけど。きっと湯通しすればたべるだろうけど?
苦手なものがあってもね。

2015/05/19 (Tue) 13:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント