思うようにはいかないよね!

今日(3月21日) 灯油を買に行って、18リットルのタンク2つ、
36リットル持ち上げたら腰痛くした~
水1リットルは1キロだろうけど、灯油1リットルって何キロ?
マーチダッコするより重いよね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、一日雨でお散歩なし~
P3210916.jpg
夜にウンPにお外出たけどね!


昼間は私出かけていたし、お散歩も行かずだったので
帰ってきたら元気です!
P3210935.jpg
リンゴちゃんの玩具で遊んでいます!


 りんごちゃん、食べたいです♬
P3210942.jpg


りんごちゃんは食べられないけど、バースデーのクッキー食べる?
P3210949.jpg
 食べるに決まってるじゃん!


写真撮る前に半分無いですけど。。。 (^∇^)
P3210957.jpg
とりあえず、待ってます!


ひょえ~ (*゚Q゚*) 近すぎでボケボケ!
P3210958.jpg
 美味しかったです♬ でも、ハートとお星さまは?
ハイ、明日にしましょう! 
ママがいない間にいっぱい食べたらしいから?




先日、GOGO☆カンちゃんの記事で、
かのんオーレさんが静かにして出来る趣味で絵を書いていました。
私は絵も書けないし・・・? で思いついた事
前に買ってあった、ぬり絵をしてみました~ (*^_^*)
1490103585362.jpg
私、センスないからね~ でも、まあまあ?


もう一つ塗ってみました! マーチちゃん、どう?
1490103571888.jpg
やっぱり、まあまあらしい \(//∇//)\


じゃあ、こちらのマーチちゃん達に聞いてみる。。。
1490103551533.jpg
結局どうよ? まあまあ??


こちらは、ジジ作!
ボケ防止とマーチにおすそ分け回避の為の作戦だったのですが・・・?
1490103543635.jpg
何故、ぬり絵の横に残りのクッキーが置いてあるのか?
しかも星の方が既にない (;゜0゜)


ケージに入れられたマーチがジーと見てるものね!
P3210962.jpg
思うようにいかないよね (#^.^#) 


明日はお散歩たくさん行けて
ウマウマ食べられるとイイねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Comment

point

腰大丈夫ですか❔
灯油重いですよね😓
うちは雪が降るような寒い時のみファンヒーターを使いますが普段はエアコンです❗
きららがぶつかったら怖いし、灯油を買いに行くのが面倒だったり😅

ぬりえ綺麗ですね😊
私はぬりえ下手です😵
はみ出るし、雑になります😰
私に取り柄はあるのかな⁉(笑)

マーチちゃんおやつたくさんもらって良かったね🎵
マーチちゃんたちも可愛いです😍

2017/03/22 (Wed) 06:19 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ああ!!重い物を持つと腰にきますよねー
灯油はかなり重いから
次回からは、カートを持っていくことをお勧めします!!

思うようにいかない・・・
そうですよねー
塗り絵しながらでも、おやつはあげられちゃいますもんねー。

マーチちゃん、ウマウマをくれる人が多くて良いねー(^O^)/

2017/03/22 (Wed) 09:21 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん,塗り絵,なかなか上手じゃないですか!
TAROパパも子供の頃から塗り絵が好きだったんで,
今でも職場での休憩時間中に塗り絵を楽しむことがありますよ。
お父様もなかなか頑張っておられますね。
認知症防止のためにも,塗り絵は効果的ですもんね。
でも,お父様,
マーチちゃんにウマウマをあげ過ぎないように…。
マーチちゃんに長生きしてほしいと思っているTAROパパからのお願いで~す!

2017/03/22 (Wed) 19:13 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

今日気がつきました。マーちゃんの背中の毛、くりくりカールしてきてますよね。TAROもです~
やっぱり5年後ぐらいのTAROを見てるような気がする~

ちびマーちゃん、増殖中ですね。
おしゃべり楽しそう。
妄想会話、さらに膨らんじゃいますね。

塗り絵、大人に流行ってるんですね。
無心になれるものっていいですよね。
私も心がカサカサしてきたらやってみようかなあ。

2017/03/22 (Wed) 22:06 | TAROママ #9DouNRUg | URL | 編集 | 返信

point

書き忘れた。
腰、お大事に~

2017/03/22 (Wed) 22:07 | TAROママ #3618k6Qo | URL | 編集 | 返信

point

腰痛は大丈夫ですか、
一度痛めるとね、なかなか治らなくって、
って言うか、治らないと思いますが、
私の場合は治らなくって、
酷くならない様に生活していますが、
でも時々、動けなくなって、外科に通っています。
普通には生活しているんですよ、
気を付けて下さいね、

マーチさん代理、いっぱいですねー、
実物サイズって、無理かなー、
自分で作ったら、
なんか、とっても楽しそうなんですが、

2017/03/22 (Wed) 22:33 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

こんばんは~
腰大丈夫?灯油缶重たいから18l一回に入れないで
2缶に分けて入れたりしてました。
今は1缶づつで面倒だけど
15リットル位買ったり。
無理しないでゆっくりしてね。

かのんおーれさんって出てきて焦ったよ~
どうもどうも。へへへ。照れるけどちょっと
嬉しかったり。
ちょうど絵描いてたので。今度はカンちゃんだよ。
ぬりえも楽しいよね。
なんか音楽ききながらいろんな空想?妄想?
も好きなんだ~。
すごい操り人形が動物たちを困らせる物語とか。
空想だね。

お父様、まーちちゃんにいっぱいおやつ
あげてしまわれるのですね。
マーチちゃん可愛いから♪ だけど健康考えたら
心配してしまうし。しょうが紅茶さんの気持ち
分かります。どうしたらいいんだろうか。

2017/03/22 (Wed) 23:03 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ハイ、ありがとうございます。
つい、やっちゃうんですよね~ でもぎっくり腰にはならずに済んで良かったです。
でもね~ やっぱり腰は辛いです。

うちはコタツにファンヒーターです。床暖だったらいいのにね~(笑)
東日本大震災がくるまではトラックで灯油売りに来てたけど
それ以降は来なくて困ったので、今は近くのお店で買ってます。

ぬり絵ね~最初は丁寧に塗ってるけど、そのうちはみ出してきますよ~
でも、時間のある時は楽しいです(*^_^*)
マーチはお腹いっぱい貰いました(汗

2017/03/23 (Thu) 01:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

灯油はやっぱり重いですよね~
買った時はお店の人が雨も降っていたので、車の中に積んでくれました。
一応女性? おばちゃんだからね~(汗
家に帰ってから失敗でした。次回は気をつけなくちゃね。

うちの親世代って、犬のごはんは、味噌汁にぶっかけご飯って思ってるから(汗
私が気づかないうちにご飯(米)あげてる時あります。しかもおかずもたっぷり(泣き
皆さんに頂いたおやつで、人間のご飯回避しなくては~(^_^.)

2017/03/23 (Thu) 01:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

は~い まあまあなぬり絵ですが、お褒め頂き嬉しいです(*^。^*)
最近、お店に色々な種類の塗り絵ありますね~
何色にしようかなって考えるのも楽しいです。
その後、失敗した~になってますけど(汗
父は器用な人だったので、今でも何とか考えながら楽しんでます。
もう少し夢中になってくれれば? 
最近は、人間の物回避して、お誕生日に皆さんに頂いたおやつのシフトしているので
本当にありがたいです。
でも、気がつくと一気にあげてるので焦ります(^_^.)

2017/03/23 (Thu) 01:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

そうなんですよね~ 背中の毛、くりくりカールしてます。
昨日は雨降っていたので湿気があったから余計なのかな?
毛色といい、背中の感じ、TARO君と若い頃のマーチ似ています。
でも、安心して下さい、TARO君はマーチみたいに太らないですよ。
うちはね~ 父があげ過ぎちゃうからなので(汗
5年後のTARO君楽しみだな~ まだまだマーチも勿論元気で頑張ってると思います(^_-)-☆
ちびマーチちゃん達に話しかけたりして変なおばさんになってます。

腰、心配して下さりありがとうです。
何とか大丈夫そうです。でも、痛くなる場所っていつも一緒です(^_^.)


2017/03/23 (Thu) 01:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

腰とか足首とか、いつも同じ場所が痛くなりませんか?
私の場合は癖になってると思います。
前に足首ねんざ(靭帯損傷)した時に1回でなく癖になってますね~って言われたけど
歩くのも変なになったりして、余計腰も痛くなるのかも?

はうととさんもお大事にして下さいね。
お互い無理のきかないお年頃??
わ~ 失礼しました。まだまだ若い。

マーチ代理、いっぱいになって嬉しいです(*^。^*)
自分でできたら凄いな~ でも、私不器用なのです。
はうととさんは好きそうですね(^○^)

2017/03/23 (Thu) 01:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

は~い ご心配して頂きありがとうです(*^_^*)
なんとかぎっくり腰にはならなくて済んだみたいです。
最近、更新遅くなっちゃって~ 昨日のかのんおーれさんのブログ見て
絵、書いたんだ~ってお揃いやんかって思ってました。
私、絵はへたっぴだから、ぬり絵で丁度よいみたいです。

本当に、父はマーチが好きだし、マーチも父が好きだし
ご飯あげる以外で楽しんでくれるといいのだけど~
毎回、動物病院での体重測定はドッキドキなのだ~(^_^.)

2017/03/23 (Thu) 01:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント