小川とボール遊び♬

毎日ネタがないので昨年のブログ見ていたら、昨年の今日は
自然の森の公園に行っていたので行ってみる事に~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


本日もPC不調につき、文字少な目で~(汗
昨年はしだれ桜?が咲いていたけど今年は全然です。
写真ありませんが。
P3281271.jpg
この公園に行く時はいつも小川がお気に入りのマーチです。


やっぱり入りました~♪
P3281263.jpg
 だって春だものね。 ♬ 春の小川は ・・・ ♬


まずは石に乗って、切りか部活動の準備運動です!
P3281277.jpg
ってか、ドリル活動??


準備完了です♬
P3281279.jpg


マーチ、何を見つめているかと言うと?
P3281281.jpg
ボールを投げてほしいそうです。


この公園、殆ど人いないので、周りを確認して、少しだけリード外しました。
P3281284.jpg
やっぱり、ロングリード買わねば。。。


しょうが紅茶! オオカミ少年になったらだめだよ!
P3281290.jpg
って突っ込んでみた 


おっと、ボールは小川の中に (°_°)
P3281292.jpg


マーチ、取れるかなあ~?
P3281293.jpg


何とか咥えられました~ ヽ(´∀`)ノ
P3281295.jpg


再び走る~!!
P3281303.jpg


そこで気づく私? マーチ、やっぱり太ったよね?
P3281322.jpg
 今日はハーネスが違うからだと思うの!


いやいや、昨年の記事と比べて思ったんだから、間違いないと思う(汗
P3281318.jpg
皆さん、どう思います?


そろそろ捕獲されて帰る事に!
P3281330.jpg


またまた、小川の方へ。。。
P3281333.jpg


結構、流れが速い~ (*゚Q゚*)
P3281334.jpg


でも、またまた小川に入る~ ((((;゚Д゚)))))))
P3281338.jpg
桜が咲いたらまた来ようね (*^_^*)


昨年も今年もマーチの体重もブログ記事も
五十歩百歩だし思うけどポチッとしてね!

にほんブログ村

みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

マーチちゃん小川に入るんですね🎵
お水綺麗そうだし気持ちいいのかな😊
きららは水が苦手だから絶対に自分から入らないです😅
自然の森の公園いいですね❗
広そうですね🎶

ボール遊び楽しそうですね~✨
お気に入りのボールだとテンション上がりますよね⤴

マーチちゃん太りましたか❔
みた感じわからないけど😅
暖かくなったらお散歩の時間も長くなって痩せるかも😊

2017/03/29 (Wed) 06:26 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんはお水が好きみたいだから
やっぱりロングリードはMUSTだね。
ここはいいけどいつもの土手でドボン💦
なんてなったらおばちゃん悲しいよ~

太っちゃった?
う~んどうだろう。
答えはしょうが紅茶さんが知るのみ(;´∀`)
ダイエットを兼ねて水泳させてみたら
マーチちゃんも喜んで励んでくれそうですね。

2017/03/29 (Wed) 12:21 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチさん、リード外しても逃げて行かないんですね、
ハウンの最終目標なんですが、
でも、これがなかなかハードルが高くって、
こちらは田舎で、
けっこうリードなし散歩のワンちゃんが多いです。
先代犬の時は当り前だと思っていた「呼び戻し」が、
こんなに難しいなんって、
ハウンは凄いワンコですよ、

マーチさん、もっともっと散歩して、
って言いたいところなんですが、
人間もワンコも、ダイエットは大変ですね、

2017/03/29 (Wed) 22:02 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

シャワーは嫌いだけど、小川は好きみたいです。
きららちゃんはシャワーは大丈夫?
キレイなお水だからかな~? いや、汚かったらもっと好きかも(笑)
この公園いい所なんですけど、本当にいつも人が少ないです。
夕方は淋しいくらいです。

マーチボール追いかけるけど、おやつじゃないから持ってこなかったです(汗
でも楽しかったから良かったです。

マーチ体重は変わってないと思うけど、いや、今度病院で量ったら増えてるかも?

2017/03/30 (Thu) 00:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

シャワーは嫌いなんですけどね~ 小川の水はいつ行っても好きみたいです。
それとロングリード、ダイエットも兼ねてやっぱり必要ですよね(^_^.)
そう、土手の下でリード放したら怖いです。川の流れ結構速いです。
落ちたら、私も勿論泣いちゃう~ 泣く前に助けろよって(笑)

体重はね~ 変わらないと思うけど、
人間と同じかしら?? 年をとると、つかなくてもいい場所にお肉がつくみたいな?
それとも万有引力の法則か?
あ~ 愛犬も飼い主もおばちゃんだ~(^_^;)

2017/03/30 (Thu) 00:14 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

マーチは猫とかいなければ、話してもクン活してるだけかも?
今回もボールがあったから走ったけど(汗
それに、やっぱりリード放すの善くないしね。
この公園は、結構広いけど、本当に不思議なくらい人がいないです。
呼び戻しは、マーチも食べ物がないと難しいですね。

はうととさんの家の先代犬、バロン君でしたっけ?
お利口さんだったのね~(*^_^*)

暑くなる前に少しはダイエットできればいいのだけど
難しいですね(^_^;)

2017/03/30 (Thu) 00:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント