ワンコ飼いの春はね~?

今朝起きたら、目にクマが~ 
私、目が小さいから? (関係ないかな)
あまりクマが出来る事ないんだけどね~
やっぱり睡眠不足だね。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログです。今朝の土手の公園の桜です。
P3301383.jpg
やっと何輪か咲きました~ (^-^)/  満開になるのは来週だね。


 春は眠いね~!
P3301392.jpg
だけどお空は青いし嬉しいです♬


何故、階段から下りないで坂のところから下りる?
P3301393.jpg


 だって春はお手紙も多いし楽しいの♪
P3301398.jpg


ママは~ 春は憂鬱なの ( ̄^ ̄)ゞ  なんでって?
P3301400.jpg
昨日、シャンプーしたのはイイんだけど。 シャンプーしたからダニ予防したでしょ!


ここから夕散歩です。 土手上がりながらチッコッコです \(//∇//)\ 
P3301405.jpg
4月に入ったら、狂犬病の注射しなくちゃだし。。。


言う事きかないので繋がれてます。
P3301410.jpg
それに、フィラリアのお薬も飲まなくちゃならないしね。


土手の菜の花を見つめているマーチです!
P3301414.jpg
あ~ マーチってワクチン注射も春だし。。。6月だから夏?


土手に下りたいらしいけど、明日にしてもらいました~
P3301417.jpg


そう言えば、ア○コムさんの保険の引き落としもだね~ (。-_-。)P3301419.jpg


春って、ワンコ飼いにはお金がかかるね~!
P3301420.jpg
 でもね~ お金に変えられないと思うの!


あたしが居ると、ママ癒されるでしょ?

P3301422.jpg
そうだね~ プライスレスだね。 ちょっと古いけど (´∀`*;)ゞ


だから元気に長生きしてねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

春はお金がかかりますね😓
先週フィラリアの薬8ヶ月分(まとめて買うと10%割り引きになります)、狂犬病の注射、フロントライン3本、採血で2万4千円かかりました😱
病院から毎年年賀状が届くのですが年賀状を持って行くと10%割り引きになりますがその値段😰
可愛い我が仔のためですが😊
多頭飼いの方は大変ですね😵
その他にも春は固定資産税、車の税金がありますよね😱
うちは車が2台あるし3月は車検だったし、お金に翼がついていてどんどん飛んでいきます😭
頑張ります😅

桜満開になるの楽しみですね🌸
マーチちゃんツヤツヤしてますね😄

マーチちゃん地方は昨日暖かかったですか❔
マーチちゃん舌が出てるから歩いたらちょっと暑かったかな⁉
こちらはちょっと動くと汗かきました😅

2017/03/31 (Fri) 06:45 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

そうですね~。春はお金がかかる~。
うちもフィラリアとマダニ対策プラス血液検査x2ワンで、5万え~ん。え~ん😢
そして3月に2わん分、やっと保険に入って...、😢
もうじきTAROの狂犬病とワクチン....😢
ため息.....
シニアになったらもっとお金かかるんでしょうね~
ふ~
でもずっと元気でいてもらわなきゃですね。

マーちゃんは、やっぱり菜の花と青いお空が似合いますね。

2017/03/31 (Fri) 08:02 | TAROママ #VWFaYlLU | URL | 編集 | 返信

point

あ~そういえば、ペコのフロントラインも追加で買わないと💦
狂犬病とフィラリア検査と・・・
最近、フードも以前の倍近くかかるのに替えたし・・・
確かに春はワンコ費用結構かかりますね(;^ω^)
皆さん仰るように、可愛い我が子のためなら惜しくないですけどね(*^^*)
ペコ地方の桜も来週くらいだと思いますぅ♪
今年は、お弁当持ってお花見したいな~と計画中です(*^^*)
ウマウマ天国になると困るので、穴場を検索中ですが💦

ペコもマーチちゃんと同じく、階段の脇を歩くんですよ(笑)

2017/03/31 (Fri) 10:32 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

うちは若干お安めのところだから
多分全部で2万くらいに納まるかな…収まってくれ~💦
でもワンコに掛かる経費って不思議と気になりません。
これで健康に一年送ってくれるなら…
逆に自動車や固定資産税の方が無駄に感じてしまうのです。
うん、私も頑張ります。

階段を降りないマーチちゃんに代わって一言
「階段を一段下りる度に腰に負担が来るのよ!」
人間の膝と同じですね。

2017/03/31 (Fri) 10:35 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

睡眠不足なんですか??
夜に何か熱心にしてることがあるのかなー。
私もあんまりくまが出来たことないです。
出来る人は若い時からできてますよねー。
ま・・・私は睡眠時間だけは絶対確保したい派なので心配いらないかな。笑
しょうが紅茶さんはお肌のためにも寝てくださ~い♪

確かに春はお金が・・。
わが家は商売してるから消費税も1年分払うのが4月なの。
これがお客さんから預かった分とはいえ・・売り上げの1年分となるとね・・恐ろしい金額ですよー。

注射もお薬も元気でいるためのお守りですもんね。

2017/03/31 (Fri) 16:32 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

わかります〜ぅ!
先日のフィラリア検査と健康診断血液検査、フィラリア予防薬とフロントライン、4月末のワクチン注射と狂犬病予防注射、車の保険と税金、通勤定期6ヶ月分、
えーっと、それから、それから〜〜💦
はぁ〜、大変です。。。

そんな飼い主の気持ちも知らず、のんきに寝てる我が娘🐶
癒されますぅ〜💕
この癒しが無ければ、やってられませんよー。
ワンコ飼いには試練の春ですね(笑)

2017/03/31 (Fri) 18:58 | アニーママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

本当に春は色々かかりますね~(汗
10%割引イイですね~ 血液検査もあったんだっけ? 
その時いつも他のところも見てもらうんだった~
甲状腺機能も安定しているといいな。
きららちゃんは、狂犬病の注射は病院でしたんですね。
マーチはいつも近くの集団場所でするので、ちょっと緊張です。

でも、ワンコの為なら他を削って節約です。
いつも着た切り雀のしょうが紅茶です(^_^.)

2017/04/01 (Sat) 00:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

そうですね~ 多頭飼いだと 2倍ですものね~
でも、楽しさも2倍ですね~♫
そうそう、ワンコの保険、かかりますね~
入った時はそうでもなかったけど、マーチも9才だからね~
時々止めようかな~?って思う事あるけど
大きい病気とか手術とかした場合考えると~(汗
まだまだ長生きしてもらわなくちゃね(^○^)
その分、私の女子力にかけるお金削ってます(汗 って言うかないかも(笑)
美味しいものは削れないけどね(^○^)

2017/04/01 (Sat) 00:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

ペコちゃんもフロントラインですか??
最近、ダニ予防と、フィラリアの予防と一緒のがあるじゃないですか~?
どうしようか迷ってますが、それって病院によってなのかな??
あ~ それにしてもかかるけど、可愛い我が子の為には惜しくないですよね~

花見楽しみですね~ でも、こんな小さな公園だから大丈夫だろうって
思うところでも、ウマウマ落ちてますね~
マーチはティッシュも大好きだし(汗
ペコちゃんは運動神経抜群だから脇でも楽々?

2017/04/01 (Sat) 00:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

え~ 2万円で収まりますか~? 多分マーチははムリかな?
ダニ予防とフィラリアの一緒とか? どっちがお得なのかな~
まあ、1年健康でいられる安心料と思えば可愛い我が子の為ならですね。
そうそう、自動車税や固定資産税、無駄に感じます。
あ~ 車検もあるのでした~

階段はやっぱり負担あるみたいですね。
知り合いのわんこさん(シニア) 土手に上がるのに階段より
土手のナダラカニなってる場所歩くようになりました。
マーチも階段じゃないところにしようかな?
でも私が疲れる~(^_^.)

2017/04/01 (Sat) 00:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

もう少し早く寝ないと思いながら遅くなっちゃいます(汗
私も若い時からクマはできない方だったけど。
目の大きい人の、目の下がふっくらしてる人なりますね~(意味不明発言)(笑)
もう無理がきかないお年頃だから気をつけま~す(^_^;)

本当に春はワンコだけでなく、いろいろな事でかかりますよね~
なるべく節約できるところはして、楽しいワンコライフにしたいですね(^_-)-☆

今年も甲状腺機能、安定いてるとイイのだけど
お薬も飲んでるしね。

2017/04/01 (Sat) 01:05 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: アニーママ さま

ワンコ飼う前はこんなにかかるとは思っていませんでしたよね(^_^.)
フィラリアとか飼う前は知らなかったしね。
考えてみると、ワンコ以外でも4月はお金がかかり過ぎ~(汗
車の税金と・・・? 保険? あ~ うちは春でなくて良かったです。
払うのは変わりないけどね(笑)

でも、ワンコののんきに寝てる姿がなんとも癒しですね~
我が家のマーチもただいま、大きいイビキ掻いてます(^_^.)

2017/04/01 (Sat) 01:11 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント