fc2ブログ

ポッチャリ!マーチ☆&イト

Top Page › 未分類 › 小満って何?と気ままな話
2015-05-21 (Thu) 22:52

小満って何?と気ままな話

今日5月21日は二十四節気で言う、小満 だそうです。(草木が茂って天地に満ち始める意)とありました。昨日初めてお天気ニュースで聞きましたが、今日も度々聞きました。何で昨年まで聞いた覚えがないんだろうか? こんにちは、しょうが紅茶です。!(^^)!



ではブログ、その小満ですが、二十四節気のなかで知られてないランキング1位だそうです。だから聞いた事ないはずです。
CIMG2569.jpg
あたしも小満知らなかったです。ママ、ブログのネタがないから覚えたんでしょ。 ばれたか


では、お散歩行きましょう。
CIMG2551.jpg
相変わらず散歩拒否の写真。前の使いまわしでなく今日の写真ですよ。(笑)


早々に戻り、さっきの二十四節気の話の続きです。
じゃあマーチ何か知ってる日あるの?
CIMG2561.jpg
春分と秋分知ってるよ。おはぎ食べられるもの。
そう言う事ね。


では質問です。二十四節気知ってるランキング1位って何でしょうか?
CIMG2562.jpg
分かんないよ。  そうだよね。1位は 冬至なんだって。


あたし、冬至って知ってるよ。お散歩少しでもいいんだよね。早く暗くなっちゃうから。
CIMG2568.jpg
そう言う覚え方もあるのね 納得。


お花に水あげなきゃね お外に出る?
CIMG2563.jpg
出てますよ~ ウロウロしたいです。


マーチ メダカさん食べないでよ。
CIMG2565.jpg


食べないよ~
CIMG2566.jpg
ボケボケの写真です。


メダカさん食べないから、何か頂戴です。
CIMG2567.jpg
中に入ってからね。 気ままな話でした。



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



最終更新日 : 2015-05-21

Comment







非公開コメント