ビーグルあるある?

どうして毎晩毎晩、ブログ記事を書こうとパソコンに向かうと眠くなるのでしょう?
また、今日も大幅更新遅延です。 こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


朝、ヨーグルトのおすそ分けを貰うマーチです。
P4040039.jpg


舌、凄い!!
P4040035.jpg


朝散歩、まさかの散歩拒否!
P4040046.jpg
そろそろ朝食前に変更の方が良いのかな?


おやつを最大限に要求するマーチです \(//∇//)\
P4040050.jpg


今朝の桜はこんな感じでまだまだだけど、
今日は暖かかったからだいぶ咲いただろうね!
P4040051.jpg
夕散歩は、公園の方へ行かなかったけど。


もう少しお散歩しようと思ったけど、マーチったら帰りたいらしいです!
P4040054.jpg


ちょっと、このマーチ細そうに見えませんか??
P4040055.jpg
単なる体が見えないだけですけど(汗


帰ると思ったら? 柴犬ちゃんが土手を歩いていたらUターンして階段上る~ 
P4040057.jpg
これポッチャリそのものですが (ノ´▽`*)b☆


 柴犬ちゃん、行っちゃったです しょぼ~ん!
P4040058.jpg
残念だったね! お家に帰って遊ぼうね。


そう、今日の夕散歩で、3人の女性の方がおしゃべりしてるところに会いました。
一人の人は知っていたので、挨拶をして通り過ぎようとした時・・・?

面識のない女性が  『あっ ビーグルちゃんだ~♫』

私、 『ハイ、ビーグルって分かりましたか?』

3人の女性  目がテン!! (*゚Q゚*)

私、 『うちのワンコ、ポッチャリで茶色の犬だから
ビーグルに見えないかと思って・・・?』


3人の女性とおばちゃん一人  大爆笑 ( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

その女性が 『勿論分かりましたよ~ 
うちビーグル飼っていたので。。。』


それで納得、やっぱり ビーグル好きな人とビーグル飼い経験者のあるある
ビーグル見かけると声かけちゃいますよね~


今日はお家でも遊ばないで、クン活したり?
1491313116517.jpg


日向ぼっこです~ 
1491313148521.jpg
そんな日もあるよね ヽ(´∀`)ノ


あたし、ビーグルなのに、ママは全然ビーグルに見えないって言うけど
みんなはちゃんとビーグルって分かってくれたのでポチッとしてね!


にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃんビーグルだってわかるよ😄
きららも時々『犬種は何ですか❔』と聞かれることあります😅
背中が黒いビーグルは見かけるけどレモン&ホワイトは見たことない人も多いみたいで😊
声かけてくれると嬉しいですよね🎵

うちの方の桜五分咲きです❗
今日は20℃超えるみたいだから一気に咲くでしょうね🌸
今週きららとお花見行こうと思います😄
しょうが紅茶さんお弁当持ってマーチちゃんとお花見行きますか❔

春になると眠くなるからマーチちゃんも朝のお散歩は行かないでおうちで寝ていたいのかな⁉

2017/04/05 (Wed) 06:46 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ビーグルあるある♪ですね(*^^*)
昔飼ってた~めちゃ食いしん坊やろ~やんちゃやし~etc
って、言いながら、昔を懐かしんで楽しそうに話されるのが印象的です♪
それだけ、そのご家族に幸せを与えていたのかな~なんて(*^^*)
ビーグルって、手を焼いても憎めない可愛さありますもんね♪

安心してください♪
マーチちゃん、間違いなくビーグルですよ~(^O^)

暖かくなるのは嬉しいけど、お散歩の時間は早めにしないと辛い時期がやってきましたね💦

2017/04/05 (Wed) 10:47 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

マーチは、『犬種はなんですか?』 とか 『バセットハウンドですか?』
とかよく聞かれます(^_^;)
でも、何に間違われても、マーチはマーチ、それに外見はどうであれ
性格はビーグル間違いなし(笑)
ビーグルって、外見もだけど性格もやる事も、本当に愛らしいですよね(^_-)-☆
きららちゃんは正統派ビーグルなのにね(*^_^*)

今日はお花見駐車場いっぱいで断念。まだ5分咲きぐらいなのにね~
週末はお天気悪そうなので残念です(^○^)

2017/04/05 (Wed) 20:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

> ビーグルあるある♪ですね(*^^*)
『わ~ ビーグルちゃんだ~』って来てくれる人は
本当に昔飼っていた人多いですよね~ 
今は違う犬種飼っていたりしても(高齢になるとビーグル大変)
ビーグル大好きだったりして。
ビーグルってどんなイタズラしても憎めないような(笑)
実際にはイタズラするといつも怒ってますけど(汗

マーチは2才ぐらいまではビーグルだったんですけどね~(笑)
でも、ビーグル、年をとる事にいろんな魅力が見られて楽しいです♫
毎朝早起きしようと思うけど、夜更かししてます(笑)

2017/04/05 (Wed) 20:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

日本犬の見分け方が分からなくって、
なんか、けっこう沢山の犬種、ありますよねー、
それに比べたら、ビーグルなんってすぐに分かります。
でも、これって、ビーグルを飼っているから、なんですかね、

暖かくなりましたね、
こちらのさくら、今日で3分咲きぐらいですかね、
週末はけっこう咲くと思いますが、
毎年楽しみにしていた工場の大きな桜の木が、
切られてしまって、
とっても残念に思っています。

満開の桜の写真、撮って下さいね、

2017/04/05 (Wed) 22:28 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

> 日本犬の見分け方が分からなくって、
最近海外で日本犬が人気らしいですね。
テレビで秋田犬が良く出ているので、秋田犬がようやく分かりました。
知り合いが四国犬を飼っているらしいですが・・・?
ビーグルはやっぱり特徴的だと思うけど
それもビーグル飼いだからなのかな?

サクラ、土手の公園は3分咲き位です。
週末には楽しめるかな?
お天気が良く、青い空と桜と菜の花が撮れるといいな~(^○^)

2017/04/05 (Wed) 23:55 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント