お花見したつもりでランチ!

サクラ、開花宣言したと思ったら一気に咲いてきましたね~ 
金曜日あたりが満開らしいマーチ地方だけど、お天気が心配ですね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日は父のお医者の付添の為、マーチの朝散歩は少な目。
P4050077.jpg
出かける前におやつのおすそ分け~


 あたし、上手にマテできます♫
P4050084.jpg


お~ 写真ブレブレです!
P4050086.jpg


父のお医者が終わったら、昨年も見に行ったマーチ地方では有名の桜の公園へ。。。
でもね~ 平日だと言うのに駐車場は近くはいっぱい、
まだ小学校も始まってないから遊園地もいっぱいだしね。
何カ所も回ったけど、犬のお散歩なら遠くでも歩けるらしいけど、
駐車場が遠いのは嫌らしい(汗


ぐるぐる車で回っていたので桜も見たつもりになりお昼へ~
最初に行こうと思っていたお店は11時半開店なので(ただ今11時15分)
待てそうで待てない時間。。。
次に行こう思っていたラーメン屋はお休み。
3軒目でようやく~


スープとミニ石焼ご飯
1491368269458.jpg


サラダとパイ包みのカレースープとパスタ
1491368254273.jpg


デザートはティラミスとコーヒー コーヒー撮ってないけど(汗
1491368198655.jpg
美味しかったです ヽ(´∀`)ノ
でもね~ 父は違うの食べたけど、ラーメンかお蕎麦かおうどんが良かったみたいです。。。


家に帰って和室に入ると・・・?
ティシュが~ ((((;゚Д゚)))))))
P4050088.jpg
誰のせい?


ハイ、勿論この子です!
P4050090.jpg
気持ち良さそうに寝ていました~ |д゚)チラッ


夕散歩は神社コースへ
P4050095.jpg
チッコッコも何故か笑顔です♫


5分咲きぐらいかな?
P4050096.jpg


P4050097.jpg


P4050099.jpg


マーチは神社でお参りしたいらしい(笑)
P4050107.jpg


P4050108.jpg


週末、夜桜見物してみようかな!
P4050112.jpg
って言うか、マーチは食べ物のないお花見は興味ないらしい?


ウマウマ天国のお花見に行けるとイイねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




Comment

point

お疲れさま・・・
同じやね。歩けるとか歩けないとか
待てるとか待てないとか
美味しそうやんかです~!!
娘とランチできる幸せ、分かってくれてるとは
思うんだけどね。
うちもね。美味しいモノ食べさせてあげられたかな。
と思いながら帰りみち。
「なんか美味しいもの今度は食べに連れて行ってね」
ときたり。慣れて来たけどやっぱり毎回どんよりするやら
なんでやねんと思うやら。
 桜超満開!となった頃が好きなの。だからまだもうちょっと先かな。
まーちちゃんのご機嫌笑顔見て今日も熟睡
出来そうだよ。
今日は疲れて夕方結構寝たので
まだ起きてたのだ~(〃'∇'〃)

2017/04/06 (Thu) 00:27 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

うちの父も(かな?)外食する時は
麺類が良いみたいです。食べやすいんだって。
父ね、何か小さいもの持つ時手がガタガタ震えるのね。
そういうのがなくてもお年寄りは手に力が入らないから
麺類が良いってのもあるんじゃないかなって。
お父さまもたまには毛色の違う食事もいいんじゃないかな?

あ、私は通院がてら近所の桜で父とお花見しました。
もうこういうのを喜ぶ気持ちって出てこないかなって
思ってたけどとても喜んでくれたんですよ(自分語りスマソ)
しょうが紅茶さんのお父さまも桜を喜んでくれたかな?

神社の境内はさすがに下が土だから色気無いけど
この桜の本数は多いですね。
マーチちゃんとの夜桜見物、報告楽しみにしてます。

2017/04/06 (Thu) 05:55 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

ランチ美味しそうですね🎵
お父様は麺類が良かったんですね😊
うちの父も外食は麺類がいいみたいです❗
同居していますが一緒に出かけることは滅多にないです😅
父は自分のペースで散歩に行ったり体操してます😄

マーチちゃん週末夜桜楽しみだね~✨
週末天気良くないみたいですね😓
雨降らないといいですね❗
私も週末はお花見を予定してます😄

2017/04/06 (Thu) 06:33 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

一昨日昨日の温かさで、^^
一気に 咲き始めましたね~
やはり、週末が、見頃でしょうね~
だけど・・・天気が、心配ねえ~^^

マーチちゃんは、やっぱり花より団子よね~^^
我が家もよ~^^

2017/04/06 (Thu) 09:50 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

駐車場探している間にお花見した気分になるなる~ですね(笑)
散歩では歩けるけど、駐車場が遠いのは…分かる気がします(;^ω^)
私の父は、脳梗塞を患ってから外食をしなくなったし、離れて暮らしていたので一緒に食事をした記憶がないんですよ💦
お父様とランチしたり、お散歩したり~羨ましく思います♪
歩幅を合わせるの大変でしょうけど(;^ω^)

マーチちゃん、ホント笑顔ですねぇ(*^^*)
今からウマウマ天国のお花見を想像してるのかも?(笑)
ティッシュのイタズラを見て、マーチちゃんの歳でもやるんだ~
ペコがやっても問題ない!って妙に納得してしまいました(笑)

2017/04/06 (Thu) 10:16 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

ハイ、ありがとうございます。
お医者は疲れますね~(汗
ワンコとのお散歩は待てるのにね~ 駐車場は??
あっ それ、私も同じでした~

お昼はたまに外食しないとね、マーチのダイエットの為にも~
でも帰ってから、あげちゃうからダイエットにならないんだけどね。
娘とランチは大丈夫なんだけど
お店の男女比、女性9割? 恥ずかしかったみたいです(笑)

2017/04/07 (Fri) 00:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

昔は父もなんでも大丈夫だったのですけど
最近はやっぱり麺類がイイみたいです。
食べやすいのもそうだけど、待ち時間が少ないのもイイみたいです。
赤霧島さんのお父様も手・・・大変ですね。
やっぱり麺類は食べるのにも負担にならなくてイイですね。

うちも今日は違う公園に桜見に行ったら、結構喜んでいたみたいで良かったです。
まあ、私だけでなくマーチがいたからなんでしょうけどね。
神社の夜桜、雨が降らないことと、写真が~と行くのが面倒にならなければ(汗

2017/04/07 (Fri) 00:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

ハイ、ランチ美味しかったですよ~!
父はなんでも食べるのだけれど、お店に男性が他に1名いただけだったかも?
それも嫌だったのかも(笑)
ランチは女性が多いですものね~
まあきさんのお父様は元気なんですね~ 自分のペースでお散歩できるのはイイですね。
うちは、マーチのペース あはは~ お散歩にならないクン活ペースです。

お花見キレイでしたか? まだまだ楽しめましね♫

2017/04/07 (Fri) 00:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

本当に一気に暖かくなりましたね~
木の大きさや、日当たりによって見頃違うけど
やっぱり週末がベストですね~

お天気が悪いと写真もイマイチになっちゃうから
晴れてほしいですね。

そう、マーチはお花より団子です。ティッシュです(笑)
最近、R1のカップがお気に入りです(^_^.)

2017/04/07 (Fri) 00:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

> 駐車場探している間にお花見した気分になるなる~ですね(笑)
本当に、車でぐるぐる回っていたら見た気になりました~
駐車場で、満車なのに、『高齢者がいるので、何とかならないですか?』
って言ったけど、ムリでした~ 昨年は成功したのに(汗

お母たんさんのお父様、大変でしたね。
ブログみて。。。
ご家族の皆さん仲良くてお父様も幸せだったでしょうね。

マーチは9才でもまだまだ、イタズラは若いもんには負けないって言ってます(笑)

2017/04/07 (Fri) 00:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント