耳は変わらないね!

今日は地域のお茶会があって出かけてきました♬
何席も入って、お菓子もお抹茶も、お煎茶も美味しかったです。
朝から着物着るの大変だったけど、3年前に着付け習っていた先生にも会えて
『綺麗に着れてるわよ』って言われて嬉しかったです。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、そんなこなで写真なし~
P4070211_201704092118232f5.jpg
使い回しの写真ですが、マーチ9才と桜です♬


マーチ8才 いつもの公園の桜です
P4068077_20170409211821d95.jpg


マーチ7才 サクラの花びらの絨毯です♡
CIMG1527_2017040921181728a.jpg
ブログ始めたばかりの頃!


マーチ6才です。 意外に写真ない(笑)
CIMG0790.jpg


マーチ5才 既にポッチャリです。 あはは~ \(//∇//)\
CIMG0657.jpg


マーチ4才 なんでこんなのしかないの?
DSC_0151.jpg
もっと可愛いのに♡


マーチ3才、情けない顔 (//>ω<)
DSC_0043.jpg
 ママの写真が下手だと思うの。。。
そうとも言う \(//∇//)\


マーチ2才 サクラ散った4月です。
CIMG0334_2017040921181340b.jpg
ポッチャリの予感?


マーチ 1才になった頃!
CIMG0227_201704092118120f4.jpg
体系や毛色は変わっても耳は変わってないね~o(^▽^)o 


あまり手抜きブログなので、昨日の写真3枚です。
P4080266.jpg


おやつ目線です。 何?
P4080267.jpg


アンパン見つめていますヽ(´∀`)ノ 
P4080268.jpg
美味しかったです♪


昔の携帯の写真どこ行っちゃったんだろう?
でも今が一番なんでポチッとしてね!

にほんブログ村

みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


Comment

point

私成人式の時に階段登る時着物の裾破っちゃってそれから着物着てません7😅
着物素敵ですよね🎵
しょうが紅茶さん着付けできるんですね❗
凄いな~✨

前のマーチちゃんから今のマーチちゃんまで全部可愛い❤
お顔や色も変わっていていろんなマーチちゃんが見られておばちゃん嬉しい😃💕
きららも顔が白くなってきました😊
お尻に近い背中の部分も白くなってきました❗

2017/04/09 (Sun) 22:59 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

着付けの先生に褒めてもらったとは
お見事です(〃'∇'〃)
春はお茶席ですね~♪

手抜きっておっしゃいますが~
何年もさかのぼっての写真、引っ張り出してくるのって
結構大変~。
それともきちんと整理して保存してるん~?
あぁ見習わなければ。
 どの年のマーチちゃんも マーチちゃんや~(〃'∇'〃)
癒し成分たっぷり配合やんかです~

2017/04/09 (Sun) 23:07 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんのアルバムを見ているようです。
こうやって振り返ってみると、マーチちゃんお顔や体の色は少しずつ変わっているけど、やっぱり茶目っ気たっぷりやお目目はそのままですね~♪ 

しょうが紅茶さんの着物姿素敵でしょうね♪
ご自身で着付けができるなんて、すごいです!
桜の季節に、着物着てお茶会なんて、風情がありますね~。

2017/04/10 (Mon) 05:43 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

きゃあ~ それは大変でしたね~ でも着物ってたまにはいいですよ♬
着ものね~ 私、大きいからあまり似合うとは言えないかも、大女です(笑)
着付けは他の人の着せてあげるまで習いたかったけど、
とりあえず自分だけで辞めてしまいました

昔のマーチ見ると、やっぱり変わってるねって改めて感じます。
きららちゃんも、そろそろ美白始まった? いえいえまだだよ~

2017/04/11 (Tue) 01:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

昨日は(8日)たまたまキレイに着られただけなんだけど
先生に褒められて嬉しかったです。
着やすい着物と着ずらいのがあるので!
習ってる時、私、落ちこぼれだったんですよ~(汗

写真、何とか?年の前半後半ぐらいはフォルダに分けてある~
最近のは、たまには整理しないとぐちゃぐちゃです(笑)
ブログ記事書きながら、マーチの写真と、マーチのイビキ聞いて癒される~

2017/04/11 (Tue) 01:34 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

アルバムなんて言ってもらってありがとうございます(^○^)
ブログ始める前はあまり写真ないから、ブログ始めて良かったです♬
そう、お目目は可愛いですね~(親ばじゃ発言)

着物姿ね~ 私、あまり着物合う体系してないかも?
猫背だし、でも、着物着ると心なしか姿勢が良くなるのかな?
いつも市のお茶会は4月なので、着物が同じになっちゃって、着たきり雀です。
桜の季節はイイですね~(*^_^*)

2017/04/11 (Tue) 01:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント