貴重な晴れの日は?

今日は貴重な晴れの日、洗濯フル回転? (マーチのですけど) 
面倒なのは後回し(汗
自然の森公園コースです。(車ですけど)
P4100295.jpg
夕方、何だか目がかゆく、涙が出るし頭が重い、気のせいか鼻水も~
何かの草に反応したのかな~?
でも、マーチは大丈夫そうで良かったです。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



いつもこの公園に来ると思う事・・・?
P4100302.jpg
シカ、いるかよ?? って (*σ´Д`*)


今日はおニューのロングリードです♬
P4100304.jpg
上手く遊べるでしょうか?


ボールを投げる~
P4100313.jpg
一応走ってます。 世間のビーグルに比べ走るの遅いかと思うけど  


勿論、小川飛び越えられなので、ぴっちゃんです♬P4100319.jpg


再びボールを投げると、小川の手前で止まる~(汗
P4100324.jpg
向こう側に投げたかったです。。。


 ママ、投げるの下手くそだね~
P4100325.jpg
小川飛び越えたかった? 小川に入りたかった?


でも大丈夫、ボール銜えて小川にはいりましたから~
P4100327.jpg
ロングリードおニューなのに濡れる~ でも、この小川キレイなんですよ!


たまには切りか部自主練しなくちゃね! 石ですけど。
P4100332.jpg


お座りさせようと思ったら、おやつ食べに来る~
P4100333.jpg


一休み。 でも楽しそうで良かったです♬
P4100364.jpg


そろそろ帰ろうか? やっぱり走るの遅いな~ \(//∇//)\
P4100383.jpg


今日はずっとシッポフリフリです ♬
P4100386.jpg


だから帰るって!!
P4100415.jpg
やっぱり小川の方へ。。。
ってここで、カメラ電源なし(汗


スマホ登場~ ジジと一緒で嬉しそう♡
冬はあまりお散歩行きたがらなかったけど、春は行きたいらしい!
1491831632972.jpg
夏は暑くなるからあまり行きたがらなくなるから、春は楽しんでもらいましょう!


リード替えてもまだ小川に入る。 
1491831578028.jpg
どんだけ小川好きなんだか?


水が好きなんだか?って 
家に帰ってお風呂場直行は嫌で足上げてたけどポチッとしてね! 

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


Comment

point

ロングリード買われたんですね🎵
マーチちゃんたくさん遊べるね😄
お父様一緒だし、ロングリードでたくさん走れるからマーチちゃん帰りたくなかったのかな😊
冬は寒いし、夏は暑いからお父様も今の時期や秋のお散歩がいいですよね😄

鹿が出そうな公園ではなさそうですが😅
突然現れる⁉(笑)

今日は雨☔ですね😵
きららは散歩中止です😓
マーチちゃんも今日はお散歩中止かな❔

2017/04/11 (Tue) 06:28 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

へ~~!!ほんとにマーチちゃん
小川すきなんやね~。
カンちゃんは絶対苦手だなぁ。
楽しそう!!
新しいリードやねんでって
じいじにお話ししたかなぁ。
かんちゃんもなんか昨日はめっちゃスイッチ入って
そう長くない方のロングリードなのに
猛烈ダッシュを細切れでやってたよ。
良いお天気になってくれないとねぇ。
せっかく桜が咲いているのになぁ

2017/04/11 (Tue) 08:21 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん小川にダイブするんですね~💦
ペコは絶対自らは入りませんよ(;^ω^)
ロングリードで、ボール追いかけてるのめっちゃ楽しそうです♪
こちらも楽できますもんね?(笑)
あ、お父様が一緒だからいつも以上にはしゃいでたのかなぁ?
小川のギリギリで止まったボール奇跡ですね💦

2017/04/11 (Tue) 09:39 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

今日のマーチちゃんは超ご機嫌ですね🎶
もう何でも出来ますやっちゃいます~♪ってカンジ。
お父さまが一緒なのと、
きっとですね~、しょうが紅茶さんが長いリードを
持っている安心感があって
それを敏感に感じ取ったのではないかと
(勝手な想像ごめんなさい)
マーチちゃんは渓谷とか連れて行ったら
大はしゃぎするんじゃないかしら。

2017/04/11 (Tue) 11:02 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

ロングリードだと
マーチちゃんも楽しそうに遊んでますねー(^O^)/
うん、うん!!
とても嬉しそうで
見ている私も嬉しくなりましたよ!

川ポチャは、うちのクラウスもやります。
お風呂は嫌がるクセにね~(笑)
同じ水なのに、何が違うんでしょうねー

2017/04/11 (Tue) 11:45 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

こんにちは!大次郎の母です。
マーチちゃん、イイ表情していますね^^
とっても楽しい~♪って、
伝わってきます!
ワンコが楽しいと、飼い主もウレシイですよね。
きっとグッスリ眠れたでしょうね^^

2017/04/11 (Tue) 15:27 | アポロチョコ #DUyDrzfM | URL | 編集 | 返信

point

「一応走ってる」姿とか,「やっぱり走るの遅い」姿とかも,
マーチちゃんとTAROがそっくりで,
走る後ろ姿がほんまに似ています(笑)。
いつかいつかしょうが紅茶さんとお逢いできると思うのですが,
お互い一緒に走らせてみたいものですね。

お父様のお顔は隠されていますが,
きっといい笑顔をされているんでしょうね。
なかよしのマーチちゃんとお父様,
これからの春の散歩を満喫してほしいですね!

2017/04/11 (Tue) 17:21 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

ロングリード、いいですねー、
丈夫そうだし、
これなら切れたりしないから、安心ですね、
ペットショップで売っているんですかね、
自動巻きの取っ手のついたロングリードは持っていますが、
ハウンだと切れそうで、
切れたら捕まらないし、(困ったワンコですよ)、

マーチさん、リードを踏んだりはしませんかね、
マーチさんはボール遊びが出来るから、
ロングリードが役に立ちますね、

2017/04/11 (Tue) 23:03 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

買おう買おうと思ってもなかなか買わず~
でやっとロングリード買いました(笑)
きららちゃんはロングリード遊んだりしますか?
マーチは遊べるか心配だったけど、広い人がいないこの公園は
十分楽しく遊んでいました。
そう、最近父は、お散歩行くけど行く?って聞くと『行くかな~』
って言ってます。
暑くなると熱中症とか心配だしね。今は飼い主もワンコも良い季節ですね♪
鹿は出てきませんよね~ 小川の横は森なのですが、そちらも出そうには?
マーチも今日はお散歩中止だったので明日は行けるといいな!

2017/04/12 (Wed) 00:42 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

そうなんだよ~ ほんとにマーチ小川好きみたいです。
遊ぶのでもなく、ただ行ったり来たりしたり、入ったり出たり(笑)
でもね~お家に帰ってお風呂場でシャワーかけたら、嫌だって足上げるんだよね~
と言うか、お風呂場から出ようとする~(汗

ロングリードだと私が持ってるので、私としてはちょっと安心です。
でも、一緒に走るのは焦る~ 転んだらね~
マーチのロングリード、10mだけど、マーチ走るの遅いし
あまり遠くまで行かないので(分かっていない?)
これで十分みたいです。
今日はチッコッコとウンPしただけなので明日はお散歩行けるといいな~(*^_^*)

2017/04/12 (Wed) 00:51 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

そう、マーチ、ボール追いかける時は小川にダイブします(*^_^*)
そうでない時は、小川をいったりきたり歩いているんですけどね~
何がしたいのか分からないけど、本犬楽しそうです(笑)
本当はボール投げて、小川ジャンプして飛び越えてくれるといいのだけど
ぴっちゃんです!
マーチがはしゃいで走ると、父が走るので転ぶのだけは~(汗

ペコちゃんも光るボールがあれば小川ダイブ? 飛び越えてくれるような気がするけど?
ペコちゃんは前に泳いでいたの見たような、泳げるのいいな~(*^_^*)

2017/04/12 (Wed) 00:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

やっとロングリード買いました~ いつものお散歩コースだと使えないけど
広い公園はイイですね~
マーチは、そう超ご機嫌に遊んでくれましたよ~
持って来い出来るはずなのに・・・? あれっ持ってこないと思ったら
写真撮るの真剣で、私、おやつもってなかったです。
現金なマーチです。
そう、いつものお散歩は父がリード持ちたがるので、
ロングリードだと私がもってみんなで遊べるから楽しいです。
夏の暑くなる前にいっぱい遊ぼうです。
でも、この公園もう少しすると私の苦手なニョロニョロさん出現(汗

2017/04/12 (Wed) 01:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

ハイ、マーチ嬉しそうに遊んでくれました~(*^_^*)
クラママさんのブログ見て、ロングリードいいな~って思いやっと買いました(^○^)
マーチは走るの遅いから、10mで十分です。
マーチは楽しそうなんですが、私がリードにつまずきそうになり
一瞬焦りそうになったけど、思ったより軽かったので良かったです(*^_^*)

川ポチャ、クラウス君も~楽しみますか?
なんで、お風呂嫌なのにね~不思議です(^_^;)

2017/04/12 (Wed) 01:12 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: アポロチョコ さま

コメントありがとうです(*^_^*)
勿論、大次郎君の母さんてわかりますよ~
マーチ、ほんと嬉しそうに遊んでいました。
いつもあまり遠くは行けないけどね~ 
近くの公園でロングリードで楽しめるとありがたいです。
私もぐっすり眠れたけど、マーチ、さっきまで起きていたかと思うと
即行寝てます。

そう、ダイちゃん、赤いハーネスも似合っていたけど
青いハーネスカッコイイね~♪

2017/04/12 (Wed) 01:18 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

そうなんですよ~ 嬉しそうなんですが 
『一応走って? 走るの遅い』がピッタリです
TARO君と後ろ姿が似てますね~ でも、安心して下さい!
横から見ると全然太さ違いますから(笑)
ほんま(何故か関西弁) リアルに一緒に走った姿見たいですね~(*^_^*)
あっ TARO君、JIRO君と一緒だから遅そうに見えるだけで
普通なのかもしれませんよ~(^_^;) ペコちゃんも早いのかな?

父は、本当にマーチ一緒だと嬉しいみたいです。
お散歩できるこの季節は大切ですね~ (^○^)

2017/04/12 (Wed) 01:26 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

マーチはランには最近は行かないし、走るのも私がマーチより遅いから(汗
いつものリードだと運動不足だから・・・?
ロングリードは良かったです。このリードはポチッとしたのですが
大きめなペットショップならあると思います。
因みにマーチ家から近いペットショップは見当たらなかったです。

自動巻きの?フレキシリードと迷いましたがロングリードにしてみました。
近所のワンコさんはフレキシ使っているワンコさんが多いかな?
そう、リード、つまずきそうになりました(^_^;)

2017/04/12 (Wed) 01:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント