ぽかぽか散歩?

今朝テレビでもちらっと言っていたのですが、桜と言うとどの曲を思い出しますか?
森山直太朗のさくら(独唱)? ケツメイシのさくら? 嵐のSakura?
河口恭吾の桜? コブクロの桜? その他 ファンモン いきものがかり等々あるけど
私はやっぱり童謡の『さくらさくら』かな? おばちゃんですね!
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩、いきなりこんな場所ですが。。。 
今日のこの前の写真消してしまいました(汗
P4140531.jpg
 ぽかぽかで気持ちイイです♪


PCだけでなくカメラも不調だしね(苦笑)
P4140534.jpg


土手の下に下りる途中です。
P4140535.jpg
まだ下に下りるつもりかな?


こんなところに下りてるの私達だけだと思っていたら?
もっと下までおじさんが下りていて、植物の写真撮っていました。
P4140538.jpg
あ~ 恥ずかしいから上がりましょう!


 一休みです!
P4140546.jpg
二休みとも言う (#^.^#)


いつもの公園のところまで行きましょう!
P4140544.jpg


 ママ、タンポポにモンシロチョウだよ!
P4140551.jpg


あっ本当だね! この後飛んで行きました~
P4140549.jpg
飛んでるの撮るのは難しいね~


 二休みです!
P4140554.jpg
三休みとも言う(笑)


そんな時はピカピカボールで一気に~ ヽ(´∀`)ノ
P4140555.jpg


投げると落ちちゃうから、サッカーしながら~
P4140561.jpg
 あたし上手です!


意外に早かったね!
P4140567.jpg
間違っても速かったではない \(//∇//)\ 


桜も頑張ってます。
P4140571.jpg


そうそう、『さくらさくら』の歌詞、 ♬ さくらさくら 弥生の空は~ ♬
P4140574.jpg
卯月でなく弥生なんだ~? 
子供の頃は意味考えないで歌っていたけどね!


お家に帰ってフローリングで冷やしてます。
P4140577.jpg
ぽかぽかでなく、暑かったみたいね!


今から暑くてどうするってポチっとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


Comment

point

まーちちゃん♪今日も可愛いお顔全開!!やんかです。
お気に入りのボール持ってお散歩いくだね。
そいういうとこも可愛いわぁ。
今日はこちらも暑かったよぉ。
すっごくよく歩くお友だちと一緒だったから
カンちゃんチームはヘトヘトでした。
 モンシロチョウの前でこっち見てるマーチちゃん
可愛い。お話しながらお散歩してる?
私ちょいちょいカンちゃんに普通にしゃべりかけて
歩いてる・・・へへへ

2017/04/15 (Sat) 00:19 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

私は森山直太朗のさくら(独唱)です❗
おばさんだけど(笑)

昨日は暖かいというより少し暑かったです😅
散歩したら汗かきました😊
マーチちゃんフローリングで横になって気持ちよさそうです😄
モンシロチョウまだ見てないです❗
蚊は見ました😅

2017/04/15 (Sat) 06:47 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ピカピカボールで遊びながらのお散歩
楽しそうですね〜(*^O^*) ♪

マーチちゃん、ママがボール投げるとね〜(笑
色んな所にいっちゃうからねぇ〜(爆
(過去のブログを思い出しながら笑ってます・・・スイマセン💦)

そんな、しょうが紅茶さんのナイスなコントロールから
マーチちゃんの笑顔の写真が見れるのですね (*^-^*)
あっ!しょうが紅茶さん、今後も投球練習はしないで下さいね〜 (^艸^)

マーチちゃん、いつも癒しをありがとうです v(^o⌒)-☆

2017/04/15 (Sat) 11:23 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

やっと暖かくなったね~ マーチも全開楽しんでます♪
私は丁度よい感じの温かさだけど
マーチはちょっと暑いらしいけど(汗

カンちゃんも昨日は楽しいんだね~♪
レモンちゃんも見られて嬉しかったよ(*^_^*)
その後もいっぱいいっぱい楽しんで良かったね(^○^)
失格だったり、一人だけ立っていたり笑えた~

私もね~ マーチに話しかけてお散歩してます♪
でも、時々、眉間にシワ寄せてお散歩してるとマーチに怒られる~(笑)

2017/04/15 (Sat) 22:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

今日は暖かい、暑い一日になりましたね、
車ではエアコンかけないと暑くて暑くて、
マーチさんも暑そうですよ、
まだ4月ですよねー、
昨年も同じこと言っていたような、
まー、人間は、散歩日和です。

モンシロチョウ、こちらでも見ましたよ、
桜に、菜の花に、たんぽぽに、
こちらでも今、全部咲いています。

2017/04/15 (Sat) 22:25 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

そうですよね~ 私もやっぱり、森山直太朗さんのさくら(独唱)大好きです(*^。^*)
おばさんはやっぱり直太朗さん好きよね(笑)

昨日も暖かかったけど今日も暖かかった いや暑かったですよね。
明日はもっと暑いらしいです。
今からこんなに・・・? まだ慣れていないのかもだけど
マーチはハアハア言ってます。
この季節はフローリング大活躍だけど、抜け毛も大活躍です(^_^.)
きららちゃんは、ハアハア言いますか?

2017/04/15 (Sat) 22:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

ピカピカボール、お散歩拒否の時は本当に助かります(^○^)
でもね~ 実はこちらの赤いボール、お散歩用なんだけど
もう光りません(笑)
お家用のは光るんですけどね~(汗
だけど、真剣に追いかけるので楽しいみたいです。
そうそう、投げるのって(笑) 難しいですよね。
前の覚えててくれて嬉しいです(*^_^*)
足で、ボールちょっかい出しながら走ってますけど
足でも真っ直ぐ蹴れないと言う(^_^;)
無くさないように頑張ります(*^_^*)
ハイ、とんでもない。 でも、私も癒されてます(親バカです)

2017/04/15 (Sat) 22:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

今日も暖かかったですね~ 本当にクルマでは暑くてエアコン入れました。
明日はもっと暑いそうですね。
マーチも暑いのまだ慣れていないようでハアハアしてます。
マーチ用の扇風機、昨年壊れてしまったので近いうちに買いに行かないとです(^_^.)
ワンコは寒い日は少ないけど、半分以上暑い日なんでしょうね。

モンシロチョウ、止まらないですね~ やっと写真撮れたけど
飛んでる写真も撮りたいけど難しいです。
こちらは、桜、ちょっと残念になってきました(^_^;)

2017/04/15 (Sat) 22:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント