ネタのない日は食べ物ネタで!

今日は仲良しのお友達と久しぶりにランチしました♪
最近、土日の都合が合わなかったり。。。
年をとる事に色々な用事が出てきますね。
あまり時間はとれなかったけど楽しかったです♬
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!


やっぱりお友達とはイタリアンだよね~
マーチ県では知らない人はいない? シャンゴさんに来てみました。
久しぶりなので月替わりメニューを頼む。
1492251352094.jpg
スープとサラダです。サラダ少し食べちゃいましたけど!


パスタは春キャベツとあさりです。
1492251342995.jpg
みなさん知ってますか? 人口別でみるイタリアンレストランの多い都道府県!
勿論1位は東京ですが、 2位はなんとマーチ県なんですよ(^-^)/ 
ビックリでしょ! それにパスタの量の多さにさらにビックリですよ。
今日のメニューは普通ですが(汗


チキンのトマト煮とバケットです。
1492251304961.jpg


デザートと飲み物は珍しくアイスコーヒーです。
1492251278287.jpg
おしゃべりも弾んで美味しかったです♪


朝散歩は水分補給もしっかりと・・・?
P4150584.jpg
って言うか散歩拒否??


小さい公園はタンポポがいっぱい咲いてます。
P4150581.jpg


でもね~ 今日はなんかさえない写真ばかりです 
P4150590.jpg
 あたしのせいじゃないけど!


桜が終わると次はハナミズキですね!
P4150591.jpg


お家に帰ってマーチが最初に行った場所は?
ここ、玄関の下駄箱の下です。
P4150594.jpg
 ママ、臭いし、早く冬の靴片づけて下さい。 
あたしの寝る場所です!



なんだかね~ ネタのない日はやっぱり食べものネタよね。
P4150596.jpg
知人からの頂き物、今日届きました。
マーチ県の小玉スイカです♪ 今年お初です!


マーチは私がランチに行ってる時、私より早くスイカ食べたらしい?
P4150605.jpg


もう一つ果物ネタで、毎年頼んでる高知産の文旦、今年は遅くなっちゃったけど
そのぶん甘いです。 
P4150608.jpg
いつもは酸っぱさが勝ってるうちに食べ終わっちゃってるしね(笑)


夕散歩は? ワンコ友達に会ってボール頂きました~ o(^▽^)o
P4150598.jpg
 ありがとうです♪


お家に帰って早速~♪
P4150600.jpg


P4150603.jpg


P4150604.jpg
気になるね~ 後でゆっくり遊ぼうね♪


写真の枚数でネタなしごまかしてるけどポチッとしてね

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



Comment

point

お友達とイタリアンいいですね😄
美味しそうです~✨
最近イタリアン食べてないな😊

小玉スイカ🍉美味しそうですね❗
もうスイカが売ってるんですね🎵

ハナミズキですね❗
薄紅色の~って歌を思い出します😄

マーチちゃんボールもらって良かったね🎶-お外でもおうちでもたくさん遊ばないとね😆

2017/04/15 (Sat) 23:27 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

おお~ 今月の月替りメニュー^^;

いかがでしたか?^^;

我が家も先日行って来ましたよ~^^

パスタの量が、多いですよね~^^

うふふ^^

2017/04/16 (Sun) 08:53 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point

お友達とのランチ♪ 私もなぜかイタリアンを選択します(^ ^)
どれも美味しそうですね♪
気温が上がって、ワンコには辛い季節になってきましたね💦
でも、マーチちゃんは元気いっぱいに見えます(*^◯^*)
もうスイカなんですね‼️
私もペコもスイカ大好きです(*^◯^*)

ココスのデザート半額券…
毎回楽しみにしていたのに残念です(^_^;)

2017/04/16 (Sun) 13:31 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

やっぱりお友達とはイタリアンがイイですよね(^○^)
おしゃべりしながらデザートまで食べて~
昔よりそんな時間が少なくなったので貴重でした(*^_^*)

小玉スイカ、マーチ県産のだけど、夏でなくて今みたいです。
結構甘くて美味しかったです。
昨日今日は暑かったので美味しかったです(*^_^*)
ハナミズキの季節になると、歌っちゃいますよね~(*^。^*)
マーチ今日は暑かったみたいでハアハア言ってました(^_^.)

2017/04/16 (Sun) 21:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

月替わりのメニュー美味しかったですよ♪
因みに友達はドリアセットでした。
久しぶりのシャンゴだったので嬉しかったです(*^。^*)

でもね~ やっぱり、まちさんが言ってたように
デザート追加でパフェにすればよかったな~(笑)


2017/04/16 (Sun) 21:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

やっぱり女の子? おばちゃんですが(汗
イタリアンが好きですよね~
セットにすると、おしゃべりもたくさん出来て嬉しいです(*^。^*)
昨日のお店は地元では老舗のイタリアンなので、なんだか嬉しかったです。

今日も暖かいを通り越して暑かったですね~
マーチはハアハア言ってました。

ペコちゃん。昨日はお友達と一緒に河原で遊んで楽しかったね♪
見ているこちらも笑顔になりますよ~(*^。^*)

2017/04/16 (Sun) 21:45 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント