何日持つでしょうか?

今日は暑かったですね~ 今日の全国最高気温はマーチ県で30.6度
マーチ地方は? 全国4位で29.7度。 まだ4月なのにね~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、朝散歩の写真ありません。
P4180776.jpg
夕散歩スタートです!


日中は暑かったけど、夕散歩の頃は風もあって気持ち良かったです。
P4180779.jpg
今日もお留守番でいっぱい貰ったから、お散歩頑張ろうね!


西のお空はこんな感じです!
P4180781.jpg


いつもの土手の公園に行ったら、時々会う柴犬の男の仔がいました。
P4180789.jpg
マーチね、ちょこっとこんにちはして、お尻フリフリ嬉しそうです♪


でもね~ すぐ帰っちゃって。。。  マーチ長いんですけど (*゚Q゚*)
P4180793.jpg
 あたし、がっくしです(´・_・`) 


でも、がっくしの割に、草の上に寝そべって気持ち良さそうです!
P4180795.jpg
そろそろ帰りましょう!


さすがに今日は暑くて、ケージのベッドに寝ないマーチです。
トイレのカバーに寝る~ (;゜0゜) 
P4180797.jpg
先日、買っておいた夏用のベッドおろすことに。
夏用のベッドは破壊率100%だから。。。 お安いの(汗


おやつで釣って、ベッドに乗ってもらう!
P4180801.jpg


 勿論、おやつはゲットです♪
P4180802.jpg


そんな時、嬉しい頂き物! 
P4180806.jpg
群馬の品種、『やよいひめ』のイチゴです ヽ(´∀`)ノ



いつも仲良しにしてる、 クーママさんからです!
P4120461_20170418230534e4c.jpg
先日のマーチとクーちゃんの写真です♪


早速、頂きました~ ヽ(´∀`)ノ 美味しかったです!P4180810.jpg
マーチのお水が少ないです(汗


マーチにも少し? いや?いっぱいおすそわけ♬
P4180811.jpg
クーママさん、クーちゃん ありがとうです (^-^)/


夜はね、マーチ、ベッドに寝てくれました!
P4180816.jpg
とりあえず一安心だけど、問題は明日の出せ出せ攻撃の時だね!


なるべくベッドが長持ちするようにポチッとしてね!

にほんブログ村

みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村

Comment

point

昨日は暑かったですね😅
動くと汗かきました😓
今日も暑いみたいですね😰
体調気をつけましょう❗
水分補給しないとですね😊

マーチちゃん昨日会った柴犬さんのこと好きなのかな⁉
すぐに帰っちゃってマーチちゃん残念だったね😓

夏用のベッド、色も涼しい感じでいいですね😄
きららもすぐにベッドを破壊するから夏用ベッド買うか迷います😅

イチゴ美味しそうですね🍓
今年はあまり食べなかったかも⁉

2017/04/19 (Wed) 06:22 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃんイチゴ綺麗に洗って
半分に切ってお皿に盛りつけてあってすっごいね~
うちだったら、洗ってお皿に並べるけど
ヘタ取ってない時もあるわ~|* ̄∇ ̄|
そんな綺麗にしてもらったいちごを食べたいです。

夏のお布団になったんやね。
フカフカは気持ちがいいね~

2017/04/19 (Wed) 09:05 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

急に暑くなりましたねぇ💦
関東地方は真夏日で、北海道は猛吹雪って…怖いですよね(;^ω^)

マーチちゃん、お尻フリフリで柴ちゃん誘ったのに・・・
残念で横たわったら意外と気持ちよかったんですねぇ(笑)

ペコもイチゴとか果物大好きなんですけど、果物だし大丈夫~と思って与えてたら、数日で体重が300g増えてましたΣ(゚д゚lll)
ホントは1パックくらい食べさせてあげたいところですが💦

夏用ベッドは、メッシュになっているから爪が引っかかって破壊しやすいんですよね(;^ω^)
マーチちゃん、寝転ぶだけにしといてね~(笑)

2017/04/19 (Wed) 13:46 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

暑いですねー、
まだ4月ですよねー、
今年の夏は、どうなってしまうんですかねー、
って、昨年も言っていたような、

この時期に立派なイチゴですね、
「やよいひめ」ですかー、
こちらまで届いているかなー、
今度、探してみます。
甘いイチゴは良く食べますよ、

2017/04/19 (Wed) 22:49 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

本当に昨日は暑くてバテバテでした~ マーチもずっと玄関で寝てました。
昨年の秋、何年も使っていたマーチ用に扇風機壊れちゃったので買わなきゃです(汗
今日は都内の方は暑かったみたいだけど、こちらは風が強すぎて、
気温もそれほど上がらなかったみたいです。23度ぐらい?
十分マーチは暑いですけど(^_^;)
でもね~ 夕方はこちらは気温差があったようなちょっと寒くなってきました。

マーチね~ お尻フリフリするの最近珍しかったから嬉しかったのかな?
ベッド、まだ無事です(笑)

2017/04/20 (Thu) 00:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

一応、キレイに洗って、半分に切ってみました(^○^)
そのまま、下のところガブッが美味しいような気もしますが(^_^;)
でも、美味しかったです♪ 農家さんから直接買ったイチゴだからねえ~(*^_^*)
カンちゃん家のお野菜チーム美味しそうだよ~♪

冬のお布団暑いのもあるけど、裏側ボロボロだからね~
夏のお布団とりあえずまだ無事です。
マーチには少し小さいかな?
ケージだとギリギリです。でも、上手に寝てま~す。
暑いと伸びてはみ出してますけど(笑)

2017/04/20 (Thu) 00:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

本当に急に暑くなっっちゃいましたね~(汗
マーチ県、昨日は30度超えの場所もあったし、
内陸は朝夕の気温差もあるから余計暑く感じます。

マーチ若い時はお尻フリフリして遊んでたけど
最近はね~ だからもうちょっと遊ばせてあげたかったけど
でも、芝生で横になったのが気持ち良かったみたいです♪

そうなんですよ~ 1日のうちに300グラムぐらい?増えてそうな感じの時よくあります。
ジジがどれだけあげてるのか?って時あるので(大汗

2017/04/20 (Thu) 00:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

昨日は本当に暑かったです。家の中にいるのはまだ良いけど??
う~ん それが熱中症になる~ 
人間もワンコも水分補給は忘れないようにしないとですね。
これから散歩拒否が始まるマーチです。お散歩時間早くしないとですね~

イチゴそろそろ終わりですかね~ 今はクリスマス時期がみたいな感じですね。
昔は5月くらいまで立派なのがあった気がしますが。
やよいひめ 群馬の品種で、全国にはあまり出回ってないかも?
でも美味しいですよ~!
セブンで群馬県限定? やよいひめと生クリームのサンドイッチが好きです(*^_^*)

2017/04/20 (Thu) 00:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント