写真は難しいから面白い?

今日は10時半ごろ車のタイヤ交換へ行って来ました。
さすがに土曜日でも4月の下旬なので、今頃、タイヤ交換する人いないだろうね?
と思って行ったら、同じような人がいましたよ。
1時間半待つのって、一旦家に歩いて帰りました。
3キロ近く? ワンコがいればなんてことないけど、一人だと疲れるね~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、今日は本当にネタがないので写真だけって?
P4220978.jpg
その写真もイマイチで~ ソンナコトナイヨ


でも何か変?
P4220979.jpg
可愛いけどね~ (^-^)/


そこで気づく・・・? 
P4220980.jpg
いつもオートで撮っているのだけど、Pになってた~ (*゚Q゚*)

Pって何? 絞りシャッターの速度を自動に~・・・? らしい!
分からないけど(汗


で、今度はオートで撮ってみる・・・?
P4220986.jpg
色がはっきりくっきりです! いつも撮っているのにね~? 


でも、マーチの笑顔が~ (・Д・)ノ
P4220988.jpg
写真って難しいね! でも、面白いです (*^_^*) 


お留守番していたマーチ、不満そうです!
P4220992.jpg


その反動か? お仏壇のチ~ンの棒、銜えてきた~ (;゜0゜)
P4220994.jpg
そんな行けない事で、おやつと交換はまずい(汗


取ろうとしたら・・・?   うう~ ダメです!
P4220997.jpg
イケナイ、放しなさい!! って真剣に言ったら放したよ~
そんなの当たり前だけど、ちょっと嬉しかったです! 
レベル低いな~ \(//∇//)\


夜はデザートに新聞食べてるマーチです! 
P4221003.jpg
勝手に食べてれば~


ママはお菓子食べてるから!
P4221013.jpg
新聞食べるの止めたとさ!


今日はちょっとイケナイマーチだったけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村



Comment

point

うはは~!
まーちちゃん 新聞やめた?^m^
長年一緒にいるとさぁ
分かるんだよね。きっと。
飼い主の本気度^^;
かんちゃんでも心当たりあるなぁ。

カメラは難しいよね。
設定変えて自分のイメージ通りのが写せるひととか
すごいと思うわぁ。。。。

たくさん歩くの、一人だと一気にしんどいよね。

2017/04/22 (Sat) 23:31 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

タイヤ交換お疲れ様でした~✨
うちの車バッテリーの交換しなきゃです😅
ワンコと散歩で3キロは平気でも1人だと長く感じますよね❗
散歩の時はスニーカー👟ですが靴だと疲れます😓
やっぱりスニーカー👟が1番です😊

私カメラのことよくわからないですがオートはくっきり写るんですね🎵

マーチちゃんお仏壇のちーんの棒もって来たんですね😅
放してと行ったらマーチちゃん放したんですね❗
マーチちゃん偉いね😄
きららだったら壊していますね😱

今日は気分が悪いことが重なってブルーな気分になりました😰
明日はいいことあるかな😄

2017/04/22 (Sat) 23:38 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

久々コメントで~す。
ずっとマーちゃんは見てたけどね~。
イケない、でチーンの棒離すマーちゃん偉いよ!

カメラ、難しいですよね。
いっぱい機能ついてて、机の上でいじってたら
なんとかなっても、いざという時は結局オート。
最初のマーちゃんの写真、満面の笑みってこのことですね。
こんだけ笑顔できるマーちゃん、
ブログ犬のかがみ~

2017/04/23 (Sun) 13:44 | TAROママ #O5mp8qzk | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

さすがの新聞好きのマーチも、人間のお菓子には敵わないよね~
すぐ新聞食べるの止めました~(笑)
そうなのよ~ 最近、ダメって真剣に怒ると、ううう~ って言っても放してくれるの~
たまたまだけどね(汗
カンちゃんの先日の記事、イケナイ事した時は? って参考にしたよ!

カメラいつになっても成長なしだね!
兄やんが師匠のかのんオーレさん、羨ましいやんかです!

2017/04/24 (Mon) 00:46 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

今頃タイヤ交換する人いないと思っていたのですがね(笑)
似たような型いるもんです。
ワンコなしの歩きは疲れますね~
マーチがいれば、土手も長い間走れるのに、2車線の信号で青が点滅して
急いで走ったら疲れた~(^_^.)
靴って大事よね。私歩き方が悪いせいかあわない靴だとすぐ疲れます。

最近はお仏壇チーン 咥えても壊さないけど
若い頃は何個も壊しました~

気分悪い事あるとブルーになるよね。GWも近いからお互い頑張ろう(*^。^*)

2017/04/24 (Mon) 00:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

全然気にしないで大丈夫ですよ(*^_^*)
新学期が始まると大変ですよね~ 頑張り過ぎないようにして下さいね!
私は何もないのに疲れてポチ逃げしてます(汗

真剣にイケナイって言うと離してくれました~
何を今頃ってレベルだけど、ビーグルだものね~(笑)
それってうちだけかな?

カメラって機能全然活用してないです。
TAROママさんのブログ、カメラが変わって?
最近とっても素敵に撮れていますよ(^○^)

2017/04/24 (Mon) 00:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント