どんより~!

今日は暦上ではお休みでないけど、道路混んでいますね~
おやすみの方たくさんいるのかな?
それに我が家地方、人口が増えたような??
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩のマーチですが、元気で嬉しそうです!
P5011358.jpg
この時は私もね~ でもね、この後はどんより~な気分になっちゃって(汗


何故かと言うと、今日は月一病院デー(正確に言うと4週間に1回だけど)
先月の写真ですが。。。
1491194880912_20170501205250325.jpg
体重ね~ 365歩のマーチで少しづつではあるけど、確実に減っていたのに・・・?
今日は前回より500グラム増。 どんより~! がび~ん!
なんとなく予想はしていたので、ショックって感じとは微妙に違うけど。


マーチ、太った自覚ある~?
P5011360.jpg
人間の物減らさなくちゃね~ マーチごめんね~
でも、これが大変なのだ~ 一人でもいっぱいあげちゃう人がいると~(汗


それに、先日の血液検査の結果の紙も頂いて。。。ちーん!
ALP、中性脂肪、カルシウムが高いのよね~(泣き)
特に心配なのがALP 
今は甲状腺機能低下症のお薬、足腰のサプリメント飲んでるけど
ALPのお薬も考えなくちゃね~
P5011363.jpg
夕散歩、マーチ、クレクレ目線です!


拾い食い検索~ (汗
P5011365.jpg
いや? ネコちゃんがいました~ (^∇^)


お家に帰って、大好きのおやつ頂き~(*^_^*) 
P4301333.jpg
キラキラおやつ目線です♪


人間の物はダメだけど、ワンコのおやつはフンパツだね♪
P4301335.jpg
 ワンコのおやつは美味しいです♫


マーチ9才、色々あるけど、
まだまだ元気に頑張るのでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

マーチちゃん しょうが紅茶さんこんばんは~
今日も可愛い笑顔のマーチちゃんやね。
体重500g・・・うんp&ちっこ 加減でも
そのくらいなるし~。
 難しい問題よねぇ。う
ALPはちょっとしたことで一時的に増える事も
あるやんかです。カンちゃんも一回あるよ。なんかねぇ
除草剤か柿の木の毛虫の薬の下歩いた時に
急にへたりこんでおかしなったときに病院に慌てて
連れて行ったことがあってその時その数値高く出たよ。
先生はなんて?
マーチちゃんは良くお医者さんに診てもらってるし
安心やんかです♪
 私も今日はお昼にどんより落ち込む出来事に
ぶち当たったけど。。。。やっぱ愛犬いないと無理や~
と心底思いながら寄り道たくさんして帰ったんだ~。

2017/05/01 (Mon) 23:16 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

ありゃ💦 増量してたんですね💦
確かに500gって微妙な感じですよね~
家族全員で気持ちを一つにしないと、中々難しいですよね(;^ω^)
あげたくなる気持ちもよーく分かるので…💦
マーチちゃん!頑張って~(;^ω^)

マーチちゃんも、甲状腺機能低下症のお薬を飲んでいるんですね~
あずきも昨年から飲んでるんですけど、みるみる元気になって、今ではブログでご覧いただいてる通りです(笑)
他のワン友も血液検査の結果ALPが…と聞きました
周りでそういう話を聞くと、やっぱり血液検査必要ですよね~💦
うちの先生は、まだ若いから10年いらんで~って笑い飛ばすタイプの方でして(;^ω^)
良心的と言えばそうなんですけど、やっぱり心配になってきました~(;^ω^)

2017/05/02 (Tue) 12:48 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん体重増えちゃったんですね😓
血液の数値気になりますね。
再検査はするんですか❔
梅雨に入る前に頑張ってお散歩ですね😊
私も人の食べ物あげちゃいます😓
増えるのは簡単⁉ですが痩せるのは大変ですよね😵
きららが体重増えた時散歩の時間を長くしました❗

2017/05/02 (Tue) 16:04 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

可愛い顔って言ってもらって嬉しいやんかです♪
体重ね~ ウンP出ないで病院行ったのだったらまだいいけど(汗
朝散歩で2回ウンPした後でした~(大汗
また、1から出直しの気持ちで頑張るわ~
でも、ブロ始めた時より1キロぐらい少ないんですよ。
どんだけポッチャリなのよ~

ポッチャリの方は原因が分かっているからイイのだけど
ALPはね~ 毎年増えてるわ~
お薬飲みますって、話で。。。
先日、甲状腺機能のお薬飲み忘れて(忘れてないけど)
飲まず病院行ってしまったので、甲状腺の検査しなかったので
また近いうちに血液検査かな?

ほんと、毎日色々などんよりで・・・? 
かのんオーレさん、無理しないでね~(^_^;)

2017/05/03 (Wed) 01:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

あちゃ~ 500グラムって微妙でしょ?
先日、ポッチャリ仲間の、TARO君が(いえいえ、TARO君はポッチャリではありませんが)
痩せたってブログ記事に書いてたのを見てたので、
『おめでとう』と共にショックがデカかったです(笑)
ハイ、また、1から出直して頑張ります(^_^;)

そうなんですよ。甲状腺機能低下症のお薬2年半ぐらい飲んでるかな?
飲む始めたの冬だったのに、暑がりのマーチがブルブル震えてコタツに入りっぱなしで
元気なかったです。
お薬飲んだら、すぐ元気になりましたね~
あずきちゃんも元気になって良かったです。
ペコちゃんは、まだまだ若いから羨ましいわ~ 大丈夫だよ(*^_^*)
笑い飛ばしてくれる先生、さすが関西の先生や~

2017/05/03 (Wed) 01:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

そんなんですよ~ お誕生日の頃は皆さんにたくさんおやつもらって
たくさん食べたのに太らずだったのに、
今回太ったの、きっと人間の食べ物だと思うの???
心当たりがあったから(汗

血液検査はですね~(汗
先日、甲状腺のお薬飲まずに行ってしまったので
(お薬飲んでから3時間ぐらいが、結果が出るらしいので?)
そちらの検査はしなかったので、近いうちに再検査するようかな?
暑くなるとお散歩時間減るので厳しいです(^_^;)
今のうちにお散歩いっぱい行かなければ~(汗

2017/05/03 (Wed) 01:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント