間に合って良かった~!

今年は我が家の庭の花、なかなか季節に追いついていきません(汗
P5031435.jpg
今元気なのは、ノースポールです!


都忘れも何とか頑張ってます。
P5031437.jpg
初夏の花もそろそろ植えなくちゃね~ こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



朝散歩、今日も元気にクン活です!
P5031402.jpg
イマイチ、ぶーなお顔ですけど \(//∇//)\


GW、観光地は何処へ行っても混んでるので買い物へ!
って言っても近くの、某デンキやさんですが。
マーチ寝ていたみたいです。
P5031415.jpg
ただいま、マーチ  ただいま、マーチ!
聞こえてますか? ただいマーチ!!



 ママ、これ何?  炊飯器だよ~
P5031431.jpg
お釜、剥げ剥げになってたからね~ 
 これで、あたしも美味しいご飯が食べられるね!
マーチはダイエットの為、ご飯やめようと思うの! 
普通の家はご飯、ワンコにあげてないけど(汗


 じゃあ、あたしの前に被ってるこの子誰よ~
P5031411.jpg


サーキュレーターだよ~!   サキュレ??
P5031409.jpg
マーチの扇風機だよ!


昨年の秋マーチの扇風機、ママ、落として壊しちゃったからね~
P5031422.jpg
ご褒美のヒマチー食べてるから、扇風機はどうでもいいみたいです。


そうそう、夏用のベッド、まだ破壊されずに済んでます。
P5031425.jpg
今年は無事にもつかな~?


夕散歩は、私の井戸端会議が長いから、マーチご機嫌ナナメ?
P5031438.jpg


でも、井戸端会議で、お仏壇に飾って~ って、こんなお花頂きました (*^_^*)
奥のオレンジはキンセンカだけど、手前の黄色いお花何だと思いますか?
P5031441.jpg
なんと? 春菊の花なんですって~ (*゚Q゚*)
私、お子ちゃまだから、春菊苦手なんですけどね! 


そろそろ、扇風機使う日も近いかな?
間に合って良かったねってポチッとしてね!

にほんブログ村



みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

春菊~!!
綺麗な色やんね♪
扇風機イイネ。大きさがなんかマーチちゃん用!って
感じだね。カンちゃん用の扇風機はないんだけど
今年くらいはそろそろいるかなぁ。
暑いのも寒いのもだんだん弱くなるのかな。
ハクちゃんはね35度あると嬉しいッピ♪な鳥さんだから
夏は余裕なのかもなの。^^

ほんとどこに行っても混んでいそうで
行ってないのよぉ。カンちゃん畑とうちの
往復で結構歩いたかもしれないんだけど
明日はもう少し楽しいお散歩連れて行ってあげられたらいいな。

炊飯器。うちもそろそろ・・・・なのよね。
赤いのステキやんかです。

2017/05/03 (Wed) 23:35 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さんのお庭綺麗なお花が咲いていますね🎵
うちの庭は雑草があちらこちらに😅
暑くなる前に抜かないと😱

マーチちゃんサーキュレーター買ってもらって良かったね🎵
これからの時期お留守番心配ですよね😵
冷房つけるのは早いし、窓を開けて出かけるのは物騒だし😓
サーキュレーターあるといいですね😊

春菊のお花って黄色なんですね❗
知らなかったです😅
可愛いですね🎵

朝の散歩は7時過ぎくらいですかね😊
散歩時間は短いです😓
私持病があって先生に睡眠時間は最低6~8時間は寝るように言われてるんです❗
でも長くても5時間くらいしか睡眠時間とれなくて朝も4時半に起きるので朝の散歩から帰って来たら寝なくちゃいけないんです⁉
だから朝の散歩は短くなってしまって😓
夕方の散歩は長めに行くようにしてます😊

2017/05/03 (Wed) 23:50 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

春菊って、鍋に入れる春菊ですよねー、
お花屋さんで、春菊ありますかって言ったら、
八百屋さんに行ってって言われそうです。

お花のあるお家って、
働き者の奥さんがいるって感じがします。

炊飯器、いいですねー、
毎日のご飯ですからね、
やっぱり美味しいものを食べたいですよね、

マーチさん用の扇風機にサーキュレーターですか、
暑い夏がきますね、

2017/05/04 (Thu) 09:57 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん専用の扇風機いいですね〜 o(^o^)o
専用の扇風機を持っている仔はなかなかいませんよ〜
マーチちゃん、やるぅ〜 (^O^)v
このタイプの扇風機は上を向けると
お部屋の空気を循環してくれるのでいいですよね (^-^) b

春菊のお花、初めて見ました〜
お庭のお花、いつもキレイです♪
私は華道やアレンジメントでお花は扱えても
育てるのは苦手で・・・💦
初夏のお花、楽しみにしてます (^O^) ♪

昨夜、パソコンを開いてそのままにしていたら
Joeがパソコン画面をスクロールして押して開いたブログが
ポッチャリ! マーチ☆ でした〜
Joeもブログにお邪魔しているようです (*^o^*)

2017/05/04 (Thu) 15:41 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

春菊キレイな色でしょ~?
近所のお世話になってるおばさん(いやお姉さんでした)
に頂いたのですが、畑の春菊、そのままにしておいたら、こんなになったんだって!

扇風機イイでしょ~ これなら、上に向けて風の循環だけでも涼しいです。
マーチ暑がりだからね~
でも、さっき気づいたら、多分これ、タイマーついてなかったみたいです。ショック!
でも、マーチは、真夏は玄関の下だからね~
そんなに長くない時間なら点けっぱなしで風の循環で大丈夫かな~

炊飯器買おう買おうから1年経ってました~
色迷ったけど、赤にしてみました。
扇風機はピンクがあったて可愛かったけど、現品限りだったのでマーチ色にしてみました。
マーチより濃いかな?

2017/05/05 (Fri) 00:08 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

お庭は、まあまあキレイなとこだけ写してます。
うちも雑草が凄いです。木もうっそうとして選定しなくちゃかな?
ワンコ飼いの家は除草剤はNGですものね~

サーキュレーターで上に向けてまわしてると全体が涼しくなるような気がします。
お留守番の時はイイですね~ でも、これ、タイマーがついてなかったみたいです。
残念、全然気がつかなかったです(汗

春菊って黄色いお花ってビックリでした~
思ったより大きいですね!

まあきさんも睡眠時間短いのですね~ お身体に気をつけて頑張り過ぎないようにして下さいね。
私は不摂生の睡眠不足ですが(^_^;)
夕散歩のきららちゃんのお散歩が癒しの時間になりますね(^_-)-☆

2017/05/05 (Fri) 00:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

> 春菊って、鍋に入れる春菊ですよねー、
ハイ、そうです。すき焼きにいれたりね~
でも、我が家のお鍋には春菊入っていません、私苦手なので~(汗
近所の女性の畑から頂いたもので、そのままにしてたらこんなキレイナお花になったそうで。

近所のお花のあるお庭のキレイな(毎日朝夕掃除をしている)
家奥様は、本当に素敵な奥様って感じですが、私は程遠いです。

炊飯器新しいのは美味しですね。昔の剥げ剥げだったし。
マーチの苦手な季節が近づいてきました~
私も早起きしなくちゃね~

2017/05/05 (Fri) 00:27 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

そうそう、このタイプの扇風機は真夏は少し離して首振り直接かもしれないけど
今は上に向けて循環するだけで涼しいですね。
夏のお留守番の玄関暑いからイイかも~ でも、タイマーついていなかたみたいです(^_^;)
専用扇風機、マーチいいでしょう♫

私も春菊のお花初めてみました。お家に帰って水切りしたら写真撮った時元気になりましたよ~
くにっちさんの華道のブログも楽しみですよ~
華道ってセンスも問題もあるので、お花は好きだけど、私は続きませんでした~

Joe君にポッチャリ!マーチ☆のブログ見て頂いてありがとです。
それにしても、Joe君いつも笑わせてもらえますね(^_-)-☆

2017/05/05 (Fri) 00:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント