大人の味は苦手です!

今日のお花 サンジソウ(三時草)
P5031436.jpg
午後3時頃から開花する事から名づけられたらしいけど
この写真撮ったの4時半過ぎでした~
マーチは三時草より、お三時の方が好きらしいですけどね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



今日は従姉の家に筍掘りに行って来ました。
P5071642.jpg
お留守番をしていたマーチも気になるみたいです (^∇^)


そう、話前後しますが、筍掘りの後のお昼は・・・?
1494159118353.jpg
麻婆丼ハーフランチです。 ラーメンハーフなんですけどお腹いっぱいです。
麻婆丼美味しかったです!


 皆さん、2日続けてリバースしてご心配おかけしましたが、
昨日から元気です (^-^)/

P5071635.jpg


ほらね♪ ワンコのお芋のおやつです!
P5071636.jpg


まだまだ足りない?
P5071638.jpg


今度はワンコのビスケット!
P5071639.jpg


嬉しそうに食べてくれるね~
P5071640.jpg


では、貰った筍の皮を剥こうと。。。
P5071646.jpg
マーチ筍とお写真撮る~?


 あたし、昨年、筍食べてリバースしたから嫌いです!
P5071647.jpg
あ~そうだったね。覚えているんだ~


リバースは嫌だし、大人の味は苦手なんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

サンジソウってお花知らなかったです❗
黄色くて可愛くて見ていて元気が出るお花ですね😄

マーチちゃん元気になって良かったね🎵
おやつもたくさん食べられるね(笑)
きららも筍に興味ないみたいです😅

麻婆丼もラーメン🍜も美味しそうですね😋
最近の私のマイブームは味噌ラーメンとリンガーハットの皿うどん⁉(麺がパリパリしてる)です❗

2017/05/07 (Sun) 23:20 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

わー・・寝る前なのに美味しそうなの見ちゃったわ。
明日は中華だ!絶対中華にする!!

マーチちゃん具合が悪かったんですね。
もう大丈夫そうでよかったわ。

タケノコ今年はあまり採れないそうですね。
実家は竹林がすぐ横にあったので、セメント割って出てくるたけのこもあって厄介者でした。
えぐみが苦手でしたね。
今はりっぱなおばさんになったのでタケノコ好きです。
ほんとに嗜好ってかわりますね。

2017/05/07 (Sun) 23:51 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

三時草っていうお花があるのですね~。黄色で可愛いお花ですね。
三時から咲くというのも面白いです。

マーチちゃん、復活して良かったですね。
どうしちゃったのかな?季節の変わり目?のせいですかね???

筍の季節なのですね~。
こちらでは全く見かけません。
筍ご飯食べたいな~。
ラーメンと麻婆豆腐もおいしそうです。
(なんだかお腹が空いてきました(笑))

2017/05/08 (Mon) 01:11 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

お花沢山で嬉しいですね~♪
色んなお花があって、名前も色々で…私ってホントに花の名前とか知らないです(;^ω^)

マーチちゃん、リバース落ち着いたようですね…
何かいけない物パックンしてしまったのかもしれないですね?💦
美味しそうに食べてるから心配ないとは思いますが(笑)
タケノコの苦みが苦手なんでしょうか?
まっちゅさんは、確か飛びついて食べていたような?(笑)
ペコは食べたことないので、感想きいておきますね(*^^*)

2017/05/08 (Mon) 10:18 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、元気になって良かったです (^o^) b
季節の変わり目は体調を崩すワンちゃんが多いようですね
Joeも2回リバースしました (>.<)
食欲はありです (^o^) /
多分ですが、お外での暑さのせいかもしれません
水分補給しているのですが、暑い日はクールネックしようかな〜
と思っています

麻婆丼ハーフランチ、すごくボリュームありますね〜 (*^o^*)
美味しそう〜♪

2017/05/08 (Mon) 12:56 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

三時草のお花可愛いですよね~
何年か前に頂いたのですが、
そのままにしておいても勝手に咲いてくれる
ありがたいお花です(*^_^*)

お陰様でマーチ元気です^m^ 今日は暑かったから
へたばってるかな~と思ったけど、意外に風があったので大丈夫でした(*^_^*)
きららちゃんも筍は興味なしですか(笑)

麻婆丼久しぶりに食べたので美味しかったです。
皿うどん私も食べたいな~ パリパリで美味しそうですね(^○^)

2017/05/08 (Mon) 21:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

私も中華久しぶりだったので美味しかったです。
ラーメン食べる時にチャーハンはあるけど(笑)
あっ mamaさんはきっと手料理の中華なんでしょうね??

マーチ、2日続けてリバースだったので心配したけど大丈夫そうです(^○^)
今日も元気に、下駄箱の下で寝ています(^_^.)

本当に昔は筍のえぐみ、気になりましたけどね~
今は全然気にならず、それが筍って感じです!
でも、春菊はね~ おばちゃんになっても苦手です(^_^.)

2017/05/08 (Mon) 21:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

私も何年か前に、近所の人からもらう前は知らなかったです。
大体午後から開き始め、夕方つぼむみたいです。
そのままにしておいても、ドンドン根が張るらしい?
私は増やしたら逆に失敗した感じですが(汗

マーチは暑いの苦手なので、急に暑かったからなのかな?
それか、ガッツリ食べ過ぎ(笑) 考えてみればお散歩で草食べてました。
よく吐きたいときは草食べてます。

NY、筍ないのですね~ 食生活も変わりますね~
いっぱい変わったもの食べて下さいね(^_-)-☆

2017/05/08 (Mon) 21:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

お花があると、お庭の汚いのが気にならなくなりますね~(汗
私も若い頃はお花の名前全然知らなかったです。
おばちゃんは良く知っていますね~(笑)
お散歩中に『お花キレイですね』って言うと、『~ アレやコレや』と教えてくれます(^_^.)

マーチは、急に暑くなってへたばったのか、一気食いして何かつかえたのか?
でも、その後は大丈夫なので良かったです。
9才になるとね~ 暑さ寒さに弱くなりますね~
マーチは寒さには強いけど、甲状腺のお薬飲む前は寒がってました~
筍、毎年食べないですね~ おばちゃんなのにお子ちゃまです(笑)
ペコちゃんはどうかな?

2017/05/08 (Mon) 22:06 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

ハイ、おかげさまで元気になったみたいです。
急に暑くなったからだと思うけど。。。 今日も暑かったけど風があったので良かったです。
Joe君も心配でしたね。大丈夫ですか?
そうなんです。食欲はあるんですよね~
これからは水分補給気をつけなくちゃです。
先日、近所の小さい女の子がシャボン玉して遊んでいた、
マーチ反応して、不思議そうな顔してました~
Ace君やJoe君思い出しました~(^○^)

麻婆丼、ハーフと普通の、100円しか違わないけど
さすがにハーフでも満腹でした~
ダブル炭水化物ですね~(^_^;)

2017/05/08 (Mon) 22:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント