ウッカリの連続と楽しいお散歩!

昨日は従姉の家に筍掘りに行ったのですが(汗
普通だったら、昨日気づくはずなんだけど・・・?
今朝の散歩で帽子がない? 何処だ?
従姉の家に忘れてきました~ (*゚Q゚*)
筍掘りに行くのに往復1時間半の運転は頑張れるけど
帽子を取りに行く1時間半は運転嫌いな私にとってはかなりシンドイです。
マーチも一緒に従姉の家の近くの公園に行こうかとも考えたけど
今日のマーチ地方、30℃超えの予報だったし、実際、30.4℃だったし。
またリバースだと困るのでマーチはお留守番でした~
ウッカリは直らないですね~ こんにちは、ウッカリしょうが紅茶です!(^^)!



昨日、知り合いに筍おすそ分けして、逆にヨーグルトとお野菜頂きました~
P5081700.jpg
人の褌でってやつ??
私、ビヒダスのナタデココのヨーグルト初めてです!
美味しかったです♪


勿論、マーチにもおすそ分け~
 ナタデココのヨーグルト美味しいです♪
P5081704.jpg
ハイ、残念です! 
マーチのヨーグルト、ナタデココ入ってねえし \(//∇//)\



夕散歩は、お留守番頑張ったので、車に乗って自然の森公園へ!
P5081706.jpg
考える事は誰も一緒で、ご近所のワンコさんも来ていました~
あっ ここでまたまた、ウッカリです! ハーネスに帰るの忘れて来てしまいました~
引っ張ると抜けちゃうのよね ( /ω)


でも、ロングリード持って来たので助かりました~ 
P5081720.jpg
引っ張るほど走らないし (^∇^)


結局いつもと同じ、小川の中でボール咥えてます(汗
P5081731.jpg


ボール投げますよ~ o(^▽^)o
P5081734.jpg
それはイイんだけど、写真何故かイマイチ・・・?
ちーん! 
家に帰ったら、カメラ、オートでなく全然違う場所に回ってました~
本日何度目のウッカリでしょうか??


マーチ、一応ボール追いかけ走る~ \(^o^)/
P5081739.jpg


 ボールキャッチです♪
P5081740.jpg
キャッチできなかったですけどね


一休みです♪
P5081742.jpg


また、キャッチ頑張るマーチ! 
P5081749.jpg
マーチが嬉しそうなので、ママも嬉しいのだ~ (*^_^*)


ボールも持って来てくれるし!
P5081762.jpg


マーチがいると、ジジも嬉しくて走れる~ (*^_^*)
P5081766.jpg
正直、私は転ばないかとヒヤヒヤだけど(汗


マーチの勝ちはあたり前だよね~ \(//∇//)\
P5081768.jpg


日陰のエリアで、ベンチに座って。。。 座ってないけど 
P5081776.jpg
おやつタイムです♪


 あたし、楽しかったです♪
P5081783.jpg
そろそろ帰りましょう~!


ってか? ジジはどんどん歩いて、マーチ負けてるよ~
P5081787.jpg
マーチガンバレ~!  いや、私ガンバレ~でした \(//∇//)\


車で行ったから、いつものお散歩とどっちが歩いたか?
微妙だけど楽しいから良かったねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point

ウッカリ続くことありますよね❗
何をやっても裏目にでてイライラしたり😰
いいことはあまり続かないのに😵
人生そんなもんですね😅

ビヒダスのナタデココのヨーグルト美味しいですよね😋

まだ5月前半なのに30℃超えって😓
真夏は何度になるか不安です😱

マーチちゃん楽しそうにボールで遊んでいますね🎵
お父様も楽しそうに走っていますね😄
お父様の元気の源はマーチちゃんですね🎶
マーチちゃんはご家族の皆さんを癒してあげる存在なんですね😆

ゴールデンウィークが終わり、届いた郵便物が税金の払い込みでした😫
ヒェ~😨

明日は雨みたいですね☔
午後からきららと放浪の旅、いやロング散歩に行って来ます😄

2017/05/09 (Tue) 07:06 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

あららぁ〜、ママさんウッカリ続きでしたね。
私も最近はよく忘れます(〃ω〃)
しっかりしなきゃと思うばかりで…

マーチちゃん、ボールキャッチ惜しかった⁉︎
でも上手に咥えて楽しそうですよ〜。

オジイちゃまとの競争、マーチちゃん余裕だよーって油断してたら、オジイちゃまどんどん先に行っちゃって、あれっ、負けちゃったね(笑)
みんなで楽しくお散歩だからいいよねー。

2017/05/09 (Tue) 08:13 | アニーママ #- | URL | 編集 | 返信

point

おじいちゃんと一緒のお散歩写真、
実はマーちゃんブログの中でマイブームなんですよ~。
走ってるおじいちゃんもマーちゃんもホントに楽しそうで...
きっとしょうが紅茶さんも、ひやひやしながらも
ニコニコ写真撮ってるんでしょうね~。

うちのジジもあんな風にワンコと楽しく遊んでくれることを期待してたんですけどね...はあ....
私はあんまり家にいないし、家にいてもあんまり相手もできないし、結局はデイのお世話になりっぱなしで。

ボール遊びしてるマーちゃん楽しそうです。
走ってるマーちゃんイイ感じやで~

2017/05/09 (Tue) 19:24 | TAROママ #mA3SaVTA | URL | 編集 | 返信

point

マーチちゃん、キャッチが上手くなったねー(^O^)/
何年も、マーチちゃんの写真を見ているおばちゃんには分かるっ!!

ウッカリは私もやるやる(笑)
ま~完璧な人生だと面白くないからさっ

← と、負け惜しみを言ってみる(笑)

2017/05/09 (Tue) 21:03 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

本当にウッカリって続く事ありますね~(汗
落ち込んじゃったりする事あるけど、昨日のウッカリはまだ笑えるウッカリでした~(^_^;)
最近はウッカリより、イライラする方が堪えますね~
そんな時はマーチに癒されたいです。

ビヒダスナタデココ意外に美味しかったですね。
ヨーグルトも色々なの食べると言いそうですね(*^_^*)

マーチが楽しそうにしていると父も嬉しいみたいです。
いいコンビですね~
マーチ、私を見てって感じです(汗
明日はお天気悪いのかな~体がついていけないですね。

そう言えば、自動車税来ていたような? 見なかった事に~
って思っているけど、そんなことできないね(^_^.)

2017/05/09 (Tue) 21:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: アニーママ さま

最近、ウッカリが多くなりましたね~汗 笑えるウッカリだといいけど
私、物忘れも天下一品です。でも、そんな私もブログ更新するのは忘れないですね~
ブログもボケ防止? なんちゃって(笑)

やっぱりショートリードでボールキャッチするより、ロングリードだと嬉しそうに走って??ます。
(歩くに気を持った感じですが)
マーチ若くてポッチャリでない時も走るの遅かったです。私似ですね~
アニーちゃんが羨ましいです♪
父の元気の源はマーチですね~(^○^)

2017/05/09 (Tue) 21:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

ジジとのブログ記事がマイブームとはお恥ずかしいですが(^_^;)
マーチとジジは本当に相思相愛です。
私が本当の飼い主なのに、マーチ、ジジが飼い主だと思ってる??って思っちゃいます(^_^;)
一緒にいる時間は一番長いですからね~
ただ、食べ物に甘い事が問題なんですけどね~(汗
父と二人のお留守番の時は帰ってからマーチのお腹見るのが怖いです あはは~

でも、私は勿論ですが、マーチが父にとって元気な源なのでマーチ良い仕事してくれます(^○^)

2017/05/09 (Tue) 21:32 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

クラママさんにキャッチが上手になったって言われるなんて、お恥ずかしい(^_^.)
やっぱり、ロングリードだとマーチ嬉しそうですね~
ロングリードだと、お散歩拒否がないような?
マーチも9才おばちゃんだけど、ポッチャリだけど、遊びたいのよね~って感じました(^_-)-☆

そうそう、完璧の人よりね~
私はウッカリしているし、物忘れするしでも楽しければいいのだ~♪
楽しい事ばかりじゃないけどね~ ちょっと愚痴ってみる(^_^.)

2017/05/09 (Tue) 21:38 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

うっかりだらけのかのんオーレです。
もうねぇ。こんだけうっかりしまくったら
おばあちゃんと同じように検査してみたほうがいいのかな。って
悩むレベルよ。

マーチちゃん元気そうでほっとしました。
キャッチも楽しそう~。
カンちゃんも今日もちょっとだけ遊んであげたけど
ほんとその様子見てるだけでこちらも
気分がよくなるよね。

お父様すっごい。走ってらっしゃる!
かんちゃんとこのおばあちゃんは全然あかんわ・・・
マーチちゃん一緒だと余計にハッスルできる感じなのかな。
マーチちゃん偉いな~(〃'∇'〃)

2017/05/09 (Tue) 23:44 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

えぇ~ かのんオーレさん、ウッカリだらけ??
見えないよう~ (笑)
私も海馬萎縮してるような気がするわ(汗

マーチ、元気です♪ リバースも大丈夫そうだし。
キャッチもロングリードだと楽しそうです♪
ただ走るの遅い~ カンちゃんとはえらい違いです(笑)

最近、ジジはお散歩行く日が多いです。気候が丁度よいのかな?
たまには、マーチ独り占めしたいので私とマーチだけでも良いのだけど(汗
マーチに感謝ですね~ 私も父も

2017/05/10 (Wed) 00:13 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント