ちょっといいかげんにして~!

昨日は30℃で今日は23℃、今日はこの季節の平年並みぐらい?
でも、昨日との温度差で何故か寒く感じた私。指先冷たくなっていた。
免疫力高めないとね~  こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、ネタがないのでお花ネタ~
最近、お散歩しているとバラの花が綺麗なお宅多いですよね。
我が家、バラの花ないので。。。
P5091790.jpg
あっ 鉢植えの小さいバラ、1輪咲いていました (^-^)/


6年前に(多分地震の年?) 伯父から貰ったベルフラワーも咲き始めました。
P5091792.jpg
今は他界した伯父だけどこの花が咲くと思い出します。


何日か前は全然咲いていなかった、エゴノキの花、咲き始めてました。
P5091827.jpg
あと、1ヶ月後には実をつけているね。
毎日お庭の変化見るの楽しいけど?
雑草の変化は見たくないわ ((((;゚Д゚))))))) 
凄い事になってます!



散歩途中の畑で咲いていた、矢車草と一緒のこのピンクの花、何だろう?
P5091799.jpg


こちらの畑脇はずーとお花が咲いてます。
P5091809.jpg
ペチュニア? サフィニア? 何? そのへん分かりません(汗


 そろそろ、いいかげんにしてよ~ プンヾ(`・3・´)ノプン
P5091811.jpg
怒ってる割に、お顔怒ってませんが(笑)


 あたしが主役なんだから、可愛いお顔撮って~
P5091814.jpg
おやつがあれば頑張れるよ^m^


ほらね!
P5091815.jpg


ネ!
P5091816.jpg


ネ!!
P5091817.jpg


ハイ、分かりました~ \(^o^)/
P5091825.jpg
って、またお花だし~ (;゜0゜)


ネタがない日はお花でごまかしてるけどポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


Comment

point

コモンマロ―とペチュニアかな?
マローは我が家近辺の駐車場にもよく咲いてたりします。
それに先代とほぼ同じ名前だから…マロの花って呼んでます。
この季節はどうしてもお花が咲き始めました~ネタが
多くなっちゃいますね。
いきなり30度の23度、そして明日はもっと涼しいのかな。
マーチちゃんはまだまだ涼しい方がいいよね。
しょうが紅茶さんもしょうが紅茶飲んで体温めて、
頑張れ頑張れ!!

2017/05/10 (Wed) 00:54 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

あ、コモンマローじゃなくてゼニアオイみたいです。
いずれにしろマロ―の仲間だそうです。

2017/05/10 (Wed) 01:02 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さんのお庭綺麗なお花が咲いていますね🎵
お庭にたくさんお花が咲いていると癒されますね😊
雑草うちも凄いことに😵
雨が降った後は増えていたり急に⁉伸びていたり😰
こまめに抜いてますがもうきりがない😓
庭は狭いですが😅

お花もいいけどマーチちゃんの可愛いお顔見ないとね❤
マーチちゃんはピンクが似合うね🎵

しょうが紅茶さん大丈夫ですか❔
今日は雨が降っているから昨日よりヒンヤリ感じます😰
昼間は気温が上がるけど朝晩は下がるから体調管理が大変ですね😵
免疫力高めるのって何がいいんでしょうね⁉
食べ物やいろいろな方法をテレビでやっているけど日にちが経つと忘れます(笑)

2017/05/10 (Wed) 06:30 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

花はきれいですよね、
玄関先にとか、門の入口にとか、
花が咲いているとやっぱり良い感じです。
働き者のだれかがいるってことですからね、
ってことは、んー、
うちはー、どう思われているのかなー、
気になってしまいます。
あ、うちには畑がありました。でも、貧弱です。

2017/05/10 (Wed) 22:11 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ハイ、ありがとうございます。ゼニアオイですね~
葉の形見ると、やっぱりゼニアオイですね。
ウイキで見たりすると、花言葉が『初恋』『恩恵』『温厚』『温和』とか
ちょっと意外でした~ はっきりした色ですからね~
でも、マロちゃんのマローの方が覚えやすいですね。
本当にネタがなくて(汗 お散歩でお花見てると楽しいですものね。
今日のロビー君のブログで、カルミアが載っていたけど、私、カルミア好きなんですよね~
今日は涼しかったけど、明日はまた暑いらしい、
どっちが体調イイんだろう??
しょうが紅茶飲んで頑張ります(^○^)

2017/05/10 (Wed) 22:25 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

春から初夏がお花はキレイなんですかね~
お散歩でも、よそのお宅の庭覗いて、お花見るのも楽しいです♪
そう、雑草すごくて、今日は草むしりしたら筋肉痛です(笑)
でもね~ 少しづつしないとね、とんでもない事になります。

マーチはね~お寝ぼけさんの毛色だから、はっきりした色が似合うのかな?
きららちゃんやレモンちゃんのビーグルさんは淡い色も濃い色も両方似合いそうで羨ましいです。

もう、今日は涼しいと思ったら、明日はまた暑いんですってよ(汗
本当に体が全然ついていきません。
でも、昨年のブログ記事見てたら、今頃はやっぱり体調悪かったみたいです。(咳が酷くて~)
そうそう、その時だけで、私も身体にいい事忘れちゃいます(^_^;)

2017/05/10 (Wed) 22:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

お散歩中、お花が綺麗だったり、玄関や門の入り口が綺麗なお宅見ると
凄いな~って思います。
近所のキレイなお家、毎朝掃除してます。
働き物ですね~ 爪の垢でも飲みたいわ(汗

はうととさんの家はキレイですよ~
ハウン君のお家見れば、お庭も綺麗なの分かりますよ~
畑もこれからの季節楽しみですね~頑張ってくださいね(^○^)

2017/05/10 (Wed) 22:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント