ミラーレスカメラ、頑張って~!

今日はお買い物を兼ねてお昼は外食です!
1495088220038.jpg
漁師飯です。ご飯少な目は20円引きだけど、変更するの忘れたけど
鯛茶漬け食べたのでご飯も残さずです。
食べ過ぎだよね~って思ったけど・・・?


買い物済ませ帰る前に、コメダさんでシロノワール食べる~(^∇^)
1495088200963.jpg
さすがに夕方になっても全然お腹空かなかったわ(汗
これじゃあ、マーチじゃなくて、私?太るよね~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!




前に私のミラーレスカメラが調子悪いと記事に書いたかもしれないけど
相当悪い? それとも私が何処か変な場所触ってしまったのか?
1495114378935.jpg
前から悪い場所は、赤丸のところの右側が動かなくなっちゃってます。
それと、若干明るい場所が暗くなる~


でも今日は、お外で撮ると明るくなっちゃいます。
いつからなんだろう?
P5172201.jpg
これは昨日の夕散歩の写真です。ボツにならなくて良かったね!



先日、まっちゅちゃん のとこのブログで昔の写真見ていたので、
私も懐かしくなり見てみた~
なんと、古すぎ~ (*゚Q゚*)
P5172209.jpg
私、3才5か月 大きくない? 上野動物園にて(笑)
集合写真とか見るのに、ハズキルーペは必需品でした。
と、ここもまだ大丈夫です!


じゃあ、いつからって、今日の朝散歩の写真です
シャッター押した途端画面が白くなっちゃうの (;゜0゜)

P5182212.jpg
 あたし、美白進んだ~?
そう言う問題ではないと思うの。。。


でもね、イマイチ写真だけど、白くならない時もあるの?
P5182214.jpg


これ、何の写真だと思いますか?
P5182220.jpg
全然分からないでしょ?


同じ場所での写真!
P5182221.jpg
ハイ、ジャガイモの花でした。


こんな具合で、撮れたり撮れなかったり・・・?
P5182230.jpg
 あたし消えちゃいそうだけど、明日からどうなるの?
それはママのセリフよ(汗


これ、極めつけ~
P5182236.jpg
真っ暗ですけど何か分かりますか? 小さいけど飛行機です!。 お空も真っ暗!


ダラダラ、同じような事書いてるけど、必死なのよ~ Σ(゚д゚|||)
夕散歩の1枚、こちらは大丈夫です!
P5182250.jpg 
何故だろう? 夕方だから?


と思ったら? こちら。。。
P5182259.jpg
 あたし、おばあちゃんやんか! 
まあ、近いけどね~ \(//∇//)\


夜はオモチャで遊んでいるマーチだけど・・・?
こちらは大丈夫みたいです。
P5182276.jpg
でも、明日からどうなる? スマホ写真? ちょっと心配です!


まだ、おニューのカメラは買う余裕ないので
頑張ってって応援のポチっとお願いします!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

漁師飯もシロワールも美味しそうですね😄
私も今日のお昼は外食がいいな~✨
私の今日の気分はハンバーグです😁

カメラ📷の調子よくないんですね😓
写真が白いですね😅
昼間の写真が夜みたいですね😓
一時的ならいいですが😵
マーチちゃん見ないと寂しいし😭
カメラさん復活して❗
前に散歩の時にスマホできららを撮ろうとしたら私の後ろからワンコが来てきららが動いた時にスマホ落として画面が傷ついて買い換えたことがあります😢
それから散歩の時に写真撮らなくなりました😰

私の小さい頃のアルバムどこにあるんだろう⁉
大きくなってからのアルバムもみつかりません😰
思い出せないです😅

2017/05/19 (Fri) 06:39 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

しょうが紅茶さん家は皆さん割とたくさん食べる派では?
でも、代謝が良いので太らない性質なのかなって
以前から思って見てました。
太ったとしてもほんのちょっと体重が増える程度で…羨ましいっす。

ミラーレスさん、以前我が家が陥ったのと同じ症状だわ。
もしかしてお任せオートばかりで撮っていませんか?
いや、自分がそうだったのでそうなのかなと。
でも、オート以外のモードで撮ると、ちょっと色合いは
納得行かないこともあるけど割とちゃんと撮れませんか?
これで絞りとかホワイトバランスとか調整したら
普通にきれいな写真を撮れるかもしれないですよ。
うちの先代機、同じ症状で使うの止めたけど
オート以外で撮るとちゃんと作動してくれるので
たまに使っています。専門家でないので正確な情報は
提供できませんが、しょうが紅茶さんも新しい機械を買う前に
オート以外のモードを試してみてはいかがでしょうか?


2017/05/19 (Fri) 06:41 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

漁師飯&シロノワール…お腹減らないの納得です(笑)
私は、昨日3時の休憩でお饅頭を食べた後に、会社の方がオヤツくれたので食べないわけにいかず完食…夜までお腹いっぱいでした💦

写真撮るたびに、いけてるとき~、いけてないとき~でドキドキしますねぇ(;^ω^)
私は、すべてスマホ撮影ですが、楽ちんですよ♪
落とす可能性は大なんですけどね💦

2017/05/19 (Fri) 09:26 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

漁師飯もシロノワールも美味しかったですよ♪
たまには外食もね~ ってたまにではないかも(汗

そうなんですよ。私機械音痴だから、なにかイレギュラーな事になると対処できません。
ボタンの操作する場所がおかしいので、やればやるほど~白くなったり暗くなったりです。
スマホでブログしている人多いののね~
スマホの写真ってやっぱり大変です。私もよく落としてます。
アイフォンはいっぱい可愛いカバーあるけど、私の使ってるのはただいまケースなしです。
余計に落とせないですよね~(^_^;)
アルバムを見ると年を感じます(+o+)

2017/05/19 (Fri) 15:09 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

ハイ、私良く食べる派です。小さい頃から食べてるけど
縦に大きくなって横には大きくならなかったけど・・・?
最近は、代謝が悪いのか? 中年太りなのか? そんなお年頃ですね~
だいぶ横に大きくなりました。今まで生きている中での最高体重更新中です(汗

ミラーレス、そうなんです、オートばかりですね~
たまに違うので撮る事あったのですが、最近は丸い操作ボタンが右に動かなくなり
どういう風に調整したか分からずです(汗
今日は、また、ガチャガチャしながら撮ってます。撮れたり撮れなかったり
取説たまには見ないとね~
まあ、ミラーレスさんと仲良くして頑張るぞ(*^_^*)

2017/05/19 (Fri) 15:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

漁師飯とシロノワール、本当に夜になってもお腹空かなかったです。
えっ 一応・・・シロノワールって書いたけど、勿論 『ミニ、シロノワール』ですよ!
お間違いなく(笑)
会社の方がくれたのは食べないわけにはいかないですものね~
お母たんさんはまだ若いから。。。私は最近もたれますね~(あんなに食べてて言う事でないけど)
それでも、昔に比べて食べられなくなったことと、飲めなくなったことは淋しいですね~
元からアルコールは強い方ではなかったけど、飲めなくなったことに年を感じますね~(^_^.)
これからはスマホでも撮れるようにしなくちゃかな~(+o+)

2017/05/19 (Fri) 15:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント