どの紙なら食べていいの?

今日は暑かったですよね。マーチ地方の最高気温32.1度でした~(汗
何日か暑い日はあったけど、今日が一番暑く感じました。
夜は眠れるのか? 窓開けて寝たら寝冷えだよね?
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!




では朝散歩です。 昨日の記事で、ミラーレスカメラと仲良くするって言っておきながら
今日の写真はすべてスマホです (//>ω<)
1495269731640.jpg
朝一チッコッコ、何も道路の真ん中の方まで行ってする事ないのにね!
そう言えば、今日は道路の真ん中で、カイカイして焦ったっけ ( /ω)



スマホだとやっぱり両手が使えないから撮りずらいね~
1495269720659.jpg
草食べてるマーチ、舌なが~い (っ*^ ∇^*c)



帰って来るといきなり玄関の下駄箱の下なんて(汗
1495269664196.jpg



少しはマーチ、こっち来て~ (^∇^)
呼んで来たかと思ったら? 
1495269680829.jpg
ティッシュ食べてる~ (*゚Q゚*)



コタツもそろそろ片付けなくちゃね~(汗 でも梅雨の頃必要なのよね~
1495269672352.jpg
新聞好きのマーチなんだけど、最近は高い場所に置いてるからティッシュに目をつけた~?
なんてのんきな事思っていたら? 次に目をつけたのは??



皆さん、こちら知っていますか?
1495176860140.jpg
マーチ県民なら知らない人はいない『上毛かるた』です!



昨年?一昨年だっけ? 保存用に新しく買ったカルタなのに~
こんなに食べられてました~ ((((;゚Д゚)))))))1495176831883.jpg
随分静かだと思ったのよね(汗
 かるたがダメなら、新聞置いておく? 



さて、夕散歩です。こんな暑いからね~
きっと行かないと思ったけど、予想通り。。。
1495275501953.jpg
ご近所さんに笑われましたけど(#^.^#)



でもね~おやつで釣りながら歩いていたら、結構な速さで歩いてくれました~
1495275486932.jpg
もう座ってますけど(汗 



やっぱり、いつもの小さい公園が好きなマーチです♫
1495275467513.jpg
今度は帰らないって言ってますけど~ヽ(´∀`)ノ



こんなに暑いのにお散歩頑張ったマーチにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



Comment

point

今日は暑かったですね😵
車で出かけていましたが車の中が暑すぎる😱
もう汗だくでした😅

うちもまだこたつでてます😓
梅雨時は冷えることがあるのでまだ片付けません😅

ミラーレス明日になったら調子がよくなっていますように❗
玄関で寝てるマーチちゃん気持ちよさそう~✨

2017/05/20 (Sat) 23:49 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point おはようございます。^^

懐かしい~
久しぶりに上毛かるたみました~^^

家もどこかにあるのかな?^^;
県外に行くと必ず思い出すそうです。
義理の弟が、東京にいて^^
もと群馬出身者と話題というと上毛かるた出るとか~?^^
みんな子供の頃からしてますものね~^^

これで、群馬の名所旧跡を覚えたようなものです。ww

それにしても暑かった昨日、エアコンフル回転でした。^^;
夜は、もう、網戸全開の我が家です。www

マーチちゃんもまだまだ、いたずらするのは、元気な
証拠かな~?^^

2017/05/21 (Sun) 07:30 | machiz4 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

連日の30度超えで堪えますね~(大汗
この暑い中、今日は着物着たという(笑)
後何日か暑い日が続くのかな?
梅雨になった時の反動も困る~

ミラーレスカメラ、少し取説見なきゃね~
写真が毎日イマイチです(^_^.)
マーチは玄関で寝るのが定番に時期になってきました~(^○^)

2017/05/21 (Sun) 21:50 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まち さま

『上毛かるた』懐かしいでしょ!
昔は、ゴロで覚えていたけど、大人になって意味が違ってたな~なんて思ってます。
私は、『力あわせる160万』だけど、まちさんは?(笑)

それにしてもこの暑さ慣れない分堪えますね~
まだ、うちはエアコン入れてないけど
マーチは扇風機フル回転? 玄関のようが好きでした。
まだまだ、可愛いイタズラはウエルカムですね♫

2017/05/21 (Sun) 21:57 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント