お野菜とクールなの♫

今日も昨日に引き続き暑かったですね~
マーチ地方の最高気温、34.1℃ときた(汗
しかも、今日はお稽古の勉強会で着物着てお出かけ~(大汗
エアコンは入っていたけど、私ったら、単衣の着物一枚しか持ってないし
暑いにしても5月だから、ギリ袷の着物でOK??って袷の着物で行ったら
一緒に行ったお友達はみんな単衣の着物だと言う
準備不足だよね~ こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!




朝一寝起きのマーチです。
朝7時に着付け始めれば間に合うから~
朝ごはん食べて、化粧して、6時20分
1495363910189.jpg
30分お散歩できるぞ~ 



マーチ、今日はさっさと行くよ~!
1495363898652.jpg
写真なんて撮ってる暇はないし(汗



小さな公園で、お花が咲いてます。
1495363872905.jpg
マーチはクン活中!



ハイ、写真撮るよ~ マーチ、こっち来て~♫
1495363849595.jpg
 写真撮ってる暇ないんじゃなかったっけ?



まあ、それはそうなんだけど、夕散歩も暑いだろうから
少しは撮っておかないとね~!
もう、30分経つよ~ 帰らなくちゃ!
1495363841276.jpg
ぎりぎり間に合いましたよ~ 帯はイマイチだったけど!



さて、帰ってから夕散歩です。
マーチの横と奥に見えるのは?
P5212400.jpg
昨日買ったお野菜、茄子ときゅうり、ジジが植えてくれました~
ありがたいですね。



私ね、お野菜育てた事ないから・・・? 
ちょっと自信ないけどね~(汗
P5212405.jpg
マーチ、お家のきゅうり食べられるといいね~♫



この後、夕散歩は風が結構あって、ワンコさん達とご挨拶したり
思ったより楽しい夕散歩になったよ~
帰った後は?
1495372957005.jpg
最近、巷で見かける、クールマット昨日買ったんでした~
とりあえず写真撮影(笑)



撮っていると寄ってくるけど??
丸型Lなのに~? マーチだと小さい!! ((((;゚Д゚)))))))
1495372974621.jpg
やっぱり、マーチってデカいんだね ヽ(´∀`)ノ


きゅうり食べられるようになるとイイねって
ポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

あら、マーチちゃんもクールベッド同じね♪
触った感がひんやりだからマーチちゃんも気に入るかな?
お玄関の床ほどひんやりではないけど、なかなかいいでしょ?
同じベッドだからマーチちゃんの大きさが想像できるわ。

それと、実は我が家も昨夕キュウリとか植えてました。
お互い美味しいお野菜が収穫できるといいですね。

2017/05/22 (Mon) 00:09 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

暑い季節に着物で外出は大変でしたね~。
でも本格的に暑くなる前にマーチちゃんのお散歩できて
良かったですね。
マーチちゃん、新しいベッド気持ち良さそうですね~。
まっちゅさんと同じベッドなんだ~!
流行っているのですね~。

ナスときゅうり、収穫が楽しみですね~。
私も育てたことがないのでですが、ちゃんと育った採りたての新鮮なものをマーチちゃんと食べるの楽しみですね!

2017/05/22 (Mon) 01:50 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

昨日はお着物着てお出かけだったんですね❗
昨日も暑かったですよね😵
冷たい物ばかり飲んでいます😅

茄子とキュウリお父様が植えてくれたんですね🎵
優しい~✨
マーチちゃん茄子とキュウリ楽しみだね😄

クールベッド買ったんですね❗
私も買いに行かなきゃ😊
買ってすぐに破壊される可能性が大ですが😅

2017/05/22 (Mon) 06:35 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ママさんお着物の着付けてお出かけ凄いですね〜。
私は全く出来ませーん!
うちの母は若い頃は何でも出来る人で、着物もササっと一人で着付けてましたけど、その頃私、全く興味がなくて。
ちゃんと教えてもらっとけば良かったなぁ。

一つ前のブログで、マーチちゃん紙を食べちゃうって。
アニーも紙食べるんですよ(汗)
ティッシュなんてパクッて。
この前はウエットティッシュを食べて、次の日お尻から引っ張りだしました(泣)
ウエットティッシュは溶けなかったぁ〜(笑)

2017/05/22 (Mon) 08:26 | アニーママ #- | URL | 編集 | 返信

point

あの気温で着物を着てお化粧してお出かけすること自体
凄い!!女子力高っ!!!
と思います~!!!

マーチちゃん、クールベッド、気持ち良い?
うん、ヒンヤリして気持ち良さそうだよねー
うちも、そろそろ、買おうかな?

2017/05/22 (Mon) 10:26 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point

私、着付けとか全然できなくて、着物を着たのも数回しかないので、自分で着られるなんて尊敬しまーす(*^^*)
でも、こんだけ暑いと着る時も冷房必須ですねぇ💦

おナスとキュウリ(^^♪
まっちゅさんみたく、玄関開けたら即食べに行くんでしょうか?(笑)

そのクールマットは、まっちゅさんのお気に入りのと同じですか?
私も気になってて…すでにベッドだらけですが、良い!と聞くとついつい買ってしまいます(;^ω^)

2017/05/22 (Mon) 12:48 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

いくらお稽古とはいえ着物で外出!すごいわー。
私もね昔昔着付けを習いました。
もっと習いたいなら先生のお家にいらっしゃいって誘われたけどお断りしましたよ。
タンスにいっぱい着物あるんですけどねぇ。
親が嫁入りに持たせてくれたのに罰当たりなことにしつけがかかったままのがあります。
帯がねぇ・・・着つけている間に汗びっしょりになりそうですね。
ショウガ紅茶さんは手慣れてるからそんなことないのかしら・・。

お野菜・・お庭でスクスク育つ様子をみるだけでも楽しいですよね。
沢山収穫できるといいですねー。

クールマット・・・涼しいですか?

2017/05/22 (Mon) 16:05 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

マーちゃん地方34度ですか~
ひ~
で着物でお出かけ、スゴイですね
しかも、
それでも、30分のお散歩にでかけるしょうがさん、素晴らしい
でもって
写真撮ってる紅茶さん、脱帽。

おナスとキュウリ、いっぱい収穫できるといいですね~。
マ~ちゃん、キュウリ美味しいで~
おじいちゃんのキュウリだから特別美味しいで~
ダイエットには最適やで~

クールマット、羨ましいです。
気持ちいいでしょうね~。
が、TARO&JIROには絶対買いません!
はかない運命が目に見えてます!

2017/05/22 (Mon) 16:52 | TAROママ #mA3SaVTA | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうなんですよ~ ロビー君とまっちゅちゃんの様子見て買いに行きました~
人間用も買ったので、ポイントカード持ってなかったけど
ポイントカード作ってきました。
また色々買いたくなりました~(*^_^*)
まっちゅちゃんが寝ている姿見て、Lサイズ大きそうだけど
マーチは?? 本当に同じサイズなのかって笑ってしまいました。
気分によって場所替えしながら寝ているマーチです(^○^)

きゅうり早く生るといいな~ 私、水やりの加減が~
肉食女子から草食女子に変わればいいな~(^_^.)

2017/05/22 (Mon) 20:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

昨日は確かに着物着て暑かったけど、
場所はエアコンが効いていたので助かりました(*^_^*)
早起きしたので(私にしては)マーチのお散歩には良かったみたいです。
今日はもう、いつもと同じお寝坊散歩ですが。

ベッド、まっちゅちゃんと同じですよ。
ロビー君とまっちゅちゃんの見て、いいな~って思って買いました。
ひんやりした感じがイイですね♫ ニトリさんのです(*^_^*)
私もお野菜育てた事ないので出来るかな~ 生るの楽しみです。

2017/05/22 (Mon) 20:54 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

3日連続30度超え暑いですね~ 
着物着ているとダラダラしないので逆に暑くてもしっかりしてました(*^_^*)
そう、本当に冷たいものばかり飲んじゃいます。飲み過ぎもね~(^_^.)

私が昨日出かけている間に父が茄子ときゅうり植えてくれました。
マーチが食べられるようになるといいな~

クールのベッド買いましたよ~
田舎のお店は置いてないかな?と心配だったけどありました~
イイ感じですよ♬
そう、破壊が問題なんですけど、ケージの中のベッドは破壊されますが
ケージ外だから破壊されない事願ってます(^_^.)

2017/05/22 (Mon) 21:03 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: アニーママ さま

着物は着る機会が多いので、そのたびに頼むのは大変だし
カルチャーに習いに行きまし(*^。^*)
美容院はきっちり綺麗に着せてくれるけど、苦しくなるので自分で着るのはイイですね!
アニーママさんのお母様、器用なんですね。羨ましいです。
私は不器用なので・・・習い始めの頃は落ちこぼれでした。

アニーちゃんも紙食べるのですね~ マーチは紙の中でも新聞紙が大好きです。
しかも地方紙でなく全国紙です(笑)
ウエットティッシュはしんどかったね~
マーチは昔、踝までのストッキング食べて病院行きになったんですよ(汗

2017/05/22 (Mon) 21:17 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

着付けする時はまだ暑くなかったんですけどね~
移動中は暑かったです。
私は女子力低いですよ~ オシャレもあまりしないしね(汗
皆さん、普段着の着物でも素敵なの着てらっしゃいますね。
私はいつも同じで恥ずかしいです(^_^.)

マーチ、ベッド気持ち良さそうですよ(^○^)
ケージの外用に買ったので破壊しない事願ってます。
まっちゅちゃんと同じサイズのベッドに見えないです(笑)

2017/05/22 (Mon) 21:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

私もカルチャーに習いに行くまでは全然着られなかったんですよ。
他の人は多少出来る人ばかりで、落ちこぼれ生徒でした(^_^.)
お母たんさんなら、きっとすぐ着られるようになると思いますよ。
マーチ地方は田舎だから、着物で歩いてる人いないけど
大阪とか京都で着物着てフラフラ歩きたいな~

マーチもきゅうり食べてくれるといいな~ 買ったきゅうりも食べるけど
それほどいいリアクションがない(汗 肉食女子なのか~(笑)
クールのベッドまっちゅちゃんと同じですよ。サイズも同じなのに違うみたいです(大汗

2017/05/22 (Mon) 21:28 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

昨日はさすが着物暑かったですね~ 私の着物、袷の着物だったし
やっぱり、季節先取りで、単衣の着物ですよね~(汗
mamaさん、お着物たくさんあるなんて羨ましいです。
そうそう、昨日は帯がなかなかうまくいかず、そのせいか?
今日は筋肉痛です(^_^.)
春と秋は何回か着るけどいつも悪戦苦闘です。

お野菜育てるの初めてだからね~ たくさん収穫できてマーチが食べてくれればいいな~
クールのベッド、ひんやりしてイイ感じですよ。
玄関の下駄箱や、ベッドや、人間の座布団や好きな場所で寝ています(*^_^*)

2017/05/22 (Mon) 21:37 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROママ さま

そうなんですよ~ 今日も暑くて33.9℃でしたよ~(汗
着物でのお出かけは姿勢も良くしっかりしているので
逆にだらけないから良かったです。
お散歩は用事があれば早く起きられるのですがね~
今日はいつもと同じ、7時45分スタートです(笑)
TAROママさんはもうお出かけしてたかな?

TARO君、きゅうりでダイエット成功したものね~
マーチも食べてくれるといいな~
でも、他のも頂戴って言われてあげちゃう飼い主です。
クールベッド、マーチ、長持ちしてくれるといいな(*^_^*)

2017/05/22 (Mon) 21:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント