夏に買いたくなるものは?

今日で4日間連続30℃超えのマーチ地方です。
明日からはいくらか涼しくなるらしいけどね。
それはそれで~(汗
皆さん、体調管理に気を付けて下さいね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!




さすがの私も。。。今日は6時散歩です。
P5232460.jpg



土手に着いたら、50センチぐらいある大きなカメラ持っているおじさんがいたよ!
何かいるのかな~?
P5232467.jpg



聞いてみたら、キジがいるそうなんですが、今日はいなかったみたいです。
P5232474.jpg
私も注意して見てみようかな。
でも、私のカメラ、相変わらずだけどね(汗



そうそう、ミラーレスさん頑張ってもらうために名前付けました~
何だと思いますか? 
分かる訳ないですよね~ \(//∇//)\
ミラーレスさんのお名前は、 『あおいちゃん☆』 です
1495547556725.jpg
別に深い意味はないんですけどね~
青いお空が綺麗に撮れるようにと、オリンパスのカメラなので、宮崎あおいちゃんから♫



こんな事書いてるとネタがないのバレバレですよね。
暑いと何も考える気にならない(汗



そう、暑いとなると家電製品買いたくなると思いませんか?
私が今買いたいのは、洗濯機と~ 乾燥がダメなのよ。 梅雨の時期になると買いたくなる。
それに、冷蔵庫、昨年の8月頃買おうと思って見に行ったけどサイズ確認して行かなかったので
そのうち涼しくなると冷蔵庫も元気になったし ヽ(´∀`)ノ 
P5232476.jpg
えっと えっと、他にはエアコンと~? パソコンと~(夏には関係なかった?)
まあ、きりがないけど、宝くじ当たらないかな?
買わなきゃ当たらないけどね (ノ´▽`*)b☆



 あたしは、アイスがいっぱい入る 
あたし専用の冷蔵庫が欲しいです♫

P5232486.jpg
ティッシュ食べてますけど 
まあ、その時になると買いたいもの変わるのよね。家電製品に限らず (^∇^)ノ



さて、夕方のマーチです。
さっきまで玄関で寝ていたけど?
P5232495.jpg
我が物顔で、私の座布団で寝ています。。。



気がついたら、マーチのベッドで・・・?
P5232496.jpg



そろそろ夕散歩の時間だから起こそうかと思っていたら?
ケージ開いてるのに、ケージに勝手に入ったマーチです。
P5232497.jpg
しかもベッドに寝ないで隅にいる。
まさかの、散歩拒否~??



おやつで釣って夕散歩に出かけたら、意外と風があって涼しかったわ!
P5232501.jpg
人間もワンコもお外の方が涼しかったね~ 
今日はエアコン点けなかったものね。



暑いのは苦手だけど、
夏の食べ物は好きなあたしにポチッとしてね!

にほんブログ村


昨年のあたしだけど、ママがバナーサボってるので。。。
みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

熱中症の時に飲むOSー1ってありますよね❗
前にご近所さんに聞いたのですがOSー1って体調いい時に飲むとあまり美味しくないけど風邪で体調くずしていたり熱中症の時に飲むと美味しく感じるらしいです😊
去年、熱中症か風邪の時にOSー1買って飲んだら美味しかったです❗
夏に向けてOSー1買ってこなきゃ😄

ミラーレスさん『あおいちゃん』って名付けたんですね🎵
あおいちゃん頑張って~✨

夏になると家電欲しくなります❗
大きい冷蔵庫いいですよね😊
マーチちゃんのおやつもたくさん入るよね🎵

昨日の夕方涼しかったです😊
家の中は暑かったです😅

2017/05/24 (Wed) 06:36 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

家電に名前を付けるって分かるわ~
私もよく付けてる(笑)

あおいちゃん、頑張ってね!

夏になると家電が欲しくなるのも同じ、同じ!!

宝くじ当たらないかなぁ~(^^;
私は買ってるのに当たらないのよ~

2017/05/24 (Wed) 10:00 | クラママ #iVLvC4tY | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

> 熱中症の時に飲むOSー1ってありますよね❗
私、OS-1知らなかったです(^_^.)
探して買ってみますね~
元気な時は美味しくないって?? 効きそうですね~
私、いつも美味しかったりして(汗

ミラーレスの『あおいちゃん』 今日も休業中みたいです(笑)
スマホのカメラの調子もイマイチだし、なんとか『あおいちゃん』に頑張ってもらわなくちゃです。
家電、何が一番なのか考えなくちゃね~

2017/05/24 (Wed) 22:15 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: クラママ さま

> 家電に名前を付けるって分かるわ~
前に、クラママさんのブログ見て、『家電に名前付いてるんだ~』
と感心してから、私もつけるようになりました。
名前がつくと愛着湧くしね。
でも、『あおいちゃん』は開店休業中みたいな感じです(^_^;)

家電宝くじが当たれば買えるのにね~
前は、私も買っていたけど、年末ジャンボとかサマージャンボ
でも、下一桁300円しか当たらないのでやめました~(^_^.)

2017/05/24 (Wed) 22:19 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチさん地方、とんでもなく暑いですねー、
なんか、日本の人気者っていうか、
注目の的って言うか、
今週のランキングは、・・・って言うか、
熱中症に気を付けて下さいね、

ミラーレスはあおいちゃんですかね、
まだまだ長く使う決心がついたんですね、
頑張って使って下さい。
あおいちゃんにも頑張ってもらわないとね、

2017/05/24 (Wed) 22:40 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

本当に暑かったですね。
なんでも、熱中症の人も多かったとか?
今日はだいぶ涼しかったけど!

そんなところで人気者にならなくてもいいのにね~
魅力の無い県ランキングはいつも上位ですけど(汗
でも、災害は少なくていい所なんですよ~

ミラーレスの『あおいちゃん』も
時間があったらお医者に連れて行こうかな(*^_^*)

2017/05/24 (Wed) 23:20 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント