強い人になるぞ~!

今日は昔習っていた華道の先生が亡くなり、告別式に行って来ました。
先生は私達には優しい方だったのですが。 ご家族の方は『最後まで強い人でした』
って仰っていました。
そう言えば、私の母も強い人でした。 それに比べて私は・・・? めっちゃ弱いな~ 
よーし、私も強い人になれるように頑張ろう。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!




朝から雨が降っていたけど、午後には雨が止んだので簡単散歩です。
P5252520.jpg
 ママさあ、あたしには弱くないと思うの~



お家に帰って簡単散歩だったので、元気が余ってるらしい!!
P5252522.jpg
新聞食べてる~ (*゚Q゚*)



こら~っ o(`ω´ )o
P5252525.jpg
 だから、これ以上強くならなくてもいいけど~
それはね~ 意味が違うのよ~



夕散歩は? なんだか散歩拒否!
P5252531.jpg



そんな時は? お財布があれば大丈夫です(^-^)/
P5252528.jpg



あたしのおやつが入ってます♪
P5252533.jpg
ミラーレスの『あおいちゃん』のオート、美白進んでる~ (汗


暑くなくても水分補給は大事だね!
P5252536.jpg
面白い事なくて。。。 しょぼ~ん!


でも、元気復活のマーチです。
P5252535.jpg



雨が降ったり止んだりだったけど、お散歩できて良かったね!
P5252541.jpg



あんよもタオルで拭いて、満足顔のマーチです!
P5252546.jpg
ママは、マーチの為なら強い人になるぞ~!
ってそれも意味違う感じだけどね \(//∇//)\



今日もネタがなくて、あたふたしてるし
でも、人間的に強くなるぞって
頑張ってるママにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします

にほんブログ村


Comment

point

何かの道を究められる人ってそれだけでも強いですよね。
そして優しさを持っている。
なかなか願ったからってすぐに強くなれるわけじゃないけど
少しずつでもそんな人に近づけられるよう頑張りたいですね。
マーチちゃん、雨の中お散歩ご苦労様。
明日はどんな天気だろう…やっぱ雨は気分が盛り上がらないよね。

2017/05/26 (Fri) 01:14 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

優しいくて強い人憧れますね❗
私は精神的に弱くて情けなくなります😅
人から何か言われてそれは違うと思っても言えません😓
知らない人から言われると言えるんですけどね(笑)

マーチちゃんお散歩行けて良かったね😄
きららも少しの時間だけどお散歩行きました😊
昨日は雨が降ったりやんだり、たまに日がさしていました❗
涼しく感じるけどむしてるし😓
こんな日は体調がイマイチです😰

2017/05/26 (Fri) 06:36 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

TAROパパも30代後半に離婚した直後から,
公私共に色々あって,数年間,うつを患い,苦しみました。
医者からは「頑張らなくてもいいですよ」とアドバイスされましたが,
うつから脱するためにも,時間を掛けて「強い人」にならないとと思いました。
神経質な性格を変えるのに5年,10年掛かりました。
「ケセラセラ」と考えられるようになった現在ですが,
恋愛中の時から気に掛けてくれていたTAROママの存在があったからこそ,
今があると思います。おのろけのつもりで書いた訳ではありませんよ。
でも,これからの人生は,
お互いにもっとのんびり暮らしていきましょうよ。
今まで頑張ってきたんやから…。
しょうが紅茶さん,お互いにのんびりと愛犬と今後も過ごしていきましょ!

2017/05/26 (Fri) 15:54 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point

1行目を訂正します。文章のつながりがおかしかったので…。
(正)TAROパパは30代後半に離婚した直後から,

2017/05/26 (Fri) 16:22 | TAROパパ #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

何かに一生懸命の人は凛とした強さがあるような気がします。
それに心に余裕があると優しさも出てきますよね。
私は、あたふた弱音ばかり言っているような気がします(汗
器の大きい人になれるといいな~
今日も一日雨で。。。
まっちゅちゃんは赤霧島さんと、今日はべったり過ごしているかな?
明日楽しみにしてますね♪

2017/05/26 (Fri) 22:43 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

私も優しくて強い人になれるといいな~
同じですよ~ なかなか精神的には強くなれませんね~
でも、結構好き勝手な事言ってますけど(笑)
まあ、これから色々な事で余裕のある人になれるといいな~

昨日は最短だけど2回お散歩行けたけど
今日は1回しか行けなかったです。
涼しかったです。明日は良いお天気になってお散歩いっぱいしたいな~(^○^)

2017/05/26 (Fri) 22:48 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: TAROパパ さま

TAROパパさん、いろんな事がありましたね。
それで今のTAROパパさんがあるのですね(^○^)
そうなんですよね~ 強い人になれなくても、
『どーんと来い』みたいな、何事にも動じないような人になれるといいな~あはは~

はい、 まだまだ人生これから、楽しみます♪
でも、愛犬がいる生活って本当に素敵ですね~(^○^)

2017/05/26 (Fri) 22:53 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント