この季節がやってきました!

今日のお昼は久しぶりに回転寿司にお寿司を食べに行って来ました。
久しぶりだったので、飼い犬同様、食いしん坊の飼い主の前には、
さっきまでネタが乗っていたはずのお皿が・・・?
カラのお皿が積みあがってる!! 
ブロガー意識が薄い飼い主は? 寿司のネタも? 積みあがったカラのお皿の写真も撮らず
ブログのネタまで無くしてしまいました~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ朝散歩です。 
今日は9時から地域の会議なので、ちょっと早めの散歩です。
P5282585.jpg
マーチ、眠そうです。


まさかの散歩拒否 (;゜0゜) 
P5282588.jpg
この季節がやってきました。 定番のポーズです!


でもそれほど暑くないのでクン活に励むマーチです。
P5282595.jpg
と、ここまではいいのだけど。 この後??


マーチ、またまた散歩拒否? 
P5282603.jpg
それともお花と一緒に写真撮りたかった?


マーチ、出たばかりなのにお家の方へUターンです!
P5282605.jpg
右前足、持ち上げてヒョコヒョコ歩いてます ((((;゚Д゚))))))) 
クン活の時、何か踏んだのかな? 関節ではないみたいです!


お家の帰り、マーチあんよをペロペロ舐めて赤くなってました。
P5282616.jpg
幸いにも、すぐに治ったから良かったけど、気を付けてあげないとダメですね~


会議も思ったより早く終わり、気になっていた木を少しきっていると・・・?
1495958008929.jpg
なんと、小さい蜂の巣が~ ((((;゚Д゚)))))))
直径4センチぐらいかな~ この季節がやってきました!

大きくならないうちに気づいて良かったです。
これからもお家の庭は気をつけてみなくちゃですね(汗


午後はお留守番頑張ったマーチに?
P5282619.jpg
何を見ているのでしょうか?


マーチの大好きなスイカです ヽ(´∀`)ノ
P5282618.jpg
この季節がやってきました~  目ひん剥いて食べてます \(^o^)/


テーブルに足乗せて、お行儀悪いけど? 
マーチ、足痛くないの?
P5282622.jpg
 全然大丈夫! それよりもっとスイカです♫


ハイ、それは良かった~ (*^_^*)
P5282623.jpg
ちょっと、ママの指まで噛まないで~ (;゜0゜)


色々なこの季節がやってきたけど、
蜂の巣は気をつけなくちゃね。
あたしはスイカの季節になって嬉しいんでポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

ネタ~!!のお話
笑ったよ♪ 美味しいの食べれて良かったね~!!
私もお寿司すきで~す。

マーチちゃんあんよ大丈夫そうで良かった。
かんちゃんも昨日の夜、後ろ足だけど
ビッコ引きながらだったの。それでも必死で
ご飯食べてたけどね。

蜂、危ないやんかです~!
私もこの間、出窓の下に見つけたんだけど
勇気出してハサミでチョッキンしちゃった。
中から出てこなくて良かったけど
ほんとはどうしたらええんやろう。
蜂・ムカデ・へび・・・どれも出てこないで~だね。

2017/05/28 (Sun) 23:45 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

お寿司大好きです😄
私も時々回転寿司行きます❗
回ってないお寿司は○十年食べてないかも😅

マーチちゃん足大丈夫かな⁉
小さな小石でも肉球の間に挟まったら痛いでしょうね😢
マーチちゃんお大事にしてね😊

道で寝てるマーチちゃん可愛い❤
朝は涼しくて気持ちいいから眠くなりますよね🎵

蜂の巣どうやって除去したんですか❔
蜂怖いですよね😵

スイカ🍉の季節がやってきましたね🎶
私もきららも大好きです~✨
マーチちゃん美味しそうに食べているから私も食べたくなっちゃった😁

2017/05/29 (Mon) 06:23 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

ちょっとした草の中だから大丈夫♪なんて油断してると
足の指や肉球に何か挟んで出てくるなんて結構ありますね。
マーチちゃんは痛いの我慢して歩いてるけど
まっちゅはダメですよ~、早く取ってよとか抱っこしてよ
みたい顔して(飼い主睨んで)、言わなくても悟れってさ!
マーチちゃんを見習えってのよ(´Д`)

同い年の子の飼い主さんとの間で散歩拒否の話が出始めました。
今はその子もうちのも何とか近所くらいは引っ張られて歩くけど
そのうち仰向けになって~~

蜂の巣、殺虫剤かけなかったの?
しょうが紅茶さん、ちょっと勇者じゃない?

2017/05/29 (Mon) 08:32 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point

ペコもここ数日、お散歩出てもすぐにUターンします💦
もっと涼しい時間に出れば問題ないんでしょうが、それは私の問題で無理がありますねぇ(;^ω^)

マーチちゃん、何も刺さってなかったのか?ペロペロしてるうちに取れたのか?いずれにしても大丈夫そうでよかったです(*^^*)
ペコも河川敷で、硬い草のとげが刺さって、ワン友ママさんが取ってくれました(;^ω^)
こういう時、まっちゅさんのように自ら取って~とか言ってきてくれたら助かりますよね~

スイカ♪私毎日でも食べられますよ~(笑)

2017/05/29 (Mon) 10:10 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

お寿司のネタがネタにならなかったのが残念!
お皿が高く重なったのよ~(笑)
お寿司は美味しいですよね(*^_^*)

マーチの足の裏、見ようとすると、ガウッって言うし
ぺろぺろ舐めてるし
でも大丈夫そうで良かったです。

何かね~ 毎年蜂の巣駆除してるみたいです。
勿論、スズメバチじゃないですよ。アシナガバチかな~?
怖いですね~ 私はヘビが大の苦手なので~
これからの季節はイヤですね~(^_^;)

2017/05/29 (Mon) 22:23 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

私もお寿司大好きです。回ってないお寿司、何年も食べてないです。
回転すしは楽しいからイイですよね♫
いつか、カウンターの前のお寿司食べたいけど。

マーチ、足の裏触ると怒るからなかなか確認できません。
見た限りでは大丈夫そうなのですが・・・?
これからの季節、草むらに虫がいるってこともあるからね~(汗

蜂の巣は毎年1個か2個駆除してます。昨年買った、ハチ用の殺虫剤があったので
シュウしました。まだ薬強いので、捕ってありませんが。
小さいうちで良かったです。

スイカは暑い日にはワンコも人間も美味しいですよね~
水分補給にもなるし、(糖分補給とも言う)(^_^;)

2017/05/29 (Mon) 22:31 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

草の中は何が落ちてるか分からないですものね~
虫に刺されても困るし~
まっちゅちゃんは、『だめ~取って』ってエライと思うの
マーチは見せて~って言うと、ガウッって怒ります(^_^;)
こんな時ダッコが楽にできる大きさだといいな~って思ってしまう。

マーチは4才ぐらいから散歩拒否するようになったのかな~?
やっぱり暑くなってからだけどね。甲状腺機能低下症発症した時は
冬でも散歩拒否したけどね~ 人間と同じ、おばちゃんになると。。。

蜂の巣、勿論、殺虫剤かけましたよ。『ハチ用の』
この木は一昨年も蜂の巣作ったので、小さく切っていたら、1匹の鉢が『ぶ~ん』
で4センチぐらいにありました~ 今年はこれで終わりにしたいけど。

2017/05/29 (Mon) 22:41 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

やっぱり急に暑くなると散歩拒否しますよね~ 雨の時もだけど(汗
夏はお散歩量が少なくなるので、ダイエットは食べる量で??
早起きして、お散歩すればよいのですけどね~

きっとペコちゃんは、あんよ、確認させてくれるのでしょうね~
ワンともさんに取ってもらえて嬉しかったかな~?
マーチはガウッって言ってます。
でも、すぐに大丈夫そうだったので良かったです。
マーチ地方の土手は夏になると虫とかいそうなのでそろそろダメかな~
アスファルトは暑いから、また散歩拒否になります。
ダイエットの道は遠いです(^_^;)

2017/05/29 (Mon) 22:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント