ワンコって日焼けする?

今日も暑かったですね~ なんでも西日本では35度超えの地方もあったらしいですね。
そう言うマーチ地方も32度超えですけどね。
今はまだ湿度が低いからいいけど、これでジメジメになったらやってられないですね~
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!




ではブログ朝散歩。最初の一枚からこれで恥ずかしいですが(汗
朝一チッコッコで、後ろ足、濡れてる~ (*゚Q゚*)
P5302671.jpg
帰ったら綺麗にしなくちゃです。 と言ってもいい加減ですけどね~ (#^.^#)


今日は私、寝坊しちゃって、っていつもの事だけど。
朝散歩スタート8時半じゃ、そりゃ暑いわ!
P5302683.jpg
2時間遅いよね~ 明日は6時半スタート目指そう (゚∀゚)
明日の事、今言っても無理だと思うけど。。。


こんなに日差しが強くちゃ、やけどもそうだけど、
美白のお顔が赤くなっちゃうね~

P5302685.jpg
おやつポイントじゃないけど、おやつと水分補給です!


 いや~ん! あたしのお顔赤くなってない?
P5302686.jpg
な、なんとか 大丈夫みたいだよ!
って言うか、ワンコって日焼けする??


水分補給したところで、お散歩再スタートだよ!
P5302690.jpg
出た時より暑くなってきたね~


 あたし、まだ日陰にいるです!
P5302693.jpg
なら、いいよ~ 置いて行くからね~ (^∇^)
あっ 勿論、置いて行かないから安心して下さいね \(//∇//)\


お家に帰って、玄関で体冷やして氷貰って寛ぐマーチです♫
P5302703.jpg
それはイイんだけど、 
人間が~ 水分不足でした ((((;゚Д゚)))))))


とりあえずジジにコップ1杯の水と、カルピスに炭酸入れたの飲んでもらって一休みです。
P5302704.jpg
ワンコも勿論だけど、人間が水分不足じゃ大変です!
気をつけてあげなくちゃですね~ 反省です。


夕散歩、今日は暑いですね~
マーチは簡単散歩で即行お帰りでした。
P5302717.jpg
夜はね~ エアコン入れまして~
マーチはご機嫌です♫


って言うか、夕散歩が簡単だったから元気なのか?
P5302719.jpg
 エアコン入ってるといいね♫


今からエアコン入れてたら電気代大変よねってエアコン切ったら、
即行玄関に行った敏感なマーチにポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

point

暑かったですね😓
窓開けて寝れないからエアコンつけてます😊
これから電気代がかかりますね😱

水分補給大事ですね❗
カルピス美味しいですよね🎵
飲みたくなりました~✨
マーチちゃんお散歩から帰ってからの氷は冷たくて美味しいね😄

ワンコも日焼けすると聞きました❗
何の情報だったかな⁉
夕方も暑かったけど散歩に行って、きららもハアハアしながら頑張って歩いていたけど歩くペースが遅かったです😵
日陰があればいいんですが😅
ワンコの体調管理もしなきゃですね❗

2017/05/31 (Wed) 00:19 | まあき #fSk7uWkM | URL | 編集 | 返信

point

エアコンしたいけどハクちゃんが・・・寒いチュン~
|* ̄∇ ̄|困った~。
エアコン当たらない玄関に置けばいいんだろうけど
かーちゃんかーちゃんって鳴くもんなぁ~。

今日のお散歩はほんと暑かったね。
かんちゃんも夕方のお散歩は畑だけだったのよ。
夏は夜に庭で遊んでたなぁ・・・
水分補給、私も気を付けないと。

2017/05/31 (Wed) 00:20 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

本当に暑いですね〜!マーチ地方程ではないですが…人間様も水分とってね〜!ワンズも日焼けます‼︎鼻の上、あたり赤くなり毛が抜けます‼︎だから50の焼けない日焼け止め塗ってます‼︎散歩の30分前に塗ります(笑)。嘘のようで本当です‼︎ 手動式扇風機、もう少々お待ちくださいませm(__)m。

2017/05/31 (Wed) 01:09 | まる&天&蓮ママ #- | URL | 編集 | 返信

point

ワンコの水分補給には十分気を付けても、人間のことって忘れがちですよね💦
これからの季節は、人間用の飲み物必須ですね(;・∀・)

まるちゃんママさんのコメント↑
ワンコって日焼けするんですねぇ!?💦
もちろん知らなかったし、日焼け止めクリームあるのも知らなかったです(;^ω^)

2017/05/31 (Wed) 10:00 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

そうなの? 私も知らなかった~~。
やっぱりブログは役に立つねぇ。勉強になります!
日焼け止めって・・・。人間でも塗らないで(面倒だ!)夕方だしいいや~って外に出てます。
毎日の積み重ねてきっと秋になって後悔しるんでしょうねぇ。
って・・・こう書きながらもきっと塗らない私。笑

のんちゃんは毎日公園目指して散歩になっています。
公園の蛇口をひねるのを待ってるのみるとおかしくって。
身軽に散歩したいので、私は出発前と帰ってから麦茶をゴクゴク飲むようにしています。
長距離散歩だと持って行ったほうがいいかなぁ。

マーチちゃん、クーラー入ったお部屋は気持ちいいよねー。

2017/05/31 (Wed) 16:26 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まあき さま

お留守番の時のエアコン悩みますね~
今のところはつけてないけど、もっと暑くなってからも
エアコン点けて出かけても、マーチは玄関の下駄箱の下にいるし、
玄関が暑いから、玄関、扇風機かな?と思ったり・・・?

今日は湿度が高くて気持ち悪かったです。
マーチはどうだったかな~?
教えてくれればいいのにね~

ワンコも日焼けするのね~ ヒリヒリするのかな?
きららちゃん、お散歩頑張ってね♫ マーチは最短散歩でした(^_^;)

2017/05/31 (Wed) 21:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

そうか~? ハクちゃんは寒いのダメなんだものね。
エアコンにしたら具合悪くなっちゃうかな?

カンちゃんも、ハクちゃんも可愛い子供たちだものね(*^。^*)
ハクちゃん、母ちゃんの姿が見えなくなると淋しいチュンだね。
あ~ マーチも私の姿が見えないと鳴いてくれたら~(^_^;)
今日もお留守番で、私でなくて、ジジの事探してた~(汗

カンちゃんは夜お庭で遊んでもらってイイね。
マーチは最近、夕散歩は短めです。早起きしなくちゃ~

2017/05/31 (Wed) 21:29 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まる&天&蓮ママ さま

そちらも暑くなってきたみたいですね~ 
ハイ、人間も水分補給忘れないようにしなくちゃです(^_^;)
天君達は暑いでしょうね~ 頑張ってね~(*^_^*) 天君は黒毛だから特に暑いのかな?

ワンコも日焼けするのですね~ やっぱりお顔よね~ 人間も鼻だけど、ワンコも鼻ですね~
日焼けクリーム、人間の50でいいのかな?
今度日差しの強い時試してみますね~(^○^)
ハイ、ありがとうございます(^○^)

2017/05/31 (Wed) 21:35 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

そうなんですよね~ ワンコの水分補給は気にしてるけど
人間は、出かける前に飲むけど、お散歩には飲み物持って行かないです。考えないとね~

そうそう、ワンコが日焼けするって知らなかったです。
まるちゃんママはいろんな事知っていてありがたいですね(*^_^*)
日焼けクリームも今度試してみようかな~
鼻の上皮剥けたら大変です(^_^.)

2017/05/31 (Wed) 21:39 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

ワンコが日焼けするって知らなかったです。
本当にブログって役に立ちます。私、マーチが初めてなので
知らない事ばかりです。
笑っちゃう事に、マーチがあんなにポッチャリのビーグルだって知ったのも
皆さんのブログ見てからなんですよ~ マーチ地方ビーグル少ないから(^_^;)

mamaさん、女子力高いから、日焼け止めとか気にしてるかと思ってましたよ~
私も秋になってから、お肌や髪の毛パッサパサです。

のんちゃん、水道の蛇口からゴキュゴキュ飲めるのね~
マーチは9才なのに飲めません(笑)
私も飲み物出かける前に飲むけどお散歩には持って行かない
高齢者はあった方が良いのかな~って荷物増える~(^_^;)

2017/05/31 (Wed) 21:47 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point

お答えします‼︎人間様のでOKです‼︎クリームかゼリーのがいいようですm(__)m。

2017/05/31 (Wed) 22:27 | まる&天&蓮ママ #- | URL | 編集 | 返信

point

マーチさん、後ろ足が濡れましたねー、
おすワンコのハウンは前足が濡れます。
それもしっこが前足に直撃して濡れます。

今日も暑くなりましたね、
散歩時間が気になる季節がきています。
しょうが紅茶さんは6時半スタートですかね、
うちはまだ8時頃なんですが、
マーチさん、暑がりですからね、
散歩拒否もあるしね、

あ、そうそう、
うちのハウンは真昼間に日光浴していますが、
元気です。
黒いところがあっちっちなんですが、
強く頑丈に出来てるみたいです。
黒人並みかも知れません。

2017/05/31 (Wed) 22:57 | はうとと #- | URL | 編集 | 返信

point Re: まる&天&蓮ママ さま

ありがとうございます(*^_^*)
クリーム状の点けてみますね~ 乳液状じゃ垂れれちゃうかな?(笑)

2017/05/31 (Wed) 23:33 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: はうとと さま

ハイ、朝一チッコッコの時は、もれなく後ろ足濡れます(笑)
お散歩が遅くなって、ハウスで済ませてる時は、量が多くないので濡れないのですが(汗
ハウン君、男の子は、前足が濡れるのですね~
そうそう、男の子のワンコにチッコかけられたことありました~私(笑)

いえいえ、まだ私も7時台が多いですよ~ 時々6時台の時もありますが。
帰って来る時の温度、日差しが違いますね~
朝はそれほど散歩拒否しないのだけど、夕散歩が多いですね。
真夏になると朝もなんですけど(汗

ハウン君、黒いところ触ると暑いですか?
マーチは黒いところ少ないから区別つきません(^_^;)

2017/05/31 (Wed) 23:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント