入り口全部に貼ってください!

昨日の記事の『マーチのうちの子記念日』にたくさんの暖かいコメントありがとうございます。
来年も再来年も元気にうちの子記念日を迎えられたらいいな♫


今朝起きて庭を見たら、濡れていたので雨降ったのね~って思いながら朝散歩へ!
知り合いにあって、 『昨日の雷凄かったね~』って言われて
私、 『全然気づかなかった~ マーチも吠えなかったし』 
私もマーチも雷気づかないほど熟睡だったみたいです。 
なんだかんだ言ってても、寝られるってありがたいね。
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログ、昨日食べ損ねたケーキをマーチに~
P6022832.jpg
 ママ、ケーキも欲しいけど、あたし被ってて見えないし。。。


一応、あたし、主役だし ペロペロ~ ^m^
P6022834.jpg
相変わらず舌が長いマーチです(汗


顔もあげずに舐めてます!
P6022840.jpg


入れ物空になってもきれいに舐めてます。
P6022849.jpg
写真もいいけど、動画なら面白さ10倍?
ハイ、動画アップできない、しょうが紅茶でした~ \(//∇//)\



さて、夕散歩です。 風があるからいいけどちょっと早かったから暑いです!
P6022861.jpg
ここまで来たら、いつもの公園で水分補給だね。


って公園の入り口の側に~ ネコちゃんがいました~
P6022870.jpg



逃げられちゃったけどね(汗
P6022873.jpg



そこで入り口でこんなもの見つけました ((((;゚Д゚)))))))
除草剤撒いたんだ~ ((((;´・ω・`))) 
草口の中にって(汗
P6022872.jpg
この公園、入口3カ所あるのだけど、
除草剤撒いたの表示してあるの、ここ1カ所でした (♯`∧´)



撒いたのが29日の午後となると・・・?
家に帰って写真チェックです!
P5292643.jpg
ボツ写真から復活です! これ大丈夫みたいです。 まだ撒いてない時間です。


では夕散歩は? これもこの公園でした。
マーチ、草食べてますけど ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
P5292657.jpg
3カ所に貼ってないと意味ないと思うの??
とりあえず、具合悪い感じはなさそうです!


 やっぱり土手は安心だね~♫
P6012783.jpg
まだまだ土手散歩頑張ります!私も 


みんなも除草剤には気を付けてねってポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



  
スポンサーサイト

Comment

point

ちゃんと書いてくれてるんや~!!
とおもいきや・・・
あかんやんかです。--;
食べてるけど その場所は大丈夫だったのかなぁ。
カンちゃんもね。いつも通る場所(畑に行く道)
ある日一気に枯れてたの。
まいたのいつだ~!! カンちゃん通ったんか~!?
ドキドキだよ。 もうほんと
除草剤って撒いたらその場所に色つくようにしてほしいよね。

うちの子記念日。おめでとう!!です。
美味しいケーキ顔もあげずに。はぁ幸せや!!
カンちゃんとうとう今年もしなかったよぉ。

2017/06/03 (Sat) 00:13 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

貼り紙してくれるなんて親切‼️と、思いきや…なんとも残念な結果ですよね(^_^;)
とりあえず貼り紙したで!みたいな感じなんでしょうね〜
マーチちゃん、何ともなくてよかったです💦
でも、うちの近所には、そんな貼り紙してくれる方はいないので、少しはマシかもしれないですね?(^_^;)

2017/06/03 (Sat) 00:57 | ペコのお母たん #- | URL | 編集 | 返信

point

一日遅れですが、マーチちゃんのうちの子記念日おめでとうございます!!!とってもおいしそうな本格的なケーキでお祝いしてもらって良かったね、マーチちゃん♪ ちなみに私も動画アップできません(汗)

除草剤にはびっくりですね。ちゃんと貼ってくれないと困るじゃないですか!ですね。とにかくマーチちゃん何ともなかったようで良かったです。お散歩しているワンコのこともちゃんと配慮してほしいですよね。

2017/06/03 (Sat) 09:28 | マーチママ #- | URL | 編集 | 返信

point

まずはマーチちゃんうちの子記念日おめでとうございます。
ケーキがっつりいただいたみたいでよかったねー。
食べてるときは集中!だよねー。ビーグルならば余計にね。

看板の話。 私も今週同じような目に。
ながい距離の街路樹に噴霧したと思われる看板は1つだけ。
もうすでにその下をずっと歩いてきたのに!って思っても後の祭り。
ま・・・お行儀いいワンコさんの散歩はクン活やらサラダバーとかしないよねー。
綺麗な道を維持するためにはこういったことも必要ですが・・・。
この時期どこを歩いたら安全なのかわかりません。

2017/06/03 (Sat) 10:10 | あやゴンmama #- | URL | 編集 | 返信

point

一日遅れでスイマセン💦
うちの子記念日おめでとうございます🎉
マーチちゃんが食べているケーキ美味しそう〜✨
私もケーキ食べよっと (^m^ )
最近、4kg太って上からタライが降ってきたようなショックを
受けたばかりなんですけどね〜(汗

マーチちゃん、何ともなくて良かったです
貼るなら入り口全部に貼ってくれると親切ですよね
いや、貼って下さいですね
安心してお散歩できる土手散歩写真
楽しみにしてまーす (^O^) /
あっ、しょうが紅茶さんのボールコントロールも(笑

2017/06/03 (Sat) 12:22 | くにっち #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

本当に紙貼ってくれてるのはありがたいけど、1カ所じゃねえ~
そこの場所はあまり通らないし、昨日は猫がいたから通ったけど(汗
今日も、その公園の前通ったら、草の色が緑から、ヘタレの草の枯れ色になってました~
カンちゃんとこの畑に行く道も、こんな感じだったのかな?って思ってみていました。
除草剤の撒いた色が、蛍光色とかになってくれるとありがたいね~

あっ うちの子記念日コメントありがとうございます<(_ _)>
毎日、○○記念日すれば楽しいね♫

暑かったり雨降ったり、疲れるね~ 明日は何記念日かな?

2017/06/03 (Sat) 22:22 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: ペコのお母たん さま

一番最初に貼ってある入口を通ったなら『貼ってくれてありがとう!!』
って思ったかもしれないけど、『なんでやねん!』の結果ですね~
体調は大丈夫そうなので良かったですが。。。
具合悪かったら、何処に怒りぶつけていいのか~?

ペコちゃん地方は、張り紙ないですか?
マーチ地方は小さい公園が比較的に貼ってあるかもです。
先日大きい公園に行った時は、放送してました~(*^_^*)
こんな時、ご近所さんとの情報交換必要ですね(^○^)

2017/06/03 (Sat) 22:30 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: マーチママ さま

うちの子記念日コメントありがとうございます<(_ _)>
早いものですね~ マーチが9年いるなんて、来た時が昨日の様ですが。
ケーキね~近くのホームセンターで買ったのでお安いものですよ~(^○^)
でも、マーチが美味しそうに食べてくれたので嬉しかったです♫
動画ね~ 皆さん良くできるな~って思いますよね。
まあ、気がむいて時間がある時にやってみようです。
でも、その前にファイルの大きさも変更できないし(汗

除草剤、マーチがなんともなくて良かったけど、こまりますよね~
他の仔も具合悪くなってなきゃいいな~

2017/06/03 (Sat) 22:40 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: あやゴンmama さま

うちの子記念日コメントありがとうございます<(_ _)>
ケーキ美味しくいただきました~ 一旦、食べ始めると、食べ終わるまで放さない!
『私、マーチのケーキ食べないからゆっくり食べて~』って言ってしまいました(^_^;)

看板の話、どうしてそうなんでしょうか? 義務的仕事なのかな?
のんちゃん、大変!! 大丈夫でしたか? マーチみたいな体の大きな仔だったらともかく
(それも困るけど)パピーや、体の小さい仔は心配です。
ビーグルはサラダバー大好きですものね。
これから、ワンコ飼い主さんと情報交換必要になりますね(*^_^*)

2017/06/03 (Sat) 22:49 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: くにっち さま

うちの子記念日コメントありがとうございます<(_ _)>
ケーキ美味しかったみたいです♫
マーチは、やっぱりパンとかケーキとか、甘いの好きですね~
それと飼い主が粉もの好きなので、飼い犬も似るのかな? 粉ものが好きなマーチです(^_^;)
えっ 4キロって、くにっちさん、何か月で増えたのですか?
タライ降ってきましたよ~(汗

マーチなんともなくて良かったです。何処かのわんこさんも具合悪くなってないか心配です。
これからの季節、どの公園でも気をつけなくちゃですね~
でも大きい公園だったらどうやって??全部見れないです!
ボールコントロール、雑草が生えてるとコントロール良くなったような気がします。
そう言えば、うちも、fc2が調子悪いのか? パソコン自体調子悪いのか?
ネット繋がりづらいです。更新も訪問も~(+o+)

2017/06/03 (Sat) 22:59 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント