そんな事、お見通しだよ~!

最近ね~ やらなきゃならない事はたくさんあるのに手につかず~
急ぎでないことが気になり、結局何も片付かないでいるんですよね~(汗
こんにちは、しょうが紅茶です!(^^)!



ではブログですが、今日も元気にネタがありません。
ネタがある日に、書き溜めしようと思うのだけど
そう言う事が苦手で。。。
って言う以前、書き溜めするような出来事なし


じゃあ、ネタがない日はお休みしようかな? とか思うけど
何故かお休みするのにも勇気がいるものですね~
本当に大変な時はお休みなんですけどね!
P6042982.jpg
出来る時は更新しよう。マーチの笑顔があるだけで頑張れるのです。


なんだかネガティブな事言ってますが元気ですよ~ 
私もマーチも ヽ(´∀`)ノ
哀愁漂うマーチの後ろ姿です。
P6042984.jpg
ココの土手の下は、ボランティアで草を刈ってくれてる人がいるので
除草剤は撒いてないので安心なんですよ~ (^∇^)ノ


さて、私がしまい忘れたマーチのおやつ入れ・・・?
P6043001.jpg
何処からか見つけて来ておやつをカリカリしてるマーチです。


早く取り上げないとおやつ粉々になっちゃう~ (°_°)
P6043005.jpg
 だったら早く開けて、おやつ頂戴よ~


こんな少しだけど喜んでくれるマーチです♪
P6043006.jpg
結局、少しでは済まなくなるのですけどね~
それができていれば、マーチこんなポッチャリでない!!
何だか開き直っててはダメだよね~


夕方お散歩行こうと思っていたら?
P6043012.jpg
なんとマーチ、コタツに入ってます~ ((((;゚Д゚)))))))
暑がりなのにね~ 


マーチ、早くお散歩行くよ~!
 あたし、寒いです。 だからお散歩行かないです。
電源入っていないですけどね!
P6043013.jpg
まさか散歩拒否の予感・・・?



でも、出かければお散歩頑張るマーチです。
P6043017.jpg
土手の上だって頑張って上がれるよ (^∇^)


頑張って歩いたら暖かくなってきたでしょ~?\(//∇//)\
P6043021.jpg
 暑くて、はあはあの文字まで白くなってるわ 


さっきのコタツ入ってたのはお散歩行かない口実だったのに~
P6043025.jpg
そんな事、ママはお見通しだよ~ (っ*^ ∇^*c)


マーチ笑顔で? 笑顔でなくてもポチッとしてね!

にほんブログ村


みなさまが笑顔でいられますように
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point

カンちゃんのママもこたつに入ってますよ~!
昨日なんかこたつの中で結構ずっと・・・いました。
体温足らなくて、頭も痛くてねぇ。
 こたつナウのマーチちゃんめっちゃ可愛いで~(〃'∇'〃)
ブログオヤスミもしんどい日は仕方ないけど~
やっぱりオヤスミだと寂しいよぉ。
私も書き溜めは出来ない。(その日の更新でいっぱいいっぱい)
でも写真残っちゃったときは、覚えといてあとで
使う時もあるよ~。
 今日の一枚目って、マーチちゃんが浮き出て見える~!
ピントがバッチリだってことかなぁ。

ひとつずつ。ひとつずつって私も心の中でつぶやきながら
かたずける時多いです。
それか。 もういいや!っていうのが可能な件には
それもアリかな。って思って、ちょっと無理するの
休憩したりすることもあります。
無理しないでね!

2017/06/04 (Sun) 23:58 | かのんオーレ #JalddpaA | URL | 編集 | 返信

point

同じようでも毎日違う笑顔ですから~
それがあればいいじゃないですか。
よくネタがないって気にされてるようですが、うちも同じです。
いや、ネタ数的にはしょうが紅茶さんの方が圧倒的に多い!よ。
あ、それから、やってると思うけど、
まったくジャンルの違う方のブログを見るのも
ヒントとかあったりしていいですよ。
それ以前に楽しくて時間忘れちゃうけど。

私もやらなきゃいけないことが…
実家の山茶花途中までしか切ってない💦虫が湧いちゃう💦
自分家は狭いので終わったけど、あっちの家の草取りも
手を貸してあげなくちゃいけないわ~💦
考えるとやるべきことって際限なく出てきますね。
片付ける元気のない日は思い切ってお休みにして
エンジンがかかったら一気に!!って
片付けられるジャンルだったらいいんですけど…スイマセン。

片付けるものの無いようは分からないけど
公的な手続きとか他の人が絡む作業は優先で片付けて、
自分家だけの用事はその後ボチボチで、いいんじゃない?

2017/06/05 (Mon) 05:54 | 赤霧島りるか #- | URL | 編集 | 返信

point Re: かのんオーレ さま

今日はマーチ地方も思いのほか涼しくて、私もコタツ電源入れちゃいました~
なんとなく冷えるのよね~ って今度は暑くなったりして(汗
マーチも暑がりなのにコタツ入っていたから笑えました~

ブログねえ~シンドイ時はしょうがないけど
写真1枚でもね~載せておこうかな~ 
マーチに会いに来てくれてる人いるもんね(^○^)

いつもの毎日のこと以外に、何かちょっとした事
一つでもいいからやって行こうかな~ (買い物でも、お掃除でも)
でも、順番が違っちゃうのだ^^
ハイ、ありがとうです(*^_^*)

2017/06/05 (Mon) 22:10 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

point Re: 赤霧島りるか さま

そうですよね~ 同じ笑顔でも、何してる時の笑顔とか違うんですよね~
それが私には分かっちゃうから、一人で見ていても笑っちゃうし(^_^;)
ネタがない事が良い場合だってあるしね。 お出かけだけが良い訳じゃないもんね(笑)
いろんな人のブログ見てると感心する事多いですよね~
私はいつもブログ夜型だから、見てるとすぐ時間経っちゃいます。
もっと速くネット繋がるといいのだけど(汗

赤霧島さんこそ、ご実家まで大変です。
うちも山茶花切りたいのだけど、まだ虫出てないかな?
何年か前に、虫の毛が触っただけでも真っ赤になって痒くて皮膚科に行ってこりました。
草取りも梅雨の前に少しでもね~

動いて片付く事はイイのだけど、考えて片づけるのは苦手です(^_^.)
まあ、そんなに神経質でないので気にしないようにします。
ハイ、ありがとうです(*^_^*)

2017/06/05 (Mon) 22:24 | しょうが紅茶 #- | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント